アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で気になる後輩男性から話しかけられます。

男性は、興味がない女性にはわざわざ話かけたりしないといいますが、仕事以外の事で話しかけられるという事は、興味を持ってくれているのでしょうか?あと話をしている時、その人は笑顔です。他の職場の人が言っていました。いつもは名字さん付けで呼ばれますが、名前さん付けで呼ばれたりします。

その人は私に好意はあると思いますか?でも、連絡先を聞かれたり、遊びに誘われたりないので、

脈はないのかなーと思っています。

A 回答 (4件)

男30代です。

いや、興味(恋愛感情)が無い女性に話しかけたりします。むしろ、興味ない方が気が楽です。お婆さんとかには良く声かけたりします。

脈のあるなしは、あなたが作ってください。
相手からしたら、
こちらから笑顔で話す事はあっても、あの女性からは話しかけてくる事はないなぁ。俺は親しげに名前で呼んでも、向こうは苗字でしか呼んでくれないなぁ。こんだけアプローチしても無反応って事は、俺に興味ないのかな。脈なし?」
と、思っているでしょう。

動物界でも、メスが発情しなければ男は基本発情しないです。
とにかく、興味がある方がアプローチして下さい。相手があなたの事が好きでも、誘ってこなければ、この恋を捨てても構わないのですか?
    • 0

>男性は、興味がない女性にはわざわざ話かけたりしないといいますが

そう勝手に決めつけないでください。いわゆるコミュ障と呼ばれる男性はそういうタイプがほとんどですが、コミュニケーション能力を持ち合わせている男性は興味はなくてもちゃんと話しかけます。

>その人は笑顔です

仏頂面で話しかけたら、なんだか怖いじゃないですか。

他の方も指摘していますが、脈があるかどうかは質問者さんが作るのではないでしょうかね。今の段階では「職場の年上の女性」に過ぎないと思いますよ。だいたい男だっていつでもそうサカってるわけじゃないんだから、女に声をかけるときはぜんぶ落とすつもりで声をかけているわけではないですよ。
    • 0

職場仲間として楽しい異性なのか、またはまだ探りを入れている段階なのか微妙ですね。

恋愛感情かは不明ですが、ある程度の好意は間違いなくあると思います。連絡先やSNSでつながるなどの連絡手段を確保して、どこかに遊びに行くのを誘ってみてはどうでしょうか?
    • 0

男性側はあなたと積極的に付き合いたいとまでは思ってないかもしれないけど、

なんらかの好意があるのは確かだと思います。
「この人いいなー。仲良くなりたいな」というレベルではないでしょうか。

話がはずむようになれば、連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりするかもしれませんよ。
    • 0