アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の屋外にPanasonic社製のネットワークカメラ「BB-SW174W]を付ける事を検討していますが、
実際に映像を見て決めたいと思っています。 この四角いネットワークカメラBB-SW174Wと同等の性能を持っていると思われるものは「BB-SW175」とか「BB-ST165」とかがあるようですが、これらカメラの
ライブ映像をインターネット経由で実際に見られるサイトをご存知の方はそのホームページのアドレスを教えていただけないでしょうか。実際どの程度の映像か見たいと思いますのでよろしくお願いします。
あるいは 東京、神奈川、埼玉で上記機種の映像を実際見られる店舗やショールーム等をご存知であれば行って見てみたいので、場所や名称、電話番号等教えて下さい。
この相談を誤ってハッカー対策(ネットワーク セキュリティー)の欄に投稿してしまいましたので、改めてここの「ルーター ネットワーク機器」に相談いたしました。

A 回答 (4件)

PCでの閲覧にはActiveXを利用するのでWindows上のIEでないとみることはできないと思います。

(Windows7で可能なことは確認していますが、Windows8.1では閲覧できませんでした。)

ただ携帯端末にも対応しており携帯電話やiPadなどでも画像をみることは可能ですが、携帯端末の場合は解像度を落とした画面になります。

通常のURLに「/mobile」をつけて試してみてください。
一例
http://cam262280.miemasu.net:55011/mobile
http://iocamera.aa0.netvolante.jp:50173/mobile
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有り難うございます。私の方はまだPC初心者なのでActiveXって何?どうやって設定すればいいの?っていう感じでちんぷんかんぷんですが、  一例のように /mobileでためしてみたら
ライブの画面がでてきました!感激、 でも小さな画面で静止画のようでまだ前途多難のようです。

お礼日時:2013/10/27 10:47

Panasonic製のWEBカメラを使うことのメリットは、「みえますねっと」の利用が可能ということと、専用の録画ソフトがあるということだと思います。


ただ録画ソフトはWindows用。こういったカメラの専用録画機というのはまともなものは結構なお値段するものですが、サーバー用とされているようなPCを用いると比較的安価に構築できます。もし録画も考えておられるのであればWindows機の導入も考えてみてください。
    • good
    • 0

 お尋ねの件ですが、他の方とのやり取りを拝見し、所有のMACにネットワークカメラ参照用のブラウザをインストール(ActiveX対応)をしてみては如何でしょうか?


 MAC標準搭載のSafariやFirefoxは、GEKKOエンジンでのWeb参照機能が主体ですので、Microsoft準拠であるActiveXでのWebデコードは出来ませんので、ネットワークカメラでのWebアドレスを参照した際にブラウザがActiveXデコードが出来ない状況かと推察されます。
 具体的には、「Google Crome」のMAC版をインストールし、拡張機能である「ActiveX for Chrome」を適用させてみる等でしょうか。
 参考サイト・・「http://blog.livedoor.jp/chromezukan/archives/777 …」、「http://www.google.co.jp/intl/ja/mac/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つのホームページ有り難うございました。私が使っているPCはiMacなので
ライブ映像はでてきませんでした。なにか映像を処理するアプリがはいっていないためかとも思います。少し調べてみますが
何か心当たりでもあればアドバイスいただければたすかります。

お礼日時:2013/10/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!