アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と話すときに緊張しててんぱってしまうし、汗がでてきます。
対人恐怖症なのでしょうか?
治る方法を教えてください。
人と話すときに緊張しない方法も教えてほしいです。

A 回答 (3件)

誰と話してもいつも汗が出るんですか?


であれば対人恐怖症なのかも知れません。

私はたまに知っている人相手でも緊張して汗がでますよ。
しかも滝のように。相手に心配されるぐらい。

例えば↓のチェックなどしてみたらどうでしょうか?
http://www.mental-health.org/check2.html
    • good
    • 4

人と話すときに緊張するのは相手に好かれようとしているからです。

その気持ちに気づけば冷静になることができ緊張も和らぐのではないでしょうか。
    • good
    • 7

私も緊張します。



テンパって汗かきます。顔真っ赤にします。

面接で落ちたのは、テンパってしまうからです。

接客の仕事して、何回か一瞬「あ、できるかも」って思ったけど、やっぱり今でも緊張します。

そこで思いました「私はこれからもずっと緊張するんだな」って。

人と話すときは緊張するものなのだ、というのが私がたどり着いた答えです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!