アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
玄関の掃除で雨に濡れた落ち葉を掃除機で吸い取ってしまった為に掃除機から水が
垂れおちてしまいました。掃除機の中を開けて今乾かしておりますが
又使えるようになるのでしょうか?
このような場合いどうすれば良いのか教えて頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

所詮濡れた落ち葉でしょ。

掃除機本体から水が垂れるのは結構な量の水を吸い込んでいるのでは? まあ、実際に見ないとわかりませんが、掃除機の中が完全に濡れているのなら修理を依頼したほうがよさそうです。このまま使うのは危険です。ショートなどが起こり発火、発煙などの原因となります。ただし自分で直したいのであれば掃除機の中の水分を全て拭き取り、再度電源をいれ通常に作動すればこのまま使えばいいと思います。(くれぐれも私は責任を負いかねます)        
私は、修理を依頼するか新しい物に買い換える事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
おっしゃるとうりだと思いました。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

>このような場合いどうすれば良いのか教えて頂ければ幸いです。

水もオッケーな掃除機でない限り、水気のあるモノは駄目でしょ?
濡れ落ち葉は面倒でも箒等で掻き集めましょ、量が多いなら熊手の方が好適
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
これからはチリトリで掻き集めます。
アドバイスありがとうございました。