自分の勉強の為にfxをやろうと考えているのですが、オススメのサイトや動画があれば教えてください。

儲けよう等はあまり考えていないので、(10万までくらいの取引)解説が丁寧でわかりやすいとありがたいです。

また、外してはいけない出来事の解説のがあるサイトを併せて教えていただけるとうれしいです。
(リーマンショック、9.11で為替はどう動くか?等)

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FXのサイトはアフィリエイトサイトなど数多く存在しています。

勉強ではなく日々のデータということでしたら、羊飼いさんのブログが圧倒的に有名だと思います。解説が丁寧だとデイトレーダーZEROさんなどが有名なのではないでしょうか。相談者様の質問ないようだと後者のブログが合っているのではないかと思います。

羊飼いのFXブログ http://fxforex.seesaa.net
FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ http://fxday.livedoor.biz
    • good
    • 0

No.1です



冷たいようですが外国為替取引にビギナーコースはありません
また、取引の説明はあっても勝ち方の教科書は存在しません
誰かの負けが誰かの勝ちであって、本当の勝ち方は誰も教えてくれません。
巷にあふれる「絶対勝つ方法」やアナリストの予測は全て信じてはいけません
相場で頼れるのはあなた自身だけの厳しい世界です

それでも始めたいのであれば、まずはデモ取引から始めると良いでしょう
業者により取引ツールは異なり、操作方法はまちまちです、まずは取引になじむこと
デモをやることによって色々疑問が出ると思います、疑問は都度メモし、必ず調べましょう
いきなり入金しては絶対にいけません
あなたなりの論理に基づいた取引で月間でプラスを出せたら初めて入金してください
まぐれでプラスではいけません

プロも初心者も同じ土俵で勝負するのです、あなた食い物にされますよ

http://www.toushilabo.com/index.html
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
http://jp.investing.com/

他にもググればいくらでも出てきますよ
失礼ですがあなたは覚悟も努力も不足しているように見えます
    • good
    • 1

初心者であればまずFX業者サイトの解説を読むのが先ではないでしょうか


外国為替取引とは?注文の種類、スプレッド、レバレッジ等基本的な事が理解できます
偏りがあるかもしれないので複数社見比べればより漏れ無く理解できるでしょう

ビッグニュースでどう動くかは誰にもわかりません
どう動いたかはわかりますが理由は後付けなので取引自体には関係ないです
ただ「そういう動きが突然起こる事がありうる」事を覚悟しておく必要があります
そして全ての責任は自分自身にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

あの、色々なサイトを見ているのですが、初心者でもわかりやすいサイトがあれば教えていただきたかったのです。

質問があやふやでもうしわけありませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/28 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q扁桃腺切除手術のメリットとデメリットとは?

最近私の身内の者が扁桃腺切除手術をしてしまいました。
家族全員で反対したのに本人は受け入れませんでした。
1年に4回ほど40度以上の熱が出るので医者に勧められたようですが、私としては心配でその後のメリットデメリットが知りたいです。ちなみに医者は『100%必ず熱が出なくなるという保証はできない』と言われました。

Aベストアンサー

その手術をされた方が扁桃腺を摘出するまでの経緯はわかりませんが取らないほうが今後大変なことになるのは間違いないでしょう。
扁桃腺炎・扁桃周囲膿瘍というものは繰り返すうちに体内に抗体が作られそれらの影響で腎炎・糖尿病などになる確率が上がります。また慢性化を起こせば常に微熱・のどの腫れがあり生活に支障をきたすでしょう。
「手術をしても熱が出なくなる保証はない」というのは、扁桃腺が原因の熱はなくなるが、他の病気では熱が出ることがあるから100%保証できないということです。
1年に4回の発熱のある状態であれば扁桃腺からの悪影響を考えると確実に適応内です。
メリット→扁桃腺炎がなくなる。それに伴う合併症がなくなる。
デメリット→手術に伴う苦痛が完治まである(とった組織が盛り上がるまでの間)
大人になったら扁桃腺は無用の組織です。私にはなぜ手術を皆さん反対されたのかがわかりません。ここまで詳しくはせつめいされませんでしたか?


人気Q&Aランキング