街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

A 回答 (3件)

実際を知るには、まず、本当に在特会のデモを見学する機会を作ることです。

かなり前(震災よりも前)にあるニュースに関してネット発の抗議行動の告知をみました。
デモのテーマは正論に見えたので、在特会などの存在は知らずに「基本は見学で、場合により参加しよう」と考え足を運んだのですが、テーマとは全く関係のない排外的な横断幕やプラカードが日本の風景として見るに耐えないものでした。(怖いので結果としてかなり遠巻きに見学しました。)

その後、震災などもあり、上記の出来事はすっかり忘れていました。
ところが、またこの件が話題に挙がっているということもあり、最近注目しています。

>実際のところ、どんな団体なんですか>?

この書籍と、もう一つ文末に掲載するURLを読んだ感想として、
 「ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて」安田 浩一 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4062171120
在特会はネットのオフ会の1種だと思います。
騒ぎたい・目立ちたい・同じ主張を行う仲間に承認されたい、という欲求を満たすサークルのようです。
この本は著者のフットワークと交渉力で会員本人へ聞き取り取材が行われています。
在特会ではない右翼の方への取材もあり、掲載されていました。

もし、在特会の主張が正論に見えるなら、逆側の主張をする市民(しばき隊など)の主張も正論に見えるはずなので、一度両者の主張を読むことを提案します。

ちょうど、ニュースにも取り上げられた京都の朝鮮学校の事件に関して、
判決文が転載されているサイトがあります。
両方の立場からの発言はもちろん、は在特会の活動内容や組織構成及び
資金調達方法も掲載されています。
http://d.hatena.ne.jp/arama000/20131008
    • 0

統一境界安倍晋三に比べたら正直な存在です。

石原慎太郎も韓国放任主義者です。石原は竹島奪還はあの要塞の陥落が軍事的に不可能だとテレビで話しましたよ。つまり兵力的にも日本は諦めた方がいいと。要するにいいからもう竹島は諦めろと(韓国人と仲良くしたいから)。しかしあんな島の奪還が軍事的に不可能なわけないだろ。嘘つき右翼政治家が即席ウソをポロリですよ。安倍晋三は竹島の日をキャンセルです。←意味が分かりません。保守による思考停止で韓国人万歳です。
どっちにしても右翼商売なんです。右翼は金儲けなんです。左翼は税金にたかるから最悪の金儲けです。税金にたかる最大左翼は公務員です。警察は在特会を取り締まります。他の韓国人のように日本人を食い物にする公務員警察の仲間じゃないからです。在日外国人をこらしめるという団体を警察がブロックするんですよ、ものすごい数の公務員(警官)を動員して。税金はその経費であり利権なのです。パチンコ屋など放置して。
    • 0

新大久保デモでもトンスラー連中が勝手に中指立てて後付いて来て問題起こしてるとかで黙って見てれば何の問題も無いし機動隊何て配備しなくても良い状況とかでトンスラー系が勝手に吠えて迷惑掛けてる情況で在特会には頑張って欲しい。

後トンスラー特権色々追及しててこれも応援してます、ナマポとか特殊學校から公園占拠から解放等トンスラー退治に頑張って欲しい、元々が密入国者の子孫で元が違法連中で殖えてるだけですから、何かのコマーシャルじゃないけど*元から絶たねばダメ*これです。
    • 0