アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の親、30代夫婦、1歳児の3世代でワイキキに行きますが、以下の条件でホテルを探しています。オススメを教えてください。
今のところ(1)アウトリガーリーフオンザビーチ(2)アウトリガーワイキキオンザビーチ(3)プリンセスカイウラニ(4)パシフィックビーチホテルあたりで考えています。
(1)、(2)は、アウトリガーグループはハワイ島のコンドミで一度泊まったことがあり、好印象です。(3)は泊まったことありますが、自分が泊まった棟は隣の部屋の会話が聞こえたり、遮音性で難ありでしたが一応検討しています。(4)は(3)と比較されていますし、廉価なので、検討しています。
その他でももちろん構いません。値段的にハレクラニ、トランプ等はナシです。(平日一泊の室料で200ドル~300ドル程度)まぁ、憧れ的にモアナも泊まってみたいところですが、外観及び朝食ビュッフェの利用で満足です。

・立地はカラカウア通り、ビーチウォーク側。クヒオ通り側でも構わないし、東西もアラモアナにも、カピオラニにも行くので特に問わない。
・朝食ビュッフェ、夕食のレストラン施設がホテル内にあること(小さい子どもや親がいるためなので、近くのホテル朝食ビュッフェにも行きたいので、毎朝食付きではなくて良いです)
・ビジネスホテルっぽいものではないこと。
・オーシャンビューやオーシャンフロントにはこだわらないが、目の前に向かいのホテルの裏側(キレイに見えない部分)が迫るなどは避けたい。むしろマウンテンビュー等の自然(公園やダイヤモンドヘッド)が見えるほうを積極的に選びたい。
・日本語デスクなどの機能にはこだわらない。
・子どものお風呂の関係でシャワーは固定式ではなく、できれば浅くてもバスタブあると良い。
・子どもと入れるプールがあること。
・ツインベッドの部屋があること。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夫と娘と孫とでプリンセスカイウラニのタワー棟に泊まったことがあります。

上層階でしたので昼は右を見るとモアナの正面玄関を見下ろした屋根越しにワイキキの海が見え、夜は左を見ると山の方の夜景がキレイでした。
ただし、東側にハイアットリージェンシーがあるのでダイヤモンドヘッドは裾の方しか見えません。

朝食は、館内にもレストランがあるようでしたが、私達はモアナの朝食ビュッフェがセットになって付いているタイプの部屋でしたので毎朝、道を挟んだモアナを利用しました。
また、同じ場所で夕方にビール、ワインなどが飲み放題、チーズやクラッカーなどのおつまみなどもあってお得だったと思います。

タワー棟は遮音性は問題ありませんでしたし、リゾートホテルっぽい内装でした。
バスタブもありました。もちろんプールもありましたよ。
私達はツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらい、夫が一台、娘と孫で一台、私がエキストラベッドを使いました。

さすがにモアナ程の高級感はありませんでしたが、立地も良く、次に行く時もまた利用したいと思っています。

楽しいご旅行を!
「ワイキキのリゾートホテルでのオススメ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにタワー棟であれば、遮音性も問題ないのかもしれないですね。
私もプリンセスカイウラニの雰囲気は好きなので、検討してみたいと思います。

眺望等にこだわりが無いのであれば、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの

タワー・部屋指定無し等は、いかかがでしょう?
一泊、室料$199~299程度。
ホテル敷地内に何でも在りの巨大ホテルです・・・・。
ワイキキでは、少ない、お子様用プールも完備しています。

後は、ワイキキ・ビーチ・マリオットホテル。
パーシャル・オーシャン・ビュールームで、$239~269程度。
ホテル内に、和食店、イタリアンの名店アランチーノ等があります。
目の前のクヒオビーチは、防波堤に囲まれた、浅い海ですので、お子
様の海水浴に最適かと・・・。
子供が幼い時分に良く利用したホテルです、当時は、ホテル1Fに
回転ずしのお店があって、重宝しましたが、今は無くなっていまい
ました・・・。

お安く、そしてお部屋からダイヤモンドヘッドが見られるホテルなら
クイーンカピオラニホテルですが、シャワーヘッドが、固定式かもし
れません。料金は、ダイヤモンドヘッドビューで$119~189。

ご家族、全員で1室利用なら、シェラトン・ワイキキのオーシャン
フロント・トリプルルームなんて云う手もあります。
ダブルサイズベッド3台+エキストラベッドで大人4名、お子様は
添い寝ですが、室料は$560。お部屋の広さ64平米(ラナイを
含む)。通常のオーシャンフロントが29平米ですので、広大です。
ただし、バスルームも広大ですので、その分も平米数に入っており
「ものすごく広い!!」と云う感じでは、ありません。
こちらも巨大ホテルですので、お子様用プール等、なんでもありの
ホテルです。

良いご旅行を・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒルトンは子どもが5歳くらいになったら楽しそうかなとも思っています。ただ、後は立地がチョット・・・ってところです。
ワイキキビーチマリオットですか。パシフィックビーチよりも少し遠くなりますが、良いかもしれないですね。検討してみます!確かにクヒオビーチの防波堤の中は魅力的ですね。
クイーンカピオラニもちょっと端っこになりすぎてしまいますね。
シェラトンワイキキもアリですよね。一部屋は祖父母が寝不足になってしまいそうですが(笑)
あとは、ハイアットリージェンシーも良いなとちょっと候補に加えて検索しているところです。
プリンセスカイウラニ朝食付き(朝食はシェラトンワイキキ、モアナ、ロイヤルハワイアンでもOK)とハイアットの朝食なしが同じくらいの値段なので、候補にあがってきました。
ハイアットももし宿泊されたことがありましたら、印象をお聞かせください。

アドバイスありがとうございました。