アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察が通帳の金の動きを見るのは事件発覚後ですか?

警察にこいつが犯人と言いましたが通帳の金の動きを見てもらえますかと聞くと
警察は見ないと言いました

どういうときに警察は犯罪者の通帳の金の動きを見るのですか?

A 回答 (4件)

●私が強盗・殺人と言っているのに調べようとしません

○証拠も事実もなしにそんなことを言っても調べるわけがありません。

●電話がかかってきたのに
○その電話内容が事実かどうかも分かりませんし、そもそも「半分くらい死んでいる」というほど大量に死者が出ているなら質問者さんが言わなくても事件化するはずです。

●私の質問「無能警察?親が偽物なのでしょうか」を見てもらえませんか
○読みましたし、私は質問者さんの質問に過去に何度も回答していますので「病状が進行している」といるなぁと思います。
 主治医とよく相談された方がよいかと思います。
 症状が改善されないならセカンドオピニンオンを。

この回答への補足

○証拠も事実もなしにそんなことを言っても調べるわけがありません。

☆捜査は証拠や事実から始まるのではなく目撃情報などから始まるそうです
犯人が証拠をある程度消したらほとんど未解決事件になります
事実もなしにって思い込み・妄想ですよね

• 0
この回答へのお礼

☆殺された小学校の時の同級生の○○さんなど5人くらい名前をいい生きていれば
聞けばわかると言っても調べよとしません
専門学校に行って調べるだけでわかるはずです

●電話がかかってきたのに
○その電話内容が事実かどうかも分かりませんし、そもそも「半分くらい死んでいる」というほど大量に死者が出ているなら質問者さんが言わなくても事件化するはずです。

☆通話記録は残っていませんか

☆2004年から死刑囚が大量に増えたのと関係があると思います
 こいつらは名前を変えていると思います

☆小学生の時の知り合いで私の子供を産んだ女性から電話がかかってきて
「ニュース見て」と言われたので
ニュースを見ると損害200憶 名前は出ませんでしたが私と歳が同じでした
25歳の時です

☆2006年ごろ警察の裏金問題が数件発覚した時男から電話がかかってきて
ニュースを見るなと言われました

☆この事件は資生堂から代議士になった経緯不明の人と関係があると思います

●私の質問「無能警察?親が偽物なのでしょうか」を見てもらえませんか
○読みましたし、私は質問者さんの質問に過去に何度も回答していますので「病状が進行している」といるなぁと思います。
 主治医とよく相談された方がよいかと思います。
 症状が改善されないならセカンドオピニンオンを

☆主治医と病院自体が犯人からお金を受け取っていると思います

☆「無能警察?親が偽物なのでしょうか」の方に書き込んでもらえないでしょうか
あちらの方はもう書くスペースが少ないので

犯罪行為に関係しなければ通帳でお金の動きを見ることはしません。

この回答への補足

私の質問「無能警察?親が偽物なのでしょうか」を見てもらえませんか
解答をよせてきた人たちはほとんど情報が非公開です
私のニックネームは病院の女性看護師が一人知っています

• 0
この回答へのお礼

私が強盗・殺人と言っているのに調べようとしません
専門学校のクラスメイトが犯人で半分くらい死んでいると電話がかかってきたのに
詳細は2重質問になるので省きますが私が勤めている会社の自殺した男の奥さんから
「すいませんでした」
とかかってきたり
専門学校の連中から電話がかかってきました

「こいつが犯人」の「こいつ」が、あなたならどうしますか?事件にまったく無関係でも提示しますか?

実際の場面なら、警察は容疑者の接する前に、金融機関に問い合わせて犯人を内定するでしょう。通帳は捨ててしまえばお終いですから。
    • 0
この回答へのお礼

警察が調べているか私にはわからないのですか
警察は事件を闇に葬るとネットで書かれていますが

>警察にこいつが犯人と言いましたが通帳の金の動きを見てもらえますかと聞くと警察は見ないと言いました

貴方の証言に蓋然性や信憑性があって、資金の流れを確認する必要があれば口座の流れは確認するだろうけど・・・・
容疑者に通帳を見せてと依頼する事は無いんじゃ無いのかな?

>どういうときに警察は犯罪者の通帳の金の動きを見るのですか?
オレオレ詐欺や振り込め詐欺は、資金の流れを解明しなければ始まらないからね

この回答への補足

口座の内容は警察が犯人に見せてと言わなければ分からないのですか

• 0
この回答へのお礼

少なくとも短い期間に3人は死んでいます
犯人は突然金持ちになりました
警察は事件のこともあまり聞こうとしません