javascriptのプラグインBOOK BLOCK について質問です。
http://tympanus.net/codrops/2012/12/11/fullscree …

現在作っているページにこのプラグインを実装しています。
一通りデモ通りの動きができるようになり、自分のページに合ったように調整しているのですが、メニューの所で困っています。

デモはページ数が少ないので、メニューに各ページへのページ内リンクがなされていますが、私の場合ページ数が多いので、主要ページへのリンクをこのメニューにしたいと考えています。

そこで、飛ばしたいページ、例えば30ページに飛ばしたいときは30ページのコンテンツにid="item30"を振り、メニューに<a href="#item30">30ページの本文</a>のようにHTMLを書き直しました。

ところがこのリンクをクリックしても、最初にデモであった順番のページ番号にしかリンクしてくれません。

いったいなぜなのかしばらく考えていますがわからないので質問させていただきました。
詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

BOOKBLOCKって知りませんけれど、配布サイトを見てみると

public methodで、ページ指定ができそうなことが書いてあります。(英語よくわかりませんが)
これを利用すればいいんでないかな。

http://tympanus.net/codrops/2012/09/03/bookblock …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまってすみません。
なかなかうまく動きませんが、頑張ってみたいとおもいます!