アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安な時はこちらで質問させていて、いつも励まされています。
今回も、心配事が出来ましたのでお力添えをお願いしたいです。

多のう胞卵巣で、不妊治療の専門院にてタイミング指導をしていました。
なかなか上手くいかず、こちらで質問した時に体外受精の採卵の時に出来た穴によって自然妊娠が期待できることもある・・・と聞き、体外受精に踏み切ることにしました。

初めて受精卵(8分割胚)をお迎えして、判定日。血液検査でHCG70と出て陽性の診断をいただきました。
判定日まで検査薬で試してもない、何も症状がない中、妊娠4週目と言われてもピンときません。

今まで自宅で検査薬を使っても、真っ白しか見たことなかったので「上手くいってるんだから、きっと赤の線がみえるはず!!!見てみたいな~」なんて軽い気持ちで検査薬を試した所、、、、真っ白!!!

え~~!!これって化学流産でしょうか、え~~!!次の診察は5週目に入ったところで超音波するのに、え~~!!!?え~~~!!!?どうゆうと~~??

・・・・口からは「え~~~!!?」しか出てきません。正直、妊娠判定を頂いて調子に乗っていました。
かなり不安です。本当に陽性なら、検査薬に反応があってもいいですよね?

どうか、アドバイス宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

まず落ち着いてください。

病院の検査は早くから正確に出るもの、わかるもので市販のはもっとそのhcgの数値が上がらないと反応しないとかではないですか?
判定日が高温期何日目かがわかりませんが検査するのが早すぎたのかもしれません。
市販のはフライングだと高温期13日目くらいからでるそうです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本日5週目の健診で何もみえませんでした。
正常妊娠でたまたま見えてないだけなのか、子宮外妊娠なのか、超初期の流産なのかハッキリしなかったので血液検査をしてみました。
結果は、すっかり妊娠反応が消えていました・・・

まだ凍結している受精卵もありますので、再度がんばりたいと思います。 

ありがとうございました

判定薬の説明書読みましたか?

生理予定日から使えるもの、予定日一週間後から使うものとありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の知識の足りなさのせいですが、生理予定日が分からず混乱していました。

検査薬は、説明書通りに使用しないとどうしようもないですよね!

ありがとうございました。