アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は、自営業をしています。同年代の女性の人に社員になっていただき、出張も含め、二人三脚で頑張っていただいています。

出張の際のホテルの領収書に、以前から?と感じていたのですが、宿泊料金を調べてみたところ、二名一部屋での領収書なんです。
同じ部屋に泊まっているということなんです。
ふつう、異性が同じ部屋に泊まって何も無いってことは考えがたいですよね?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

私は、不倫してると思う・・・。

たまたまホテルが満室で仕方なく同じ部屋に泊まったことが1回あったというならともかく、毎回同室ってことはそうしたいからしているわけです。

考えてもみてください。
同じシャワーを使って、同じトイレを使って、お風呂上りの姿もお化粧する姿も見られる。隣同士のベッドで寝る。不倫関係じゃなかった二人でも不倫してしまうと思います。

今までの出張も全部本当の出張だったのか怪しいところで、仕事なしのデートも混ざってるかもしれません。以前に比べて出張回数が増えてるってことはないですか?

しかし、ここで旦那さんに理詰めで「異性と同室に泊まる非」を説いたところでどうしようもなく、「そうだね」とわかったフリで次回からはシングル2部屋取って寝るときはどちらかの部屋に移動するだけです。

二人の関係を確認したいのなら、興信所か知人に頼んで出張先を張り込んでもらうのはどうでしょう。行き先と日程が決まっているのだから、そう難しいことではないはず。もともと同じホテルに泊まってるので決定的な証拠にはならないでしょうが、旅先という開放感で手をつないだりキスしたり、仕事仲間以上の態度が見られればクロでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言われる通りだとおもいます。もう少し、様子を伺って、興信所にでも、お願いしてみます。ありがとうございました。

はじめまして。

質問拝見しました。
残念ですが… 黒に近いグレーなのでしょうね。

ですが、なんでそもそも、見え見えの領収書を渡すのでしょう? ただ気づいていないのでしょうか? しかもその状況(奥様が知り得る事が分かり切っているのに)で…

個人的には、本当にクロで有るのならば、呆れてしまいますね…

なにやってんだか…

まぁ、もしかしたら違うかも知れませんが、ほぼ確定したら、あなたが有利に運ぶように、しっかり準備して、きっちり罰を受けて貰ってはいかがでしょうか? いまはやりの、倍返しで。
    • 0

普通、浮気をする人は、証拠を隠そうとします。

同じ部屋に泊まるようなへまはしません。

旦那、社員の女性、共にバカならあり得ますが、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました

こんにちは。

♂です。
残念ですが、あなたのお察しの通りの事柄が起きていますよ。

あなたは女性ですのでお分かりのはずです。
「経費を節減したいから同室で」といわれて、
「分かりました、良いですよ」ってことは、それ以上の事柄もOKですよ。

あなたの地位が危ないです。
その女性には、早々に辞めていただいたほうが良いですよ。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう思われますか。もし、これが事実であれば、私が、引きます。信頼できない男と、一緒に生活をしていく意味がないような気がするので・・・・。

ご意見ありがとうございました。

聞きづらいでしょうが、旦那様に普通のテンションを装いつつ、、ひとつの部屋に泊まっているのか聞いてみてはいかがでしょうか。

そのとき、答えよりも、聞いた瞬間の反応で見えてくるものがあるのではないでしょうか。

もしくは、その可能性があるから不安に思っていることを、素直に旦那様に打ち明けられてみてはいかがでしょうか。

確実に一部屋と記載されてないならば、旦那様に確認とれるまで少し落ち着いてください。

疑いは疑いを呼びます。キリがありません。

負のスパイラルに はまらない様…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。タイミングを見計らって、聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

その領収書が事実ならば、モヤモヤがあるのはわかりますが、一番重要な点はそこではないと思います。

つまり、一番大切なのは、あなたとご主人の関係がどうであるかですよ。

当たり前のことではありますが、夫婦仲が本当に円満であるならば、他者に介入される隙はありませんよ。逆に円満に程遠い関係ならば、間違いが起きたって騒ぐ方がおかしい。いつ起きてもおかしくないことが起きただけかも知れない・・・これら全て、二人の夫婦関係次第でしょう?それが問題の根幹であって、浮気があるかないかなんてただの枝だと思いますよ。

どうしても枝が気になるのなら、匿名でそのホテルに電話して、領収書の書き方について聞いてみればいいんです。教えてもらえるかどうかは運次第、担当者次第でしょうが・・・。ただ、枝を調べたところで問題は解決しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦円満かといえば、首を縦にふることはできません。確かに、言われるとおり、「いつ起きてもおかしくないことが起きただけ」ですよね。もう少し、証拠集めに時間をかけたいと思います。ありがとうございました。

同じ部屋に?

やってるに決まってるでしょ!!!

しかし、もし万に一つなにもなくて、男女が同じ部屋に泊まらなきゃならない貧乏会社は潰れます。
    • 0
この回答へのお礼

出張費は、何かの為に、多めには渡しています。で、同じ部屋はないですよね・・・・。ありがとうございます。

普通別々の部屋を取りますよね。

領収書にツインと書いてあったら、その時点で夫さんも「妻にばれないように領収書を書き直して・・」など気がつくと思うんですが。

同じホテルだったら、領収書の間違いもありえると思いますが
さまざまなホテルだったら、質問者さんが考えているような状況かもしれませんね。

出張時にこっそりついていくことは出来ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

領収書には、「宿泊料」としか書いてないから、証拠が掴めませんでした。尾行も考えたのですが、県外ですし、子供を置いていくわけには・・・。

率直な意見ありがとうございました。

それだけでは解りません。

確かに疑いたくなる気持ちは解りますが、相手を弁える男性は沢山居るでしょう。

男女2人で旅行しても何も無い場合もありますし、男女2人で同じベッドで寝ても何も無い場合もあります。

それだけでは何とも。。。
    • 0
この回答へのお礼

今の私は、冷静さが失われていると思います。意見を参考に割いていただきながら、もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

そうですね
食事くらいは一緒にするでしょう

• 0
この回答へのお礼

食事は、あるでしょうね・・・。ご意見ありがとうございました。