アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとといくらいからトロっとした透明であまり匂いのないおりものがでています。匂いがないし、たまにトローと出てくる感じなので破水ではないと思います。破水だったら勢い良く出てきますよね?
あと さっき、薄いですが血が出ました。これっておしるしですよね。
まだ陣痛らしきものはなくいつも通りです。最低でもどれくらいしたら陣痛が来るのでしょうか。
何かあったら病院へはすぐ連絡するので大丈夫です。

A 回答 (2件)

トローンとした透明のオリモノは、頸管粘液が溶けて降りてきたものです。

妊娠中は固く閉じて、子宮口に蓋をするような形で、雑菌の侵入を防いでいます。
お産が近付くと、ホルモンの関係で溶けてくる人もいます。
私は、上の子の時も、下の子の時も同じで、排卵前のようなオリモノがドバドバでました(^^;)
上の子の時はそれが何なのか分からず、そのオリモノの1週間後位に出産しました。
その時に助産師さんに話したところ、「それもおしるしの1つだから」と言われました。

下の子の時に、透明のオリモノがたくさん出てきて、「そろそろだ」と分かりました。
前駆陣痛がほとんどなかった(というか、まったく感じなかったんですよね・・・)ので、
少しかかるかなぁ、と思っていたら、なんと翌日の明け方に陣痛が始まり、
てっきり前駆陣痛かと思いきや、朝9時前に産まれました。
急な人はそのくらい急なので、おしるしからどのくらいで、というのは人によってさまざまだと思います。

もうすぐなことは確かなので、いつでも病院へ行かれるように、しっかり準備されてください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます!
参考になります^ ^
入院準備はオッケーです。
いま不規則な陣痛が続いています。
頑張ります!

破水だとしたらジャバジャバとかチョロチョロとかなので破水ではないと思います。

薄い血はおしるしですね、早くて今すぐ、遅くても1、2週の内に陣痛くるかもしれないですね。

臨月ですか?今すごく不安だと思いますけど頑張ってくださいねo(^o^)o
    • 0
この回答へのお礼

28日予定日です。頑張ります。
ありがとうございます^ ^