アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。深夜にすみません。
どうすればいいか皆目検討がつきません。

タブファイラーで一番人気のAS/R というのをベクターから
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se498111 …

ダウンロードしてAS/R353.EXEというのを実行しましたらDOS窓が
開いてズラっとコマンドを実行したようなんですがアイコンも何もできずい
ったいどうやって起動するのでしょうか?まだDOS上で展開されましたの
でシステムに悪影響がないかとアンインストールでもしたい気持ちなのです
がそれさえできません。
インストールのページも見ました。
http://www.all.undo.jp/asr/man/2.install/02.html

そのページに書いてる

・4.配布ファイルを展開して、任意のディレクトリに配置

ってZIP でもないのに展開できないですよね。
さっぱりわかりません。

ご存知の方どうかヘルプをお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2です。


ASR353.EXEは間違いなく7zipの自己解凍型圧縮ファイルです。

実行しても解凍ファイルが見つからないとのこと。

LhaForgeのような7zipに対応した解凍ソフトを使って解凍してみてはどうでしょうか。

LhaForgeをインストールして出来たショートカットにASR353.EXEをD&Dすれば解凍してくれます。

この回答への補足

ありがとうございます。LhaForge というので解凍できました!!!自己解凍形式なのになぜ上手くいかないのでしょうね。ベクターからダウンロードしたみなさん困ってないのかしら??前回DOS 窓で展開してしまったものは対応しなくてもいいものでしょうか?やっぱりシステム復元で1日戻しておいた方がいいのでしょうか?それとも1度ASR をきっちりインストールしてアンインストールして再度インストールすればいいでしょうか?最初のDOS展開分が不安です。わざわざ追加回答いただきありがとうございました。

補足日時:2013/10/26 13:05
    • good
    • 0

> 前回DOS 窓で展開してしまったものは対応しなくてもいいものでしょうか?



何故自己解凍が出来なかったのか、または解凍ファイルが見つからなかったのか、原因は不明ですが、とりあえずの動作に支障が無ければ何もする必要は無いと思います。
まぁ、システムの復元ぐらいはしておいても良いかもしれません。

Asrは初期設定等の作業以外には、基本的にインストール作業の必要が無く使えます。
従ってアンインストールも解凍したフォルダーの削除だけですので、わざわざアンインストールや再インストールする意味は無いと思います。

この回答への補足

ちょっと使ってみました。タブを画面分離できるなんてブラウザの発想ですね。人気1位のタブファイラーといろんなところに書かれてますがマニア向けかもしれない(汗)と思いました。以上、結果報告まで。ありがとうございました!

補足日時:2013/10/26 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。何から何までありがとうございました。実はふとエクスプローラーって不便だなと思いタブファイラーというのを知って3つぐらい良さそうなのをダウンして調べてるんですが(フリーウェアではいつも何個か調べちゃうんです)ファイラーは機能が多くちょっと使っただけではわからないですね。慣れれば慣れたのが良く感じますしね。でもいろいろ使ってみるのは楽しいですし勉強になります。また質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 14:45

#1さんが書かれているとおり、ダウンロードしたファイルは7zipと言う形式の自動解凍圧縮ファイルです。



DOS窓が開いて・・・・で展開され、Asrというフォルダーが作成されたはずです。

実行方法はそのフォルダーの中のreadme1st.txtを参照してください。

なお、上級者用ですので、非常に多機能ではありますが、使いこなすのは初心者には不向きかもしれません。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。ダウンロードファイルは下記にも記載してありますがASR353.exe というEXE ファイルです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se498 …

これは自己解凍形式なんですか・・・。
それでしたら実行しますと自動でフォルダなりができるはずですよね。昨日も調べたのですがcドライブ全体を検索しても、昨日更新されたフォルダ、ファイルを検索してもAS/Rらしきフォルダ、ファイルが見つかりません。Programフォルダにもコントロールパネルの「プログラムと機能」のところにもありません。たいへん困惑しています。どうかどうすれば良いのかご指導いただけないでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

補足日時:2013/10/26 11:39
    • good
    • 0

> ってZIP でもないのに展開できないですよね。


7zip形式の自己解凍形式ファイルですのでダブルクリックで展開できます。

> ダウンロードしてAS/R353.EXEというのを実行しましたらDOS窓が
> 開いてズラっとコマンドを実行したようなんですが
このとき Asr という名前のフォルダが作られてその中に展開されてるはずです。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。昨日も調べたのですがcドライブ全体を検索しても、昨日更新されたフォルダ、ファイルを検索してもAS/Rらしきフォルダ、ファイルが見つかりません。Programフォルダにもコントロールパネルの「プログラムと機能」のところにもありません。zipファイルは何度もダウンロード、展開して使っていますので扱いはできていると思います。たいへん困惑しています。どうかどうすれば良いのかヘルプをいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2013/10/26 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!