アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。私は一人っ子です。
男兄弟のいる方、教えて下さい。異性の兄弟と生理(生理用品や生理痛も含む)の話しはしますか?
また、今、自分が生理中なのが男兄弟にばれてしまったら、やっぱり恥ずかしいと思いますか?

A 回答 (6件)

うちは弟が小さい頃から母が


「女の人は毎月血が出るの。
血が出るときは痛いでしょ?
だから女の人に優しくしてあげてね。」
と教えていました。

弟が中学生以上になると
「生理前は女性はイライラするから
母と私と妹には近づかない方が良いよ。」
と私は言ってました。

恥ずかしいとは無かったですね。
逆に何かを頼むときは
「今生理中で体調悪いからやってもらえるかな?」
と言うと普段はしてくれない弟は何でもやってくれました。
    • good
    • 4

私が実家にいた時には話していました。


4人兄妹で女は私のみです。

トイレが家の中に複数あり、自然と私と母が使うトイレには男連中は入らなくなりました。
しかし、私も母も生理痛が酷いため、言わなくてもわかっていました。
生理前一週間になると機嫌も悪くなるし、触らぬ神に祟りなし…みたいな感じで兄弟は遠巻きでしたね(^^;;

お風呂に入る順番もあるし、「今生理中だから早くお風呂はいって!」と兄弟にお願いしてました。

恥ずかしい…という羞恥心よりも男ってこんなに辛いことがなくていいなぁという思いの方が私は強かったです。
    • good
    • 2

失礼致します。



私が実家にいた時で。
弟がいましたが一切その話は出しませんし触れません。
あちらはどう思っていたのかは知りませんが教えません。
そしてもし今丁度・・・だった時に知られてしまったとしても
私からは内容については話しません。
バレるとしたら便座カバーとかを汚してしまったとかなので
トイレ出る時に交換&撤去なのでまずバレてないかな・・・?
用品も普段は自室で利用時だけ使用分持込でした。
バレた事はないと思ってますが・・・バレてしまっていたら・・・?
トイレとお風呂場以外可能性がないから多分ないと思うので
想像の域にたどり着けませんでしたorz
多分男親にバレるより体裁が悪い気持ちになったかも・・・。

私は母親にも知られたくなかったので徹底してました^^;
    • good
    • 1

 敢えて話はしないようです。


 ただ、トイレに行けばわかってしまったりしますから、それなりに察している様子。

 それだけです。

 生理中なのが恥ずかしいとかそういうのはないということでした。私もないですね。

 それよりも「おなかもあたまも痛い」とうなってます。男性陣は近寄りません。

 娘と二人、部屋で…・薬を飲むか相談したりします。

 恥ずかしいことだとは息子にも教えてないな。女性はそれでなくてもいろいろ大変なのよ・・・と説明したら「わかった」ということだったし。

 動物なんですから、恥ずかしがることないと思いますよ。

 普通にしていればいいのでは?
    • good
    • 0

ある程度の交流があれば、理解します。



学校の保健体育でも習うし、別に体の構造なんで、恥ずかしいと思うことが疑問です。
    • good
    • 3

しませんでしたよ。



狭い同じ家に暮らしていれば、何となく察してしまう事もあったでしょうが、わざわざ指摘されたりもなかったです。

気付かれたら嫌だとは思いましたが、それは羞恥心からではなかったです。単純に嫌。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!