【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

現在TOEICスコアが730あたりなのですが、
ここから860というスコアを目指すとして、そのスコアを簡単に取れる方の単語力というのはどの程度なのでしょうか。

逆に950あたりをとるあたりの方と860あたりのスコアを取る方の差というのはどの程度の語彙力の差になるのでしょうか。

少しでも目標スコアに近づこうと頑張っていますが、
まだその領域に達していないために、興味と向学心刺激のために質問させていただきました。
イメージでもいいので、学習方法のアドバイスでもいいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毎日10時間以上英語に浸ったとしても最低1年間は覚悟してください。

さらに言うと、860から990にしようとしたらその2,3倍はかかるかもしれません。でもあせることはありません。自分の勉強方を確立してしまえばあとはルーチンです。オンライン辞書とか、掲示板とかインターネットをフルに活用すればあっという間ですよ。あと、TOEICは半分がリスニングなので、900くらいになったら映画の英語字幕付dvdを使っての勉強も取り入れたほうがいいでしょう。大変ですが、語学は時間がかかるものです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の勉強方法の確立ですね。
今は自分の勉強方法らしきものは確立されつつありますが、一日10時間は仕事があるのでどうしても不可能です。
ですが、貪欲に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 13:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング