プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は64才自営業者です さいたま市内100坪の一軒家に一人住まいです 部屋は沢山空いていますので好きな部屋を使って頂いて結構です 仕事は私の部屋以外の掃除のみですので1日1時間もあれば終わります 後はフリーです
私は朝食昼食は会社でとりますので夜のみ何かつまんで一杯呑んで寝るのも早く起きるのも早いですので日中は殆んど顔があわないと思います 同年代くらいまでで独身の方子連れも構いません
家では2ヶ月に一度くらい友人たちと宴会をやることもあり、その夜だけはうるさいです
洗濯は全自動で乾燥までやってくれますから何も手間はありません そんな状況で毎月お幾らぐらいお支払いすれば良いでしょうか?
またこの質問をご覧になって応募と言う方も大歓迎です

A 回答 (3件)

なぜ、住み込みを希望されているのかわかりませんが、家政婦さんを頼んだ場合に実質の労働時間を計算しても無意味です。

どれだけの拘束時間なのかを考えると良いでしょう。
住み込みの場合は拘束時間が長いと考えるべきで早朝や深夜の食事の支度などもある程度やってもらいたいとなると日曜を除き週6日となり、月に24日程度プラス交通費などとなるでしょう。
概ね40万くらいではないでしょうか。
逆に平日の掃除・食事の用意(温め直すなどはご自身で)だけを頼みたい場合であれば、3時間から4時間もあれば買い物までできるでしょうから週5日・月に20回で17~18万プラス交通費。
二日に一度にすれば半分くらいとなるわけです。

住み込んでいると、いつ何時でも用事を言いつけられる可能性もありますし、住み込むからといって、
その家政婦さんの生活基盤をそちらに移すわけではありません。
契約が切れた場合には家政婦さんは「自宅」へもどりますし、休日も同様です。
住み込みといっても、家族のように移住してくるわけではありませんからお間違いのないように。

また、本当に住処を移し、移住してきた場合には人間関係のこじれによって、出て行ってもらいたい場合でも、すんなりといかない場合も出てくるでしょうから、その点も注意が必要です。
家事・炊事以外に話し相手が必要な場合は別の方法で探すのが最善です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変勉強になりました

お礼日時:2013/11/08 10:18

家政婦協会にお願いするか、新聞広告ですね。


独身子連れの方となると、貴方の2カ月おきの宴会のうるささよりも帰ったら子供の友人が集まって居て児童館状態で貴方が我慢する事になると思います。

30代、40代、50代ともなると自宅もあるので住み込むのは難しいでしょうし、子連れで転校までさせて住み込んで働いてもらっても貴方が毛嫌いしても転校がと出て行ってもらうのに大金がかかります。
家政婦さんよりも管理人が必要なら、きちんとした所でお願いしてはどうでしょう。
一度住んで貴方が気に入らなくても、住まいを提供してると出て行って貰うには相当苦労します。

独身の方でいい人でも、貴方の居ない間に男性が来て近所から不思議に思われても困りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が付かない部分を教えてくださり感謝します

お礼日時:2013/11/08 10:19

100坪の家の掃除が1時間では終わらない。

洗濯もして、飯もつくれっって言っておいて「後はフリーです」では無いじゃないですか。
家政婦紹介所で頼んで下さい。他人を家に入れるんですから、やはり身元がはっきりしていて、何かあったときは補償させる所に頼んだ方が無難ですよ。

この回答への補足

私の書き方が未熟で失礼しました。 食事の世話は不要で買い物もいりません 洗濯はその方ご自身の話でした 私の分は不要です ま確かに掃除はやり方次第で3~4時間かかる場合もあるでしょうね シルバー人材センターで掃除のみをお願いしたことも有るんですが・・・・仕事に不満は無かったですがリピートしようと思いません ま部屋が空いてるのももったいないので住まいを提供して掃除のみをお願いするという考えです ただ何かあった場合を考えると確かに怖い部分もありますね ありがとうございます

補足日時:2013/10/31 07:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!