人気雑誌が読み放題♪

名古屋で小学生向けおもちゃ屋と、ゲームセンターで、それぞれ一番大きなところは何処でしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>名古屋で一番大きな(小学生向け)おもちゃ屋



やはり玩具専門店で売り場面積が最大を誇る「トイザらス」でしょう。
名古屋には2店舗あり、港区のニトリみなとSCの2階にある「名古屋みなと店」と
中川区の商業店舗「アズパーク」の2階にある「名古屋中川店」が
同規模の店舗面積で双方「最大級」に挙げられるでしょう。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%88%E3%82 …
【トイザらス名古屋みなと店】
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%84%9B%E7%9F …
【トイザらス名古屋中川店】
なお、昭和区にも「八事店」がありましたが、今年8月に撤退しています。(残念…)
http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store. …
【八事店閉店のお知らせ】

>名古屋で一番大きなゲームセンター

やはりゲーセンを専門にしている「名古屋レジャーランド大高店」じゃないかと思います。
http://www.g-sen.net/lb_shop.php/4451/
【ゲーセンどっとネット「名古屋レジャーランド大高店」】
上記サイトでは「名古屋レジャーランド大高店」について
>>地区最大級の面積を誇る施設内にビリヤード、卓球、ダーツ、
>>体感スポーツゲーム、大型メダルコーナー、ビデオゲームなどを
>>多数取り揃えてのお出迎えとなっております
と紹介されております。
4年前に同種の質問で、ここが紹介されベストアンサーとなりましたが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
【YAHOO!知恵袋「愛知県最大級の、ゲームセンターは、どこですか?」(2009/4/22)】
現在でも「地区最大級」と紹介されているところからも間違いないと思います。

その他、規模の大きなゲーセンとしては
http://www.aeon.jp/sc/atsuta/shop/floor/
【熱田イオン】
http://www.korona.co.jp/WorldTop/nak/index.asp
【中川コロナワールド】
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/aichi-nakagaw …
【ラウンドワンスタジアム 中川1号線店】
も「レジャラン」に負けず劣らず、挙げられると思います。この内
「ラウンドワンスタジアム 中川1号線店」は「トイザらス名古屋みなと店」のほど近く、
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E …
【「ラウンドワンスタジアム 中川1号線店」と「トイザらス名古屋みなと店」の位置関係】
「コロナワールド」は両トイザらスの店舗に近く、アクセスしやすいと思います。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおっ!!
すばらしい
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2013/10/29 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋中心部で大きなおもちゃ屋さんは?

千種区を中心として車で30分程度で行ける、最大のおもちゃ屋さんはどこでしょうか?やはりイーオン内とかでしょうか?以前教えていただいたトイザラスはちょっと遠くて行けそうもないのです・・・

Aベストアンサー

やっぱり名古屋の大型玩具店はトイザラスですよね・・・
千種にもフェイズとか玩具店ありますがもし納得できるもの
がなければトイザラスの中川店かみなと店がでかくていいですよ

Q名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

Aベストアンサー

阿弥陀が滝
http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃ...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q愛知で給食が食べられるお店

愛知内で給食メニューが食べられる食堂・レストランを探しています。
お店の名前とできれば場所(名古屋・岡崎・豊橋など)も教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>大須『のんのん』
>昔の学校給食のメニューだった、揚げパンが楽しめる店。
>http://gourmet.walkerplus.com/151461002000/

>『半兵ヱ 名古屋駅前店』
>http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033266/dtlrvwlst/1816515/

他にも調べてみましたが、他には無いようですね。

Q名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/

日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。
3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。
(特急は、別途特急料金を追加で払います。)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html

2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。
こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

Q花火ができる場所【名古屋】

高校生です。
今度クラス最後ということでみんなでクラス会をしようということになりました。
みんなでご飯を食べたりカラオケしたりという計画の中に「花火をしよう!」という計画があります。
名古屋市内で大人数(20人程度)で花火ができる場所ってどこがいいでしょうか?
あまりうるさいと通報とかされてしまいますよね…?
そういうのって民家が近くにあるような小さな公園だけでしょうか?
鶴舞公園とかはだめなんでしょうか?
ご飯も食べに行ったりするのでできれば都心に近い方がいいんですけど…
やはり矢田川の河川敷とかそういうところのがいいんですか?
そういうところは基本的に花火が禁止されてたりしてないですよね?

あと、これはできたらでいいのですが、シーズンオフでも花火が買える場所ってありますか?
お願いします。

Aベストアンサー

 基本的に大きな公園でも花火やって良い場所は、
日本全国津々浦々、どこにもないと思います。

 特にロケットとか爆竹をしないとゆーのであれば、
名古屋は都心に大きな公園が多いので、質問にもある鶴舞公園や
セントラルパーク、久屋大通公園や名城公園などで花火する分には
付近の住民に迷惑をかけることもあまりないと思うので、
良心の許す範囲で考えて下さい。

 シーズンオフでも花火売ってるとこって知りませんが、
ドンキやカーマあたりのホームセンター覗いてみたら
売ってるかも知れません。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q名古屋~熱海まで安く行く方法は?

ぷらっとこだまは熱海駅が設定されていないようなので、
普通のこだまで行くのが無難かなと思っていますが
他にいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

 通常料金ですと
 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋発1名1万円という破格です。
 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/tokai01.html
 熱海コースは食事+温泉、箱根コースはバス券が付いてきます。
 往復だけでよければ、箱根コースでバス券を使わなければよろしいかと思われます。
 
 これ以外ですと、ぷらっとこだまか在来線を組み合わせるか程度しか方法がないですね。値段こそ安くなりますが、時間はかかります。
 例えばぷらっとと在来線を組み合わせた場合ですが、時間は
○名古屋7:20発⇒静岡8:37着(こだま562号)
○静岡8:46発⇒熱海10:07着(普通 熱海行き)
となり、こだまだけ利用した場合よりも50分ほど時間がかかります。
 運賃・料金は
 <ぷらっとこだま>
○名古屋⇒静岡 4500円
 <乗車券>
○静岡⇒熱海(経由 東海道) 1280円
 計5780円です。

 通常料金ですと
 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋...続きを読む


人気Q&Aランキング