アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り
人間と普通の人間から変化した者達との戦いを
描いたアニメ、漫画を探しています

変化の内容やきっかけについては特にこだわりはありません
(デザイナーベビー、吸血鬼、新人類etc)
変化した者達がコミュニティを築いているものが好みです

今まで見た読んだ中ではこの辺が当てはまります

X-MEN
ヒト喰イ
オメガドライブ
YASHA
屍鬼
ガンダムSEED

小説だとSFやホラーという括りのおかげで結構見つかるのですが
アニメ、漫画では見つけにくいので皆さんの知識をお借りしたいです

A 回答 (10件)

なぜヘルシングが出てこない



旦那=元人間今吸血鬼

対する敵

アンゼルセン神父(人間)(途中やめちゃったけど)

少佐(人間)(半分以上機械だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみようと思います

お礼日時:2013/10/29 22:27

「魔女」が人間でないとするなら速水螺旋人さん「靴ずれ戦線」が当てはまるかも。

舞台が第二次大戦の独ソ戦線。何かの戦力になるかと引っ張り出された魔女見習いと若い女性軍人がコンビを組んでドイツ軍との戦争を戦う。能力的に相手もオカルト的な存在であることが多いですが、普通に戦争してるので対人もかなりあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アマゾンでも評価が高いみたいなので
期待して探したいと思います

お礼日時:2013/10/29 22:23

銀河鉄道999 松本零士



仮面ライダー(後から漫画化)石ノ森章太郎

サイボーグ009 石ノ森章太郎

人造人間キカイダー 原作:石ノ森章太郎

人間以外ですが、人間に育てられ覚醒した物
バビル二世 (元々は宇宙人の子孫)横山光輝
海のトリトン 手塚治虫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バビル二世と009以外は見たことないので
探してみようと思います

お礼日時:2013/10/25 21:36

 三つどもえになるのだと漫画版「デビルマン」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
デビルマンは既読で内容も好みなのですが
人間vsデビルマンの戦いの直接的な描写があまりないのが
個人的には少し残念でした

お礼日時:2013/10/25 21:46

ありきたりですが、『ジョジョの奇妙な冒険』>俺は人間を止めるぞ!!ジョジョ!!


アニメ第三部も決まった事ですし…と、φ(..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばジョジョ一部も人間vs元人間ですね
失念していました
自分も三部アニメ楽しみにしています
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/25 21:50

・「地球へ…。


アニメ化されても居ますし、劇場アニメもありますが、漫画原作です。未来の管理社会でイレギュラーに超能力者が生まれると、彼等は処分される事になるが密かに逃げ出し、コミュニティを作って生活する事を選ぶという事で、条件にピッタリかと。

・「トワノクオン」
OVAアニメ作品。これも未来社会で突然変異なのか超能力を持った子供が生まれると、その子供を拘束もしくは抹消する組織と、その子供たちを保護する超能力者によるコミュニティの戦いを描いた作品です。

・「THE UNLIMITED 兵部京介」
アニメ作品。漫画の絶対可憐チルドレンからのスピンオフ作品。超能力者だけの楽園創設を願う主人公と普通の人間や人間側の共存派超能力者との戦いを描く作品。漫画もあるようです。

・「まおゆう魔王勇者」
長年にわたって続く魔族と人間の戦いを終わらせようと決意した魔王と、その魔王を倒しに来た勇者がともに戦争終結へ向けて取り組む異色のファンタジー。魔族は人間から変化したわけではない感じですし、人間に似た姿の者もいれば獣人的な亜人間も居るので厳密には条件に合わないかもしれませんが…。

・「HUNTER×HUNTER」
漫画原作アニメ。全体ではなくキメラアント篇だけですが、キメラアントという特殊な昆虫が人間化した組織と、それを駆除するハンターたちの戦いを描いているので条件に合いそうかと。

・「夜桜四重奏」
漫画原作アニメ。今期放送中で、妖怪と人間の共存する街で、その町でのトラブルを解決する人間と半妖怪などの組織と、その町を狙う妖怪の戦いを描いた作品です。ヒロインの一人は町長ですw
妖怪と人間との軋轢なども描かれているので条件に合う部分もあるかと。

意外に妖怪モノやファンタジーではノーマルな人間VS妖怪や特殊な種族などの戦いを描いた作品は少ない気がします。妖怪モノは妖怪同士が戦う事が多いですね。また、人間と妖怪(悪霊)が戦う作品はあれど、妖怪側がコミュニティを築くほど組織立っていないものが多いような気がします。
特撮戦隊モノのようなコミュニティと呼べるのかわからない悪の組織を作っている場合の作品もありますが、単独犯のモノが多い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
地球へとキメラアント篇に特に興味をそそられます

>意外に妖怪モノやファンタジーではノーマルな人間VS妖怪や特殊な種族などの  戦いを描いた作品は少ない気がします

確かに自分もそう感じます
日本に銃の個人所有や軍がないのが
関係しているのかなとなんとなく思います

細かいあらすじまで書いてくださって
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/25 22:18

>小説だとSFやホラーという括りのおかげで結構見つかる



 という事は、

 貴志祐介「新世界より」(TVアニメ化した作品)

 は、ご存じなんですね・・・。

 現代から千年後(物語中の世界)に至るまでの歴史と、この場で言ったらマズイある場面が該当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新世界よりは既読でいまいちなできのアニメ版も少しだけ見ました
やっぱりクーデターもの種族争いものは面白いですよね

お礼日時:2013/10/25 22:29

追加



「ガンダムAGE」アニメ(地球連邦軍vsヴェイガン[木星移民])
http://www.gundam-age.net/index2.html

「ガンダム00」アニメ(ソレスタルビーイングvsイノベイター[人口生命体])
http://www.gundam00.net/tv/

「VANDRED」アニメ(タラーク&メジェール[移民]vs地球人)
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/vand_tva/van …

「強殖装甲ガイバー」漫画→実写映画(米)→OVA→アニメ(人間+強殖装甲vsゾアノイド[改造人間])
http://unit-g.sakura.ne.jp/
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/18376.html?de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ヴァンドレッドは前から気になっていたので
これを期に見みようと思います

お礼日時:2013/10/25 22:42

竹宮恵子「地球(テラ)へ・・・」漫画→劇場版→テレビアニメ(ミュウvs人間)


http://www.terra-e.com/

萩尾望都「スター・レッド」漫画(火星人vs地球人)
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7749.html

柴田昌弘「グリーン・ブラッド」漫画(有機アンドロイドvs人間)
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/190253.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
リンク先で試し読みしてみたところ
グリーンブラッドが面白かったので続きも探してきます

お礼日時:2013/10/25 22:47

彼岸島(吸血鬼)



テラフォーマーズ(ゴキブリ風生物)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼岸島って吸血鬼ものだったんですね
今度読んでみます

お礼日時:2013/10/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!