アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7ですがライン入力の音声にエコーがかかって聞こえます。
ミキサーのライン入力のアイコンの下のスピーカーアイコンをクリックして無効にすると、エコーはかかりませんが、音量が小さくなります。

エコーがかかるのは、パソコンの仕様でしょうか?

A 回答 (4件)

>エコーがかかるのは、パソコンの仕様でしょうか?



はい、仕様です。
ミキサーを使用しなくても、ライン入力の音を出す機能があり、
更にミキサーも出ている音を再度出すのでエコーがかかります。
音が小さくなるのでしたら、スピーカーの音量を上げればいいです。

ミキサーは、スピーカーでは音が出ない場合のみに使えば良いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ついでに教えてください、ミキサーはソフトで出力しているのでしょうか?

7には自動音量機能があるようですが、これとは関係ないでしょうか?

自動音量機能の設定画面を教えてください。

補足日時:2013/10/28 22:02
    • good
    • 0

サウンドの設定でエコーが出るように設定されているのではないですか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

デフォルトでエコーがかかる設定でしょうか?

エコ設定の画面を教えてください。

補足日時:2013/10/28 21:59
    • good
    • 0

こんばんは。



>ミキサーのライン入力のアイコンの下のスピーカーアイコンをクリックして無効にすると、エコーはかかりませんが、音量が小さくなります。

上記で書いてるミキサーとは何のことでしょうか?、、もしもWindowsの「音量ミキサー」のことであるならきちんと音量ミキサーと書かないと誤解のもとになります。

音量ミキサーであって、そこにラインと書かれてるものが出ているなら録音デバイス欄の該当する「ライン」のプロパティー→「聴く」タブにて「このデバイスを聴く」にチェックが入ってしまってる状態と思います、

「聴く」の機能でモニターしてしまうと聴こえる音は遅延してしまいます、

再生デバイス欄の方の「スピーカー」のプロパティー→「レベル」タブにてラインのミュートを解除して聴いている場合は、これは遅延はしません、

上記両方でモニターしてしまった場合、遅延してない音と遅延した音の両方を聴く事になりエコーがかかったような音に聞こえる可能性はあります、

その様な場合には「このデバイスを聴く」のチェックは外して使用するのが正しい使い方となります。
(それでは小さくて困る場合はスピーカーのレベルタブのラインのボリュームを最大にする、同じくスピーカーのボリュームも最大にするなどで対処してください、それで足りないならライン入力に繋いでいる機材側で上げる必要があるでしょう)

今回デバイス名をお書きになっておられませんのでデフォルトの内蔵デバイスの場合で書いてます、もしも外付けなどのデバイスならデバイス名(製品名)をお書きになるとよいです、

そしてライン入力に対し何を接続しているか(出来るだけ製品名も)や、ライン入力に繋いでどの様に利用したいのかなど詳しく書けばより適切な回答がえられるものと思います。

それでは。

この回答への補足

丁寧に回答頂きありがとうございます。

>上記で書いてるミキサーとは何のことでしょうか?、、もしもWindowsの「音量ミキサー」のことであるならきちんと音量ミキサーと書かないと誤解のもとになります。

タスクバーにあるスピーカーのアイコンをクリックして開くパネルで「音量ミキサー」になります。

>「ライン」のプロパティー→「聴く」タブにて「このデバイスを聴く」にチェックが入ってしまってる状態と思います、

やはり「聞く」ここが原因のようです。

サウンドカードはパソコン購入時のものです。

使い方ですが他のパソコンで会話のファイルを再生して7のPCのライン入力にして聞いています。

ついでに、自動音量機能の設定方法をおしえてください。
7にはこの機能があるとの情報ですが・・・

補足日時:2013/10/28 23:10
    • good
    • 1

#3です



>使い方ですが他のパソコンで会話のファイルを再生して7のPCのライン入力にして聞いています。

であるなら先ほども書きましたようにスピーカーのプロパのレベルタブの、一番上のボリュームとラインのボリュームを上げて、
それでも音量が足らないと思うならば送り手のもう一台のPCのボリュームを上げて大きめな音量で出してあげるのが良いと思います。

>ついでに、自動音量機能の設定方法をおしえてください。
>7にはこの機能があるとの情報ですが・・・

Windows7のデフォルトの機能ではお望みのような自動音量調整は無いと思います、
「サウンド」の「通信」タブには通信が始まった時にPCの音を下げるという機能はありますが、これは通信時に一時的に下げるだけなので意味が無いと思われます。

ただスカイプのツール→設定→オーディオ設定でお使いのスピーカーを選んでいてなおかつ「スピーカー設定を自動調節」にチェック入れてると音声が大きいときには下げ、小さい時には上げのようには働くかなとは思います。

ただそれで望んだ状態を得られるかは・・・・・

とりあえずはここまでで。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答感謝いたします。
よくわかりました、一般的に自動音量機能はないのですね。
その他のことも参考にいたします。

お礼日時:2013/10/29 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!