プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスのフロントデザインの見分けがつかなくなりました。みなさん見ただけですぐわかりますか?
ほんの最近まで一瞬で車種を当てていたのに、もう降参です。

A 回答 (7件)

欧州車の猿真似です。



ベンツ・BMW・アウディー・VW・プジョー・シトロエン・アルファロメオ等々、どの車も見た瞬間それと分かる一貫したデザインポリシーを持っていますよね。
レクサスにはそれが無い。
そこで、一見してレクサスと分かるデザインにトライした訳です。
これから50年継続出来れば認知されるでしょうが・・・。
    • good
    • 0

レクサスのグリルを初めて見たときに『プレデター』の口に見えたのは私だけ?



http://igyou.net/wordpress/wp-content/uploads/20 …
    • good
    • 3

↓の方と同様で、クラウンのマスク、あれって誰が考えたのか。


又、86の名前も(ファンの方はごめんなさい)なんで86なのか、
それを悦に入って説明してる社長も、やはりボンボンなのかなと。

ちなみに、個人的にはマツダのデザインは上手いと思ってます。
初代のコスモなんてすご過ぎ。
    • good
    • 1

手っ取り早く言うと、メーカー側の思惑。



つまり、コスト削減の為の部品共通。

一つの部品を、何台もの車種に共有して使用できる事で、部品製作の為のコスト削減を図ろうとしている為。
その為、車としての個性が削られ、また、似た物同士とする事で、たとえば、レクサス乗れなくても、クラウンなら。
とか、そんな意味合いにも受け止められる、実にせこいメーカー側の思惑。

はっきり言って、レクサスであれ、クラウンであれ、あのフロントはダサい!!

欧州車意識だとしたら、何か勘違いしていると思う。

また、それに飛びつく日本人のせこさに、見かけた瞬間苦笑してしまう自分がそこにいる。

600万近い金出して、車なんて購入しようとは思わない。

個人的な意見だけど。
    • good
    • 1

国産車はどれも同じデザインですね。



レクサスはエンブレムを見るまでわかりません。
マツダの車と間違えたこともあります。

写真はTOYOTA2000GTです。
5月アメリカのオークションにおいて1億1800万円で落札されたとあります。
(old-timer133号より)
「車好きの僕でもレクサスのデザインが・・」の回答画像3
    • good
    • 0

トヨタはレクサスを高級ブランドに位置づけたいようですが、あのへたくそなデザインがぶちこわしですね。

トヨタのデザイナーは何を考えているんでしょうか。トヨタがいつまでたっても世界一になれない最大原因です。
先日BSのテレビ番組で、トヨタが乾坤一擲作ったスポーツカーを見ました。ボディに鋼板ではなく、ボーイング787と同じ炭素繊維の高価な素材を使い、排気量3500CC。500台限定の販売価格は3500万円。おそらく原価は確実に5000万円を超えている、大出血サービスです。それなのに、アーそれなのに、そのデザインの何とダサイこと。爬虫類みたいな醜悪なフロント、安物の軽自動車のようなバック。思わず目をつむりましたよ。トヨタはレクサスのデザイナーを全員首にして、外国人を雇うべき。
トヨタの社長、聞いてるか!
    • good
    • 1

各社同じ様な物ですよ


最近のは国産 外車問わず 全てのメーカーが
ち違う車種でも同じ様な形のグリルで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!