タイトル通りです。
弾きっぷり、もしくは歌いっぷりがお好きなミュージシャンを教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、超ベタですが
ミック・ジャガーとキース・リチャーズが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

 こんばんは。

これ忘れてました、暖まるよ。
★R Stones-Midnight Rambler 90年Tokyoドーム
 キースリフとアクションは良かったです、ミック後半のダンスは若い世代に悪評で、でもBハープと声のBigサウンドはスゲ。ずっとケンカしてた2人が間奏で、14年ぶりに肩組む名シーンが話題、泣ける?笑えるよ!顔引き攣ってません?
 次、主様の神様二人でしょうか、以前触れたのがやっと見付かりました。
★Purple Haze~Jimi Plays Berkeley より
http://www.youtube.com/watch?v=mcBflSi_3fA スポットだけの、青暗いライティングのせいでしょうか、このライブは独特の禍々しい雰囲気です。星条旗からこの曲へはいつも戦慄的ですが、此処では完全に逝っちゃってるよう、右手だけで演ってるし、頭の中メロデー溢れすぎて追っつかなくて、指板スライドさせるだけでも音楽になってますね。その点ではDuanオールマンもそうだけど、フリージャズよりフリーかも、エレキGは、音階無くなるから。このDVDは安いですよ。
 では、タフGongレコードから、
★Bob Marley ―Salisbury-capittal of`Zimbabwe ‘live
http://www.youtube.com/watch?v=JnpBtRlfdjc 80年の独立式典
音楽が革命齎したのはこれと、アマンドラ;南ア位でしょうか? でもジンバブエはその後の社会主義?政権で稀に見るハイパーインフレ起こし、数年前ヤフーメールでセールスが入ってました^^、「ジンバブエ通貨を買いましょう、何百倍にもなります」と、。
★Bob MARLEY - Jah Live (live) One love Peace Concert
http://www.youtube.com/watch?v=F9h575J1AZk もう賛美歌ですね、<神は生きてる>ですから。キリストという言葉は何もジーザスに限るわけではないので、Blackアフリカにとって、ボブはそうなのでしょう、そう見えます。二度と出現しなさそうだから、いずれ聖人になるのかも、。神懸り過ぎ、という人も居るけど始まりの宗教とはそんな事でしょう。 自伝読むと冷静に<キューバ型の革命は要らない、>とは言ってましたよ。豚肉とワインは厳禁だったらしいけど、。
 では'90sの名曲
★Slip away』Neil young&Crazy 映画Year ofthe horse
http://www.youtube.com/watch?v=7MmFql2BizA おや?動画コメントのトップに、何処か見覚えのある人が、、何だぁ主様!英語話せるんじゃないですか!? 隠してイヤラシイわ(笑)。 DVDお持ちと仰ってましたね、隠れてもムダです(笑。
ホームレスの夜の饗宴のよう!と言われた映画でした。ニールは風呂入らんので凄い香りらしい、ラストワルツでキスしたJミッチェルは勇気あるです、or同じ匂いを感じたか? この轟音ギターは当時グランジやパワーPopの影響か?ダイナソーJrとかの、。
 では、これにて私は打ち止めです。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。

色んな弾きっぷり歌いっぷり叩きっぷりを楽しめました。

皆様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/11/10 05:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>★R Stones-Midnight Rambler 90年Tokyoドーム

おお。
モロ、ブルースですね。
やっぱり、この泥臭さがストーンズの売りですね。

>ずっとケンカしてた2人が間奏で、14年ぶりに肩組む名シーンが話題、泣ける?笑え>るよ!顔引き攣ってません?

え!?
そうだったんですか?
でも、キースが肩に肘を乗っけるのって絵になりますよね(笑)

>★Purple Haze~Jimi Plays Berkeley

結局、私に取って、この人を超えるロック・ギタリストって出てないんですよね。
なんか、後光が見えますね。
しかし、あれですね
この歌詞にあるじゃないですか
「You've got me blowin, blowin my mind
Is it tomorrow or just the end of time? 」って。
なんか、これがジミヘンの最後を暗示してるように思うんですよね。

>★Bob Marley ―Salisbury-capittal of`Zimbabwe ‘live

おお。
これも貴重な映像ですね。
この人も「神」ですね。

アフリカは長い間欧米列強に搾取されてましたが
最近ようやく中間層が出現したらしいですね。

でも、勝手に引かれた国境のせいで民族対立が起こり
えらい事になってるみたいですけどね。

結局、人間って、日本もそうですけど
まだ健全な国を形成出来る程には進歩してないんでしょうね。

>★Bob MARLEY - Jah Live (live) One love Peace Concert

ホント。
少なくとも、黒人起源の音楽のヴォーカルで、ここまでの高みに達した人を知りません。

こういう音楽ってのは、つまるところ、人間の尊厳を求めていると思うんですが
いつの時代にも人間の尊厳を踏みにじり利用する人間が居るんですよね。
そういうやつらが他国を侵略したり自国民を搾取したりするんだと思います。

>★Slip away』Neil young&Crazy 映画Year ofthe horse

ぐわぁ~。
これまた強烈な4連発ですね。
横綱クラスばっかりですね(笑)

>おや?動画コメントのトップに、何処か見覚えのある人が、、何だぁ主様!英語話>せるんじゃないですか!? 隠してイヤラシイわ(笑)。 DVDお持ちと仰ってま
>したね、隠れてもムダです(笑。

いやいや。
あんなこなれた英語喋れませんよ。
あ~。ビックリした(笑)

沢山ありがとうございました(笑)

お礼日時:2013/11/02 19:16

ハモりっぷりとギターの弾きっぷりで


■クロスビー・スティルス&ナッシュ/組曲;ジュディ・ブルー・アイ

質問者さんが前にハモりの良い曲でお題を出したときに、締め切られてから「ああ、あれがあったな~」って思いだした曲です。
このVTRはとても良いですよ。

この頃には既に仙人のようなデヴィッド・クロスビー、この顔で高音パート(笑)
グラハム・ナッシュ良いですね~、裸足で、やんちゃを前面にだして、“ザ・ボーカリスト”って感じです。
このビデオでは、4分45秒あたりから、名手スティーヴン・スティルスのギターソロが入ります。
必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんが前にハモりの良い曲でお題を出したときに、締め切られてから「ああ、あれがあったな~」って思いだした曲です。

ああ。あの頃は1日で締め切っていましたからね。
この頃は2週間目一杯開けてますので、また何かあれば投稿して下さい(笑)

>■クロスビー・スティルス&ナッシュ/組曲;ジュディ・ブルー・アイ

この曲のライヴでの初パフォーマンスは確か「ウッド・ストック」だったと思いますが
声の勢いはともかく、出来は良くなっていますね。

大体、再結成と言うと、サイモン&ガーファンクルやレッド・ツェッペリン等
全盛期よりパフォーマンスの質が落ちててガッカリするもんですが
これは円熟してて感心しました。

元々、仲が良いんでしょうが
立ってるだけで仲の良さが伝わって来ますね。

スティーヴン・スティルスのギター・ソロも
以前、シタールみたいだなと思ってましたが
今や、ラビ・シャンカールの域に達してますね。

嫁さんがファンですので是非観させます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 05:44

 今晩は。

続きで、タフ&Coolなお方達、
ジャガー氏が忌野さんのマネしてます?
★ストーンズ- Ain't Too Proud To Beg 。元はテンプス
 モータウンの大ヒット
80s映画Let'sスペンドNight togetherでのミックのアメフトの格好もここからですね。
★RCサクセション 武道館ライヴ’81、暗くて見難いのでどれかで
http://www.youtube.com/watch?v=d1vKOeaRzMs 
http://www.youtube.com/watch?v=z101KIluWgM ガ・ガガガガ
http://www.youtube.com/watch?v=qiXVRZewkiE Tラジオ
70sにRCはキャロル他とツアーやってて、トリがYAZAWAですから、
Stage終えたキヨシロー、「永ちゃんは今ウンコしてます、暫らくお待ち下さい」とやって大問題となってました^^。ヤザワFan怖くないんですかねぇ? 忌野の方が一年上だったかな。
あと、後輩の泉谷が渋谷ジャンジャンか青い鳥で、客で居たら怒鳴られたそうで、弱ってたよ(笑。
 実は、RCあまりに売れなかったので、エレキにしてKISSとかミックのステージ研究して、あの80sの快進撃だったそうですね、格好も大事という、。ガガガ最後の犬の遠吠えはMonkyMan、Tラジオの♪ナイ・アイ・アイはIt's only rock&rollから取ってきてますよ。
 ではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>★ストーンズ- Ain't Too Proud To Beg 。

ホント、ミック・ジャガー、忌野清志郎の動きに似てますね。
清志郎の存在は知ってたんでしょうか?
それにしても、キース・リチャーズは若い頃からカッコイイですね。

>★RCサクセション 武道館ライヴ’81

こうしてみると、RCとストーンズって
R&B色と言い、不良っぽさと言い、似てますね。
この時じゃなかったと思いますけど
「オレンチだと思ってゆっくりしてってくれぇ~」ってMCが好きでした(笑)

>「永ちゃんは今ウンコしてます、暫らくお待ち下さい」

永ちゃんは笑ってたでしょうね(笑)

>ガガガ最後の犬の遠吠えはMonkyMan

じゃあ、スティングもそうなんでしょうね(笑)

>ナイ・アイ・アイはIt's only rock&rollから取ってきてますよ。

ああ。やってました。やってました(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/11/01 20:18

>弾きっぷりがお好きなミュージシャンは?



ずばり「ギター小僧・永遠の憧れ」、リッチー・ブラックモア。
彼に憧れて、ストラトキャスター(或いはもどき)を手にした若者は少なくないでしょう。

ところで、近々ディープ・パープルが来日するそうですが、一世を風靡したスーパー・バンドにしては、盛り上がりが今一らしい。
「リッチーがいないパープルなんて・・」、しかもスーパー・キー・ボーダーのジョン・ロードもあの世に逝ってしまった、恐らくそういったところでしょう、私もそう思います。

次いで、イーグルスのギターリスト・ジョー・ウォルシュ。
30数年前の「ホテル・カリフォルニア」のライブDVDを見る限り、この人ラリっておりましたね、目が完全に行っちゃってましたもの。

さて私自身長い事、イーグルスはドンとグレンの2トップとばかり思っておりましたが、何年か前の東京ドーム公演に行きまして、大いに認識を改めた次第。

ジョー・ウォルシュのエンターテイメント能力の素晴らしさ、そして他のメンバーから完全に頭一つ抜けた圧倒的な存在感、ライブ当日もやんやの喝采を浴びていたのは、やはり彼でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ずばり「ギター小僧・永遠の憧れ」、リッチー・ブラックモア。

そうですね。
バカウマって感じでもないんですが
フレーズが独特で、なにより、立ち姿から強烈なオーラが出てましたね。
多分、元々、本人が永遠のギター小僧なんでしょうね。

>イーグルスのギターリスト・ジョー・ウォルシュ。

東京ドームへは知り合いも行ってましたが
えらい喜んでました。
きっと、ジョー・ウォルシュが活躍してたんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 21:08

 こんばんは。


Eバードンはオーティスのお友達です^^。
★Otis Redding Ready Steady Go より。白人で唯一。
Eric Burdon - Hold on I'm Comming 好青年過ぎて
 ダンスは今一?
http://www.youtube.com/watch?v=xi_7iBskm94 でもシャウトは立派です
 さてそのロンドンに黄色人で単身乗り込んだのがYAZAWA、プレスリー没20年祈念。私はウィンウッド目当てでしたが、永ちゃんが一番エルビスぽかったです。
★Don't Be Cruel - Wembley 1997 もっと高いキーで歌えば・・
http://www.youtube.com/watch?v=xBUmsB1vWAo とも思ったけど、、最後全員で、ロッドがYAZAWAを真中に、。4分過ぎのシャウト!最もタフ&クールだな。タフな声はミックやキヨシロ等、稀少動物なので、永ちゃんは60sのロックンロールの方が似合うよ、キャロルもそう。カリフォニアのバックミュジシャンなんかと手を切って欲しいです。
 ではSウインウッド、この方も私のアイドルです、影薄くなっては困ります。この声は皆さん形容に困るみたいですね~、何と言ってよいのか。
☆Blind Faith - In the Presence of the Lord (1969)
http://www.youtube.com/watch?v=oirc28Cqi8E これはSoulゴスペルなんだと思います、アルグリーンやOtis秘蔵子のアーサーコンレイ等の貴公子系、。・・にしてもクラプトンで一番美しい曲だと思う、私毎年クリスマスに懸けて泣いてます(笑。
☆Eric Clapton & Steve Winwood - Little Wing
http://www.youtube.com/watch?v=PvE88H8vb-4 イントロはジミヘンオリジナル近くに戻してるよう(ミストーン有り)、この大名曲は色んな人とやったの出てて飽きないです。 あと偶然ウチにも柳ジョージとサブちゃんのレコードTape有りました(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Eバードンはオーティスのお友達です^^。

え!?
そうなんですか?
さすが、オーティス懐深いですね(笑)

>★Don't Be Cruel - Wembley 1997 もっと高いキーで歌えば・・

ホント、せめてもう1音上げて欲しかったですね。
でも、永ちゃんカッコイイ。
出のポーズから泣けました(笑)
しっかり横歩きしてるし。
ロッドより色気ありますね。

>☆Blind Faith - In the Presence of the Lord (1969)

この人の高音、倍音出まくってますよね。
ジャミロ・クワイが出て来た時に
「ジョン・レノンとスティーヴィー・ワンダーの声を持っている」と言われてましたけど
そこら辺りの声ですね。

>・・にしてもクラプトンで一番美しい曲だと思う

「レイラ」と言い、曲調を変えるのが巧いですね。
大体、アドリブの起承転結が絶妙ですからね。
「チェンジ・ザ・ワールド」のアドリブなんて、あれ以外考えられないじゃないですか。

>☆Eric Clapton & Steve Winwood - Little Wing

あらぁ~。
この面子で、この曲ですか。
く~。泣ける!!!(笑)

健さんが、叙勲のコメントで
「生きる悲しみ」って言ってましたけど
正しく「生きる悲しみ」がそくそくと胸に入って来るような演奏ですね。

「どんな事があったって、オレ達にはブルースがあるもんね」って感じですね(笑)

>あと偶然ウチにも柳ジョージとサブちゃんのレコードTape有りました(笑。

お!?
そちらにも有りましたか(笑)
ジョーちゃんも巧いですけど
サブちゃんは正に日本のJ・B、ゴッド・ファーザーですね。
新曲には必ず誰にも歌えない「こぶし」を入れるって話を聞いてさすがだと思いました。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/31 19:23

もう一つ歌いっぷりで。


■北島三郎/風雪ながれ旅
http://www.dailymotion.com/video/xblyj6_%E5%8C%9 …
演歌の一つの「頂点」ですね。
中坊の頃からロック小僧だった私には、演歌に殆ど知見は無いのですが、
このレベルになると、聞き入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は「神」でしょうね。
シリアで「与作」を歌った時は全員スタンディング・オベーションだったらしいですね。

私も、基本、洋楽ファンですが
八代 亜紀、天童 よしみ、坂本冬美、秋元順子辺りは
そこらの洋楽ヴォーカルをぶっちぎってると思います。

お礼日時:2013/10/31 04:34

歌いっぷり、邦楽で一つ。


■柳ジョージ&レイニーウッド/雨に泣いている
http://www.dailymotion.com/video/x87ady_%E6%9F%B …
『頬~濡らぁすぅそぼ降る雨のぉ~』
“柳ジョージ”大好きでしたが、震災があった年に亡くなってしまいました。
「FENCEの向こうのアメリカ」「青い瞳のステラ、1962年 夏...」「さらばミシシッピー」・・・。
ただ、かっこ良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~。
ジョーちゃん。
私も大好きです。
邦楽では珍しくLP買いましたよ。
バックでギター弾いた時に、あの和田アキ子が上がってましたからね(笑)
テレビ番組でアメリカ南部に行って「ジョージア・オン・マイ・マインド」を
クラブで歌ったら
黒人の女性がノッてたのが印象的でした。
でも、レイ・チャールズと共演したら
あまりのギャップに半年歌えなかったらしいですね(笑)

お礼日時:2013/10/31 04:25

歌いっぷりで。


■スティーヴ・ウィンウッド/ディア・ミスター・ファンタジー

サイケ路線の「トラフィック」時代に全くミスマッチな、このソウルフルなボーカル(笑)
何ていうんですかね、「下手上手」っていうか、なんか「このぐらい俺でも歌えるんじゃないの」って感じなんですけど、なんとも言えない「味」が有るんですよね。
ギターも素晴らしいですね。
2007年の“クロスロード・ギターフェスティバル”でも、ホストのクラプトンを差し置いて、ゲストの彼のこの曲が一番のスタンディング・オベーションを受けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~。
ウィンウッド、こんなロンゲの時あったんですね。
確かに歌は微妙ですね。
天才って言われてたはずですが
さすがのウィンウッドも、このテンポはしんどいんでしょうか。
高音に味がありますけどね。

それと、キーボードは巧いと思ってましたがギターもイケるんですね。
2007年の“クロスロード・ギターフェスティバル”時は
スチールも弾いてたみたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 04:18

同時期にイギリスから出てきたビートルズ等とは違い、ブルース色、R&B色の強いバンド



「House of the Rising Sun」のアラン・プライスのオルガンプレイも見事でしたが
エリック・バードンの黒っぽいヴォーカルが特徴的でした

The Animals - Tolkin' 'bout You
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。
「朝日の当たる家」なんか良かったですね。
今、見ると、レイ・チャールズ辺りの影響を受けてたんでしょうか。
ずっとやってれば、ジョー・コッカーみたいになれてたかも知れませんね。

お礼日時:2013/10/30 22:00

 今晩は、前回のお口直しに。

~ポップスは夢でしょう?
☆T Rex &marcBolan「Metai Guru」

 煌くスタアは不必要でしょうか? 
次は70s後期の私のアイドル、元はハンブルパイのギタリストだから技術も有り。ジャ[パ]ニーズのは本当に☆ですかね? 
輝く笑顔を見て下さい、今見ると胸キュン、ドキドキします。恋?、オナベの方様は是非見ましょう。
☆.Peter Frampton - Baby, I Love Your Way .
http://www.youtube.com/watch?v=DTKc7_m5rkI
キラキラしてたよ、可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=nu2bw2QCOO4 2分過ぎからTalkBox
http://www.youtube.com/watch?v=7-0rs3cG9A4 Jumpin'JF独自カバーのリフ。1分半過ぎインザミッドナイトアワー引用。ナチュラルマイナーScaleやドリアン、ミクソ位だと思うけど、ロックで綺麗に弾く人は稀少、あとはサンタナとか、。私最初にライブ見た人です、独特のディレイのGソロが宙を舞って魔力あったよ。
ドミソシの直ぐ上の単純なテンションChordレファラとかを分散和音で強調する程度でも充分効果!? パンクやクランジには酷い云われ様、レアリティ無いとかだったけど過小評価ね。最近再評価されてるようです。 次のはフランプトンの親父さん?Sコネリーみたい。若禿で苦労した、別人だと思えばOK,ロッカーの人生も素晴らしいモンです。
http://www.youtube.com/watch?v=327oWlf9NcQ
☆The Rolling Stones - Till The Next Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=WETzhm0N9G8 Offisial Promo
若い頃のミックのTV目線が嫌いだったけどこれは中期、大人の色気出てきたかな。プリンスがマネしたのです。やっぱ綺麗だわ。
http://www.youtube.com/watch?v=2K7jMLS-7iw アンジーVersio2
流石にGlimer2s、後光が射してる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>~ポップスは夢でしょう?

今度はアイドル系ですか?(笑)

>☆T Rex &marcBolan「Metai Guru」

ああ。
マーク・ボラン。
この人のセンス大好きです。
「Get it on」なんて私にとって不滅の金字塔です。

>☆.Peter Frampton - Baby, I Love Your Way

当時は聴きませんでしたが十分聴けますね。

>2分過ぎからTalkBox

これ一時期流行りましたね。リッチー・サンボラも好きですね。
お!?途中で何故かジミヘンみたいなフレーズが(笑)

>Jumpin'JF独自カバーのリフ。

ホント、スケール綺麗に弾きますね。
なんか、ドリアンのような。

>ドミソシの直ぐ上の単純なテンションChordレファラとかを分散和音で強調する程度でも充分効果!? 

アッパー・ストラクチャー・トライアズですね。
物凄く綺麗な響きですね。
フュージョンは当然ですがスティーヴィーなんかも使ってたみたいですね。

>Peter Frampton performs "lines on my face"

おお。
アイドル時代を過ぎて生き延びてるんですね。
やっぱり力があったんでしょうね。
根っこのブルースにジャズが乗っかった感じですね。

>☆The Rolling Stones - Till The Next Goodbye

そういや、若い頃のミックはアイドル色ありましたね。
キースのオブリガートも泣けます。

>アンジーVersio2

これはミックしか歌えないでしょうね。
それはそうと、イントロ、「ホテル・カリフォルニア」に似てません?(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/29 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

Q「シェークスピア」というタイトルの楽曲を歌っている女性ミュージシャンの名前

 タイトル通りです。
 「シェークスピア」というタイトルだと思うんですが・・・。
 FM851で聴いたのですが、誰が歌っていたのか分かりません。ジャンルはポップかロックです。
 歌っていたのは女性です。分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 もしかすると、Shakespeare's Sisterというバンドのことではないでしょうか。「Stay」とかのヒット曲があります。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Shakespears_Sister_discography
 http://www.amazon.com/Hormonally-Yours-Shakespears-Sister/dp/B000001FH3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1259877708&sr=8-1
 違っていたらごめんなさい。

Qタイ語の和訳お願いします。

タイ語の和訳お願いします、Google翻訳では文書の繋がりがおかしくて正しく理解出来ているか不安です。
タイ語の分かる方、どうかお力を貸してください。

คุณเข้าใจผู้หญิงคนนี้มากแค่ไหน บางครั้งฉันอาจไม่เข้าใจอะไรอะไร หลายอย่างที่ต้องเรียนรู้เพื่ออนาคต ฉันหวังแค่ให้ครอบครัวของฉันมีความสุขแค่นี้ฉันก็ดีใจ แล้ว สำหรับฉัน^-^

Aベストアンサー

あなたはこの女をどれだけ理解できてるの?私だってわからない時があるのに。。。私が将来のために知っておくべき色んなこともね。私は私の家族が、幸せであればそれだけでいいの、私にとっては。

以上です。

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。

Qhey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?

hey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?
googleで和訳すると
周りのUフンねえ?

意味不明だ。
最初のhun
次のu

多分に何かを省略しているんだと思うが。

相手の会話がこれの連続なので。
もう少し分かる普通の会話を頼みたいが
これを英語で頼むにはどうしたら分かって貰えるのか。

私のスキルでは相手に届かない見たいで、全く会話の内容が変わらない。

この二点、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hey hun u around? → Hey honey, are you around? 『ちょっとお前、居るのかい?』

もう少しわかりやすい英語で話す(書く)ように頼むには例えば、

Hey, your English is too slangy. Can you use plain English so I can understand?

Qこの曲のタイトルとミュージシャン名を教えてください。

けっこう前ですが、レゲエなのですが、イントロが
「なななぁ~なななぁ~」から始まる曲の名前とグループ?名
そしてこの曲が入っている代表的なアルバム名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

INNER CIRCLEのGAMES PEOPLE PLAYです。
オリジナルは、ジョー・サウスの69年の大ヒット作品らしい。
REGGAE DANCERというアルバムに入っているようです。

参考URL:http://www.ymg.urban.ne.jp/home/rastaman/ongaku/in01.htm

Q和訳して下さい。

Your account has been blocked for infringing the Terms&Conditions and the device has been removed.

It won't be unblocked, if you are not satisfied you can get a refund and find another app that better suits your needs. If you're interested let me know  the Google order number/

和訳で何と言ってるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたのアカウントは規約を侵害した事によりブロックされ、デバイスは取り除かれました。
ブロックは解除されることはありません。もしご満足いただけないのであれば、払い戻しをし、あなたのニーズにより適した他のアプリを探すことができます。もし興味があればgoogleオーダーナンバーをお知らせください。

Q人生の苦味や辛さを感じさせる歌いっぷりの曲教えて

ヘンな質問ですが、タイトル通りの曲を探してます。
単純にバラード系というのでなく、曲調や歌詞までにも反映されてるモノが理想です。

一応私がそう感じたのは
CALLING YOU/ジェベッタ・スティール
FINER THINGS/スティーブ・ウィンウッド
IF HE SHOULD BREAK YOUR HEART や
REMEMBER ME等のジャーニー
ANGERIA/リチャード・マークス
ALMOST HEAR YOU SIGH/ローリング・ストーンズ
SAY YOU SAY ME/ライオネル・リッチー
等です

かなり主観的になると思いますが、皆さんがそう感じる曲があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

トム・ジョーンズがデュエットアルバム「リロード」でヴァン・モリソンと歌った曲"Sometimes We Cry"が、まさに人生の苦みや辛さを感じさせる、という表現にピッタリの歌いっぷりです。
二人とも歌唱力はすごいですし、年齢も重ねていますからね、この歌を聞くと心が震えます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700471&GOODS_SORT_CD=101

こちらの14番で試聴できますが、ほんの一部しか聞けませんね。
ちょっとよさそうかな、とお思いになりましたら、レンタルしてみてお聴きくださいね。
これはコンピアルバムですが、元のアルバムは先ほども書きましたように
トム・ジョーンズ「リロード」(Tom Jones "Reload")
です。

Q和訳を教えてください

下記アドレスのgoogleニュースで取り上げられているIssueに

Why can't President Barack Obama and congressional Democrats wait until after the recession is over to try to reform health care?

というものがありましたが、勉強不足のためこの文章を和訳することできません。
どなたか訳を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hdgni2jdm4kvnmvjPGs-wL8n6gEwD9BO4IB81

Aベストアンサー

 「なぜバラク・オバマ大統領や議会の民主党議員たちはヘルスケア改革を不景気が終わるまで待てないのか」

 でしょうか。

Q電車男の主題歌男性外国人が歌うタイトルを教えて下さい。ニーナが出てるオープニングに使われるアレです。

電車男の主題歌男性外国人が歌うタイトルを教えて下さい。ニーナが出てるオープニングに使われるアレです。

Aベストアンサー

エレクトリックライトオーケストラの「トワイライト」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報