街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実際を知るには、まず、本当に在特会のデモを見学する機会を作ることです。



かなり前(震災よりも前)にあるニュースに関してネット発の抗議行動の告知をみました。
デモのテーマは正論に見えたので、在特会などの存在は知らずに「基本は見学で、場合により参加しよう」と考え足を運んだのですが、テーマとは全く関係のない排外的な横断幕やプラカードが日本の風景として見るに耐えないものでした。(怖いので結果としてかなり遠巻きに見学しました。)

その後、震災などもあり、上記の出来事はすっかり忘れていました。
ところが、またこの件が話題に挙がっているということもあり、最近注目しています。

>実際のところ、どんな団体なんですか>?

この書籍と、もう一つ文末に掲載するURLを読んだ感想として、
 「ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて」安田 浩一 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4062171120
在特会はネットのオフ会の1種だと思います。
騒ぎたい・目立ちたい・同じ主張を行う仲間に承認されたい、という欲求を満たすサークルのようです。
この本は著者のフットワークと交渉力で会員本人へ聞き取り取材が行われています。
在特会ではない右翼の方への取材もあり、掲載されていました。


もし、在特会の主張が正論に見えるなら、逆側の主張をする市民(しばき隊など)の主張も正論に見えるはずなので、一度両者の主張を読むことを提案します。

ちょうど、ニュースにも取り上げられた京都の朝鮮学校の事件に関して、
判決文が転載されているサイトがあります。
両方の立場からの発言はもちろん、は在特会の活動内容や組織構成及び
資金調達方法も掲載されています。
http://d.hatena.ne.jp/arama000/20131008
    • good
    • 0

統一境界安倍晋三に比べたら正直な存在です。

石原慎太郎も韓国放任主義者です。石原は竹島奪還はあの要塞の陥落が軍事的に不可能だとテレビで話しましたよ。つまり兵力的にも日本は諦めた方がいいと。要するにいいからもう竹島は諦めろと(韓国人と仲良くしたいから)。しかしあんな島の奪還が軍事的に不可能なわけないだろ。嘘つき右翼政治家が即席ウソをポロリですよ。安倍晋三は竹島の日をキャンセルです。←意味が分かりません。保守による思考停止で韓国人万歳です。
どっちにしても右翼商売なんです。右翼は金儲けなんです。左翼は税金にたかるから最悪の金儲けです。税金にたかる最大左翼は公務員です。警察は在特会を取り締まります。他の韓国人のように日本人を食い物にする公務員警察の仲間じゃないからです。在日外国人をこらしめるという団体を警察がブロックするんですよ、ものすごい数の公務員(警官)を動員して。税金はその経費であり利権なのです。パチンコ屋など放置して。
    • good
    • 0

新大久保デモでもトンスラー連中が勝手に中指立てて後付いて来て問題起こしてるとかで黙って見てれば何の問題も無いし機動隊何て配備しなくても良い状況とかでトンスラー系が勝手に吠えて迷惑掛けてる情況で在特会には頑張って欲しい。



後トンスラー特権色々追及しててこれも応援してます、ナマポとか特殊學校から公園占拠から解放等トンスラー退治に頑張って欲しい、元々が密入国者の子孫で元が違法連中で殖えてるだけですから、何かのコマーシャルじゃないけど*元から絶たねばダメ*これです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍晋三さんは『在特会』を潰してくれますか!

安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが!


『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

Aベストアンサー

>安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが!

その通りです。在日特権が廃止されれば在特会の目的が達成されるため、安倍首相につぶされるまでもなく、在特会は解散するでしょう。

>『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

かつて首相にもなった福田赳夫氏は外務大臣のとき「何もしてないじゃないか」という追及に対して「アヒルが水上で動いていないようでも、アヒルの水かきは水面下で動いている」と弁解していました。「何もしていないじゃないか」と言われても「アヒルの水かき」論で逃げる可能性があります。何しろ在日特権は根が深く、そう簡単になくせるものではないからです。「アヒルの水かき」のように動いてはいると思います。水上で動かないと無意味ですけどね。

Qニセ街宣右翼と本物の右翼の見分け方

よく銀行や企業の前で右翼の街宣車が声高に脅したりして金をせびっていますが、
あれは実は右翼の皮をかぶった左翼(朝鮮人)のやっていることで、日本の右翼に対するイメージを悪くするためにやってるんですよね。まるで北朝鮮の工作員みたいですが。

それでみなさまにご質問なのですが、この俗に言うエセ右翼と本物の右翼の見分け方、というのはどういうところにあるのでしょうか。
本物の右翼も街宣活動や演説をやるというらしいのですが、一体どっちが本物なのか左翼なのか恥ずかしながらわかりません。

どなたか見分け方を教えてください。(聞いた話だとエセ右翼は、樺太返せとはいうけど竹島返せとは言わないとか何とか・・・)

Aベストアンサー

ちょっと調べにくいですが・・・

本物は、外国のお金には手を出しません。
偽者は、外国のお金にも手を出します。

これは他の国が関係するお金を手にしてしまうと、他の国の影響を受けてしまう恐れがあるからです。
他の方が維新に通じると書いているのは、維新の時は西も東も外国の手から日本を守ると言う理念は共通しており、イギリスやフランスから武器の無償譲渡を打診されても、敢てお金を払って買っていました。
インドや中国が最初は笑顔で支援を申し出てくる海外の国に侵略されたことを、江戸時代の日本人たちは知っていたからです。

また維新の志士に通じるというのは、志士には脱藩し浪人になっていたものも多く、在野の士として通じるものがあります。

今の時代に本物はほとんどいなさそうですが。
今日も靖国参拝後に、靖国の前の道路を赤信号無視で爆音豪速で皇居の方に駆け抜けていった街宣車を見かけましたが、あれのどこが右翼なんだか(^^;

※私は右翼ではありません(^^;

Q在特会って、何をしたいのでしょうか。

ニュースで在特会の人と橋下さんが会談をするのを見ました。
在特会とはどういう組織なのか。
在特会が世間に伝えたいメッセージっていうのは何なのか。
世間に対して、こういうのはおかしいので、なおしたほうがいいとか、
みんな知らないこういうことがあるので伝えたいとか
そういうのをわかりやすく伝えているネットのホームページや
サイトなどを見てみたいです。
賛成意見、反対意見、ここは賛同できるけど、この部分ではできない
などきいてみたい。
そういうことをするきっかけは、なんだったのかとか。

Aベストアンサー

>在特会とはどういう組織なのか。

残念ながら、それに答えるだけの知識・情報を持ち合わせていません。承知しているのはWikiに書かれている程度のことです。

ただはっきり言えること、それはかつてより日本人の少なからずの人々が、在日南北朝鮮人の行動や行政の彼らへの待遇に関して断片的ではありますが、眉をひそめていました。ただし、それをはっきりと口に出すことが憚られていました。下手に口にすると「人種差別だ」として叩かれるし、その社会的地位も危うくなったからです。何かを批判するなら、客観的、体系的な事実を踏まえてしなければなりません。南北朝鮮人に対しても同じです。これまでは在日南北朝鮮人の問題点は陰でこそこそと断片的な指摘しかされず、心情的には同調できても「科学的根拠」に欠けるきらいがあったからです。それでは教養のある方ならば、堂々と在日南北朝鮮人に対する批判はできません。したがって、在日南北朝鮮人の悪口を表立っていうことはタブー視されていました。

この様な問題点を客観的事実を積み重ね、体系的に白日の下にさらけ出させたのが在特会ではないでしょうか。彼らの主張を聴いて、これまで虫唾が走るような気持ちで在日たちを座視する以外なかったなかった方々が、自信を持って批判できる環境ができてきたと感じています。それでも彼らはまだまだ少数者です。やはりこの社会では数が無いと、その主張がどんなに正しくても、馬鹿にされたり無視されたり、ひどいときは投獄までされてしまいます。

彼らのデモ映像、報道で見聞きする中には、私個人的には「言い過ぎだ」と思う内容も少なくありませんが、それが彼らのメインではないと思います。例えば自民党にしても、その議員たちの中にもいろんな考えの人がいるように、在特会会員個人個人でいろんな考え方のいるのは当然だと思います。少なくとも、在特会のホームページに書かれていることは至極まっとうなことであると感じています。

彼らの名称は「在日特権を・・・・」ですので、在日南北朝鮮人だけを対象にしたものではなく、事実、在日の中国人、フィリピン人などの扱いでも行動しています。在日南北朝鮮人に対する行動が目立つのは、それだけ在日南北朝鮮人の特権が多く、根が深いからだと思います。

少なくとも日本に於いて、日本人よりも外国人の方が優遇されるといった社会は間違っていると思います。在特会に関する一部の報道で、内容も吟味せず毛嫌いする方も少なくないようですが、ここは虚心坦懐に内容を斟酌し、理非曲直を判断したうえで是々非々の態度で臨むべきかと思います。

>在特会とはどういう組織なのか。

残念ながら、それに答えるだけの知識・情報を持ち合わせていません。承知しているのはWikiに書かれている程度のことです。

ただはっきり言えること、それはかつてより日本人の少なからずの人々が、在日南北朝鮮人の行動や行政の彼らへの待遇に関して断片的ではありますが、眉をひそめていました。ただし、それをはっきりと口に出すことが憚られていました。下手に口にすると「人種差別だ」として叩かれるし、その社会的地位も危うくなったからです。何かを批判するなら、客観...続きを読む

Q在日コリアンと街宣右翼

街宣右翼は竹島問題をはじめ韓国を糾弾することはない、というのは本当でしょうか。構成員に在日コリアンの方が多いから、らしいのですが。
在日コリアン系右翼団体の活動の目的は何なのでしょうか。

Aベストアンサー

街宣右翼=在日コリアンではありません。
噂では色々あるのですが
 ネット上では多いといわれています。

ただ基本的に街宣右翼=商売です。
 竹島批判は韓国の問題であり、お金にはなりませんからね

街宣右翼とは、各企業の悪いところを批判して恫喝する。
 辞めるならお金をよこせ
 ってのが商売です

Q在特会風ヘイト投稿が激減しましたが。ビビる安倍晋三

安倍晋三や山谷えり子が在特会メンバーと撮影したツーショット写真がネットに出回り、両人とも慌ててます。
-------------------
■ 在特会元幹部とのツーショットがネットに出回る 安倍晋三事務所「分かっていたら撮らなかった」
http://www.j-cast.com/2014/09/24216631.html?p=all
-------------------

かくもかように世間から忌み嫌われるようになった在特会ですが、(多少残念です)
この掲示板では以前、在特会の主張をそっくりなぞるが如きの特殊な投稿が非常に大量に行われ、そのカキ子の数、優に十数人にも及んでおりました。
しかし最近はめっきりその数を減じ、ただ一人のカキ子のみが残存するだけになってます。
どうしたんですかね?

ネトウヨが反省したのか、在特会的な思想が廃れてきたのか。
ネトウヨはビビってる?
一つ言えることは、安倍晋三はネトウヨとの関係を暴かれるのを極度に恐れています。
どう思いますか。

Aベストアンサー

OKWaveも、ネトウヨに占領されそうで、残念至極でした。
安倍内閣は、女性の登用で人気回復を図りましたが、5人の内4人まで、在特会やネオナチとの親密度がささやかれ、世界的に危惧が広がっているとか。
アメリカ政府筋も、憲法解釈の変更を歓迎する一面と、偏向を危惧する一面を覗かせています。
ネオナチ礼賛は、ヨーロッパでは即政治生命に関わるそうです。
安倍的思想家は自民党内外に多数居て、教育の懐古主義まで及び、特殊な教科書採択も強引に奨められ、地方の教育委員会にも圧力が及んでいるようです。
その旗振りが「日本会議」なる反動団体です。国会議員も大勢参加して居るみたい。
国連からはヘイト団体への法的規制が求められていて、安倍政権も国際的には、かなり浮き上がっているようです。
河野談話は継承すると云わざるを得ない状況ですし。
政権維持の為に、何らかの指示が行われたものかと推測しています。
個人の思想は自由ですが、人権には留意して欲しい。
ネトウヨは引っ込んでいて欲しい。

Q街宣右翼の目的?

お金を貰って主張?活動を代行するいわゆる街宣右翼を操っている組織は何処なんでしょうか?
また、明らかに国枠主義に対するマイナス効果しか出ていませんが、いったいどういった目的があるんでしょうか?

ネットや過去の質問を洗ってみても、在日朝鮮人による工作活動だとか下らない陰謀論で思考停止してしまっていて役に立ちません。

真実を知っている方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

以下真面目に回答しますが、無数に分類される右翼も、その本質は思想右翼と任侠右翼(街宣右翼・似非右翼とも言う)の2種類に大別されます。

田舎の人には分からないかも知れないが、数寄屋橋や渋谷駅前での過激な街頭演説で知られた大日本愛国党総裁・故赤尾敏氏が前者の典型、しかしながら思想右翼は現在では殆んど組織だった行動は見られません。

>街宣右翼を操っている組織は何処なんでしょうか?

現在日本国民がイメージする右翼の殆んどが所謂任侠右翼、即ちその殆んどが暴力団のヒモ付きであり、暴対法に依り著しく行動を制限されたやくざ組織の別働隊といって差し支えない。

しかも彼らが標榜する国粋主義、即ち「北方領土返還」であるとか「天皇崇拝」或いは「日教組打倒」といったスローガンは単なるカモフラージュ、真の狙いは民事に介入して何等かの金銭的メリットを得る事、当然ながらその活動資金は彼らの上部団体から捻出され、街宣活動に依り得られた金銭は再度上部団体に還流して、やくざ組織を潤す事となります。

>在日朝鮮人による工作活動だとか下らない陰謀論で思考停止してしまっていて役に立ちません。

この点はあながち根拠が無い訳ではなく、従来やくざ組織・右翼団体に多数の在日韓国・朝鮮人が所属している事は、在日韓国人の評論家にしていささか公平さを欠くコメントで知られる評論家・辛淑玉女史ですら認めた事実。

但し右翼の街宣活動が、“一般市民に対して、日本国旗や天皇・自衛隊等へ対する嫌悪感を植えつけるのが目的”という陰謀説に就いては、私の立場では知る術もないのでコメントは差し控えます。

以下真面目に回答しますが、無数に分類される右翼も、その本質は思想右翼と任侠右翼(街宣右翼・似非右翼とも言う)の2種類に大別されます。

田舎の人には分からないかも知れないが、数寄屋橋や渋谷駅前での過激な街頭演説で知られた大日本愛国党総裁・故赤尾敏氏が前者の典型、しかしながら思想右翼は現在では殆んど組織だった行動は見られません。

>街宣右翼を操っている組織は何処なんでしょうか?

現在日本国民がイメージする右翼の殆んどが所謂任侠右翼、即ちその殆んどが暴力団のヒモ付きであり、暴対...続きを読む

Qチャンネル桜と在特会

チャンネル桜の趣旨に賛同し、友の会に入ろうと思ったのですが在日特権を許さない市民の会と繋がりがあると聞いて躊躇しています。
在特会がやっていることには賛同出来ません。
チャンネル桜と在特会は関係があるのでしょうか。
桜の番組に在特会の桜井誠氏が出ていないので関係ないとは思うのですが、過去に主権回復を目指す市民の会の西村氏が出ていたと聞いています。
主権回復を目指す市民の会と在日特権を許さない市民の会は今でも協力関係にありますよね?

Aベストアンサー

>チャンネル桜と在特会は関係があるのでしょうか…
↓コンナ資料が…
http://kabu9uma9.cocolog-nifty.com/bloghimk_kabuk/2009/09/post-a84e.html

>主権回復を目指す市民の会と在日特権を許さない市民の会は今でも…
一緒に抗議デモを行ってルので、協力関係はアル!!と、思いマス。直近の抗議動画にも西村・桜井両氏の動画がアリますが、makeinuwaonサンが見ると「イヤな思いをしそう」ナノで貼り付けませんが…

以前は、お互い「協力関係」だったようデスが、現在はお互いを批判しあう仲デス。

ナノで、チャンネル桜と在特会は、犬猿の仲?!だと思いマス。安心シテ「友の会」に入会されてもイイか?!と、思いマスよ。

Q街宣右翼を取り締まることは不可能なことなのでしょうか

街宣右翼にはみな迷惑してきましたよね。
なぜ警察は街宣右翼を取り締まらないのでしょうか。
現状の日本では警察が街宣右翼を取り締まることは不可能なのでしょうか。
一体何が足りないから出来ないのでしょうか。
政府は何か策を考えているのでしょうか。
街宣右翼を取り締まることは可能なのではありませんか。
戦後70年、時代は代わり世界も変わりつつあります。
そろそろ日本も動いて街宣右翼と対決しても良い頃ではないでしょうか。

Aベストアンサー

政治や思想への介入、と判断されるのを恐れているからでしょうね。もちろん違法行為は取り締まっていますが、彼らは職業ヤクザですのであからさまに引っ張られるような行為はしません。たいていは看板も政治団体ですし。
 もし今以上に歩を進めて取り締まろうとしたら、街頭演説で騒音を振りまいている某政党の方々も拡声機暴騒音規制条例などで一緒に取り締まらなきゃなりません。
 街宣右翼の方じゃなくて、そっち側が面倒なんでしょうね。

Q正義はどっち?ヘイトスピーチ在特会桜井会長 VS

正義はどっち?ヘイトスピーチ在特会桜井会長 VS 飛田飛騨違法売春宿組合の顧問弁護士 現大阪市の橋本市長。

まず、私の立場。在特会のヘイトスピーチはいけないと思う。橋本は人権は平等にあると主張。桜井はなぜ人権が平等なら、現地人(日本人)より韓国人の方が法律で優遇されてんだ。人権が平等なら、在日韓国人に対する優遇政策を辞め、日本人と同じ待遇にすべきだと主張。ただし、選挙の投票権は外国人には渡さない。

国の国益を考えると桜井の主張の方が日本人寄りである。橋本の意見は人権は平等だと言いながら、韓国人を優遇する政策をしている。人権は平等で優遇政策はそのままなら、日本にとって韓国人は有害と言える。国益を損ねている。

ヘイトスピーチは抜きにしたら、在特会の意見の方が正義に見えるんですがどう思いますか?
橋本の意見より日本人寄りなのは在特会の桜井では?

あなたはどちらが正義だと思いますか?

Aベストアンサー

ヘイトヘイトって言ってて会談で橋下市長はヘイト定義はって桜井さんが聞いたら一切返答出来なかったですねーカス大阪市長はーー会談に当たってヘイト定義も出せないーーーアホ過ぎだろーー在特会に吠えてて橋下は。

桜井さんのダメな所は敵の牙城で会談した事ですねー確実に勝てなかったら乗りこむべきじゃ無かったー孫子の兵法では基本中の基本ー。

Qなぜ街宣右翼がフジデモを妨害しに来たのか?

なぜ街宣右翼がフジテレビを守るためにデモを妨害に来たんですか?

Aベストアンサー

フジテレビに現れた街宣右翼は国粋主義の愛国者団体です。
国にとって不利益と思われる事には妨害行為をおこないます。

ただ彼らにとっての「国」とは「日本」のことではありません。
「在日利権」が彼らにとっての「国」です。
在日朝鮮人の利権拡大、権力掌握が保証された生粋の「在日国家」としての「日本」を確立することが目的です。

街宣右翼が「天皇陛下!」と掲げるのはネガティブキャンペーン。ホメ殺しです。

韓国が行っているディスカウントジャパン運動の一翼を担いながら、在日利権の為に日夜奮闘しているのです。

フジテレビ批判によって、韓流ブームに水を差されたら、せっかくの利ざやが損なわれます。まだまだこれからも新大久保に多くの日本人を集めてお金を落とさせないといけません。

ですのでフジテレビ批判は絶対阻止しなければならないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報