プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年です。
私の大学は男子が多い商業大学です。
クラス制で、クラスに女子が四人くらいであと三十人とかが男子のクラスがあります。
そのクラスが19ぐらいで、あと半分は男子のだけクラスです。

あとは世間でゆうFラン以下かと思います。
私は第一志望校が事情で受けれなく
今の経済学部がある
カリキュラムがよくて
雰囲気も良かったし
で選んだ大学です

いれてもらったし、親にもいかしていただいてるし、悪いことはいえませんが、もう限界です…

クラスに女の子が大人しめのこが運良く一人いて入学式からクラスの授業あるし、男子多いし先生が女子同士なかよくしてしてってうるさいし、あとは入学式当初から、出逢いもとめにきてんすよ~って言ってた、

ギャルばっかやし雰囲気的にずっと一緒です。

でもその子、苛つきます。
いつも遠回しにですね、上から目線で嫌みを言われます。
そして私がわらかそうとしても、がちのスルーします。真面目すぎて普通の笑いも通じません。
いつも私の発言に否定的に言われます。
見るだけでイライラはんぱなくなって…今日なんか服真似して来たし被りましたし…ついてません…

だったら離れたら?と思いますよね。
でもクラスの授業がほとんどなので離れてたら、先生にあら?どうしたの?っていちいちだるいので…
クラスの男子は授業中にAV 音声でかくしてきいて、このまえは、女性のアンダー?のモザイクなしでみんなに見せてきました。

もう二年でもゼミあるし真面目にしないし友達うざすぎやし、ほんまつらいです
わたしも能力たらんのが悪いんですがね…

ギャルのこは、授業妨害多々あるし…
親には悪口言えないし一人で抱えたらうつと言われました。金曜日には疲れはてて電車で泣きます。

学部編入とかもできないし、ほかの大学にいきたいです…でも反対されますよね…

編入代はバイトで稼ぎました…親になんていえばいいかわかりません…(>_<)

A 回答 (3件)

世の中にはそんな大学があるんですね。

。。ひどいですね。毎日おつらいでしょう。
でも、どうして編入できないんですか?
親御さんには、愚痴っぽく話すのではなく、しっかりと大学の現状を伝えて、きちんと勉強して試験を受けて、編入すればいいのでは?
いまの状況伝えたら反対なんてされないと思いますが。。。
むしろ、そんなくだらない大学のために高い費用かけるなんてばかみたいですよ。早く親御さんにそのことを教えてあげてください。
私が親ならすぐそんな大学辞めさせたいですし、もし私があなたの立場なら、親はそもそもそんな大学には行かせてくれません。私も行きたくないし。浪人してもっとレベルの高い大学に行き、もっと有意義な4年間を過ごします。
親御さんには、ここに書き込んだとおり話せばいいんですよ!
こんな大学のために学費払うのはばからしいとすぐに理解してくれるでしょう。
その際は、学費を工面してくれていることへの感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに。
愚痴ったり悪口を言うのではなく、あくまで自分の選択が間違っていたと謝って。
どの大学のなんという学部に編入したいのかちゃんと説明してくださいね。
その大学のリサーチも忘れないでね。また同じようなところなら無意味ですから。
誰でも入れる三流大学の学歴なんて、何の役にも立ちませんよ。
それなら専門学校入って専門的な勉強した方がよっぽどいいです。
編入がんばってください!
    • good
    • 0

年が近いので伝えたい意味は分かります。



学生だと友達付き合いも
色々とめんどうですよね。

同じクラスの子は
上から目線なのも
服をわざわざ被せてくるのも
あなたに対して
嫉妬心があるからですよね

マイナスに考えるから
ストレスになるだけであって
完全に放置でいいと思うよ!
いちいち考えるから疲れるし
話を話のままに聞くから腹が立つの

学校の事だって
自分で編入代を稼げたなら
それだけ自分の意思が強いって意味だと思うから
親の説得よりも
自分の意思をしっかり伝える事が大事やと思う。
無理矢理今のまま学校に行くのも
親の為に学校に行く訳じゃないから
これから違う形で
今ままでの感謝を返していけばいいと思う。

自分押し殺して
毎日悩み続けてたら
逆に親御さん悲しむと思います。

後は、
あなたの勇気しだいで
いい方向にも、悪い方向にも転ぶと思います。

長くなりましたが、
応援してます!頑張ってね╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0

編入代は稼いだとのことですが、そのごの学費や生活費の一切もついでに稼いではどうでしょうか。

親元を独立して大学に通うと言えば親もそこまで文句を言わないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!