プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度24日に披露宴をします。

そこで最後に代表挨拶があります。
遅くなりました、私は新郎です。

挨拶の骨子というか例というかを考えていただきたいです。
大雑把なところ、もちろん細かいところまででもOKです。

注意点なども教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

本日はお忙しい中、私たちの結婚披露宴にご参列頂き誠にありがとうございます。

厚くお礼申し上げます。
 結婚披露宴が滞りなく済みましたことは皆様のおかげと深く感謝致します。
皆様から頂いた暖かいお言葉を大切にし、幸せな家庭を築いて行きたいと思います。
 なにぶん未熟な二人ではございますが、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
本日はまことにありがとうございました。

私たちの時はこんな感じでしたよ^-^(2ヶ月前の話^^)

• 0
この回答へのお礼

すばらしいです!!

短さもこのくらいの方がいいですかねぇ?
下手にべらべらしゃべるよりも。

dlx_xlb_qlo_olpさん、こんにちは☆

ご結婚、おめでとうございます!
新婦さんは、とても楽しく準備を進めていらっしゃることでしょうねー(^^)もちろんその彼女を見ているdlx_xlb_qlo_olpさんも、楽しいでしょう☆

回答というものではありませんが、私の主人の、挨拶のエピソードをちょっと。。。

主人の考えていた文面は、次のような感じでした☆
「本日はご多忙の中、私達の結婚式にご出席いただき、まことにありがとうございます。また、このようにたくさんの方々より祝福を受けることが、こんなに嬉しいものなのかと、妻とともに嬉しさを抑えきれません。今、この感動を忘れずに、二人で幸せが満ち溢れる家庭を築いていきます。どうかこれからも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。」

しかしここからが笑います(笑)
小さいメモ用紙などに書いておけばよかったものを、何をあわてたのか主人は、手にこの文面をメモッっていました!
さあ読むぞって手を見た時には。。。
思いっきり汗で字がにじみ、何を書いてたのかチンプンカンプン(><)
最初の「~まことにありがとうございます。」から後が思い出せず、「え~・・・(となりにいるお母さんに「~って練習してたやんか・・・」とか言われながら。。。その声もマイクから聞こえて。。。)・・・・・・よろしくお願いシマス(汗)」感動のシーンのはずが大爆笑してしまいました☆後から友人や親族に聞いてみると、それがかえって自然な喜びのようなものが出ててよかったと言ってもらえたので、とても助かりました☆
    • 0

♯1です。

私達の場合は大体の文章を考えて、担当してくれた司会者の人に相談して決めました^-^
最後に余り長すぎるのも良くないのでこれでちょうどいいですよ^^と言ってもらいましたよ~!
緊張すると思いますが、言葉も大事だけど気持ちがこもってれば大丈夫ですよ^O^頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

yukennikaさんのを参考にあいさつしました。
うまくいきました。

ありがとうございました。

ゼクシーネットに例文ありましたよ

僕も2月29日に結婚しましたけど。
それなりに挨拶しました。

基本は皆への挨拶、親への挨拶、これからの抱負って感じじゃないですか?

「結婚記念パーティを4年毎にやるから、来てね」とか言いました。
なにより半分酔ってたんでアドリブでした~
    • 0

↓のスピーチを参考に、ご自分なりにアレンジしては如何でしょうか?

では、お幸せに。

参考URL:http://www.fs-store.net/roads/wedding/speech_fro …
    • 0