アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産み分けについてサイトを見て情報収集しています。
排卵日の4日前に仕込むと女の子、排卵日当日に仕込むと男の子と書いてありました。
私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。
排卵日に仕込んだのに女の子だったとか、その逆だったとか皆さんの場合どうだったか教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

まだ出産したことないので、お答えではないのですが、

>私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。

と言うことですが、これはかなりアバウトなんですよ。
まず、排卵検査薬で陽性が出てから約36時間くらいで排卵と一応なっていますが、実際には前後することもよくあります。1日、2日くらいは平気で違いますよ。
あと病院でのタイミング法は確かに排卵予想しますが、「今卵胞が○mmだから明日の夜にタイミング合わせてください」と教えられるだけです。
これも一応、20mm前後で排卵すると言うことになってますが個人差も周期差もあって、医師としても「その日」だけを狙い打ちすると妊娠率が低いので、その日前後から体温が高温になりきるまでがタイミングと指導します。
なので、そもそも「本当に排卵日を狙ってその日に排卵したかどうか」は一般的な方法ではわからないことなんですよ。
(私は偶然にも「ただ今排卵中!」という自分の卵巣をエコーで目撃したことがありますが、ホントに珍しいことです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
とても詳しいですね。排卵検査薬ってアバウトなものなんですかー。勉強になりました。
>(私は偶然にも「ただ今排卵中!」という自分の卵巣をエコーで目撃したことがありますが、ホントに珍しいことです)
すごいですね!私も見てみたいものです~

うーん・・・皆さん結構上手に産みわけをされているので、少し書き込み辛いのですが、まぁー私のような例もあるということで・・・。

私には2人子供がいますが、2人とも排卵検査薬を使いました。上の子は義母さんの希望もあり、男の子のつもりで当日に仕込みましたが、結果は女の子。
下の子は上の子のために女の子にしようと思い、3日前に仕込みましたが男の子でした。

やはり#3さんが言われる様にかなりアバウトのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み辛いなんて・・こういうご回答が聞きたかったです!
排卵検査薬を使っても女の子が生まれる場合もあるって事がわかって嬉しいです。
とても参考になりました。

うちも全くそのとおりになりました。

最初の子の時は、産み分けについて何も知らなくて、
排卵日当日に仕込めば子どもができるのではないか、
と思って「今日がチャンスよ」と主人を誘い、
かなり盛り上がって(濃い目になった?)その結果
男の子ができました。
2人目は女の子が欲しかったので、産み分けについて調べて、
「排卵日2日前」に、あまり盛り上がらないように
(ウスメに?)した結果、めでたく女の子ができましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も二人目は女の子が欲しくて産み分けを自己流でやってみたいと思っているんです。
ckabf610さんを参考にウスメに頑張ってみます(^_^;

我が家でもためしてみました。

友人から聞いた方法でした。
女の子・・・排卵日前に仕込む(男性の方のはウスメ?に)
男の子・・・排卵日に仕込む(男性の方は濃いめ?に)
というものだったと思います。
我が家は男の子の方で試しましたら 男の子 でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかぁ。
参考になりました。