アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平昌冬季五輪の雪不足問題
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=10 …
解決のため、韓国が日本にユスリタカリをしかけると懸念する声があります。

しかし、次の記事を読むと心配要らないように感ずるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
「2013年1月29日~2月5日、韓国・ピョンチャン(平昌)、カンヌン(江陵)で開催された2013年冬季世界大会は111ヵ国から3,000名以上の選手団が参加し、約7,800名のボランティアの方々にご協力いただき、熱い戦いが繰り広げられました。有森裕子団長が率いる84名の日本選手団は世界の舞台で臆することなく持てる力を発揮してきました。」
Results of the games in Pyeong Chang
http://www.specialolympics.org/Games/2013_World_ …

「平昌冬季五輪の雪不足問題」の質問画像

A 回答 (2件)

雪不足を見越して北がスキー場を建設しているが、資材を輸入できなくて頓挫中。


共同開催を持ちかけようとの意図が、反発されている格好だ。笑えます。

五輪開催国に選ばれるには、会場設営から宿泊地条件まで、他の大会とは違った厳しい条件が課されています。世界に約束した環境を整えなければなりません。
その1つ、会場までの交通手段で鉄道建設がありますが、資金不足で頓挫しました。
再開の見込みがない上、2018までに間に合うのか?といったら疑問です。
財閥系企業で韓国経済を支えてきたのが、不祥事続き+売上低下+ウォン高で、韓国経済そのものが先行き不透明です。

東京五輪開催決定にあんな横やりを入れてきた韓国に
安易な資金提供は日本国民が許しません。
    • good
    • 0

>>◇「2018平昌冬季五輪開催で・・・韓国が日本にユスリタカリを


    しかけると懸念する声があります」

僕も、懸念しています。
身の丈に合わないことを計画して、出来なくなる恐れが出てくれば、日本に技術や資金援助を要請する・・・。
日頃は反日に齷齪していながら、窮状に陥れば、恥も外聞もなく、「金をくれ!」「技術も教えてくれ!」と日本頼みに・・・。
プライドのある国なら、そんな恥ずかしいことはできないはずですが、韓国は、「プライド?」「そんなもの、犬に食わせてやったわ!」「永い間、日本や中国に支配された我々に、プライドなど無い」ということなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!