人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

事務の仕事をしています。

汗をかくのかとても臭いです。
今年の夏は服も臭くて悩まされました。

暑さがなくなったので服の臭いはなくなったのですが、
足が臭いです。

フットカバーにパンプスというのがいつものスタイルです。
昼前にはフットカバーが濡れて(湿って色が変わる)います。

靴は3足を履きまわしています。
あまりに臭うので、ティッシュを足とフットカバーの間に挟んで1日2回変えています。
今日は変え忘れたのですが、立っているだけでものすごく悪臭がしました。半径1メートルくらいには臭っていました。

最近は夕方になると蒸れすぎて痒くなってきます。
どうしたらいいでしょうか?
靴を増やす。
中敷を入れる。
厚手の靴下にする。

などを考えたのですが、、、、、

A 回答 (1件)

銅線入り靴下が臭いや水虫対策に有効です。

それ以外には木酢液や竹酢液が水虫や湿疹臭い対策に有効です。
直接あるいは薄めたものをカット綿に浸して足指の間や足裏表にたっぷりつけてみて下さい。
風呂や上がり湯に少し入れて使ったり、靴下に浸したりして応用する事も出来ると思います。
    • 0