アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から人形町駅までの行き方を教えて下さい。
乗り換えなしで1番わかりやすいルートでお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


電車運転士をしております。

羽田空港⇒人形町
京急線を使うのが明快な経路になります。
2つの鉄道会社を使っての移動ですが、会社の垣根を越えて電車は走り、1本で結んでいます。

【切符】
1枚で購入できます。
http://www.keikyu-ensen.com/train/unchin_eigyo.jsp
上記の添付先を確認して頂くと分かりやすいと思います。
駅名検索で、「に、ん・・・」と打ち込めば、候補が出て購入できます。

【電車の乗り方】
本数は10分に1本以上あります。
東京の向こう側まで走る電車なので、見慣れない駅名の電車が多くありますが、走っている電車は2種類だけです。

○品川方面
○横浜方面

・・・乗るのは「品川方面」電車になります。
ホームの発車案内板の一番左端に、この方面の表記がされています。乗る前に確認しましょう。
日中でしたら、1番線が横浜方面、2番線が品川方面と、パターン化されています。※ラッシュ時はこの規則性はありません。

☆ 重要 /////////////////////////////////////

「横浜方面電車」に乗ってしまうと、

○違う方向に行ってしまう。
○分岐駅の京急蒲田駅で乗り換える先の電車は、羽田空港を後から出発した「品川方面電車」となり、無駄な乗換が増えてしまう。
○京急蒲田を通過する「エアポート快特」があるので、到着が却って遅くなってしまう。

羽田空港で電車乗る際は、素直に「品川方面」と案内している電車に乗ってください。

/////////////////////////////////////////

品川方面電車でしたら、基本的に人形町駅まで乗り換えなしです。
途中の品川駅止まり、泉岳寺駅止まりはラッシュ時の限られた少数の電車のみです。

○品川駅止まり⇒品川駅降りたホームで後続電車に乗換。
○泉岳寺駅止まり⇒泉岳寺駅で隣に停まっている電車に乗り継ぎ。
・・・ですので、迷う事がないと思います。

40分に1本走る「エアポート快特」は人形町駅は停まりません(通過します)。
乗る電車が「エアポート快特」だった際は、最寄りのエアポート快特の停車駅「日本橋駅」で、後続の電車に乗り換えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。
とても助かりました。初めて行くので不安ですが、頑張って行ってきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/27 01:36

こんばんは。



行き方は#1,2の方がおっしゃった通りです。
ただし、以下の種別・行先の列車は人形町には停まりません。

種別
エアポート快特→人形町を通過します。

行先
京急蒲田、品川、泉岳寺
→都営浅草線方面に行きません。

京急久里浜、新逗子、金沢文庫、神奈川新町
→横浜方面に行くため、人形町は通りません。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0

追記です。


http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/N1?A …
京浜急行は都営浅草線と泉岳寺で線路は繋がっていますので乗り換えはありませんよ。
    • good
    • 0

羽田空港から人形町へは京浜急行で乗り換え無しで行けますよ。


品川、泉岳寺でも乗り換え無しでそのまま都営浅草線の人形町駅へ行けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!