お世話になります。
Illustrator CS5でデザインを作成後、お客様に確認用のJPEGを作成するのですが、
撮ったスクリーンショットが若干荒くなります。
細かいディテールがある場合に非常に困っています。
Onyxでスクリーンショットを標準のpngからjpegになるように設定していますが、他のMacでは綺麗にスクリーンショットが撮れます。
なにかMac上あるいはOnyxやIllustratorの設定で見直す点はありますでしょうか?

こちらMac OS10.6.6
iMac Core i5 2.66GHzです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう1月ですが閉じてないので・・・

>今の会社での社内ルールではJPEGで作る作業手順です。
Web系の仕事なんでしょうか?

印刷系なら
PDFで校正ですが

PDFで見られないということは無いと思いますので
なにかあるんでしょうね
どうしてもJPEGなら
回答No.4さんの赤囲み
 カスタム で350 にすれば問題ないでしょう。
 72でなら スクリーン

スクリーンショットでの校正ってのは?
100%で撮影ですか?
    • 0

スクリーンショットの取り方は?

OSの機能でやっているの?
具体的な方法が書いてないのでわかりませんが

Illustratorから
メニュー>書き出し>JEPG
 にしているなら、そこの設定が他のマックと違うのではないでしょうか?

「イラレで作ったデータのスクリーンショット」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございま。
コマンド+shift+3or4で撮っています。
標準ではpngですが、OnyxでJPEGでショットを撮る設定にしています。

別名保存でPDF(セキュリティー有り)で送るのはだめなの?

アクション登録すれば(名前は固定されるけど)セキュリティー有りで、一発でいけるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の会社での社内ルールではJPEGで作る作業手順です。
私自身もこの方が楽なのですが、1台だけうまくいきません。
他の方も言われるように、イラレからの書き出しも検討してみたいです。

ディスプレイの解像度が他のMacより低いのでは?(「システム環境設定」の「ディスプレイ」)

• 0
この回答へのお礼

2560×1440となっていて、こちらも他のiMacと変わらずです。

何でスクリーンショットにするの? 書き出しでRGBに変換してからJPGで書き出せばいいのに。

• 0
この回答へのお礼

デザイン点数が多いため、作業時間短縮のためスクリーンショットで作っています。
もちろん書き出しの方法も知っているのですが、1台だけ荒い症状が出ているため質問させてもらっています。