生物は一般的に性交の際、オスのお腹とメスの背中を合わるのに、人間だけなぜ腹を合わせるのでしょうか。何か理由があって人間だけ特別な進化をしたのでしょうか。そうだとしたらこれは不自然なことなのでしょうか。
腹を合わせて性交する動物は他にいるのでしょうか。

無粋な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

セックスアピールために胸が膨れた(腫れた?)との記述があったので、ついでにフォローしておくと、人間の唇もセックスアピールの一つではないかと考えられています。


他の類人猿には「唇」というものが存在していません。人間だけが持つ特徴なのです。
二足歩行になり、陰部が見えなくなった「人」が胸を腫らせ、唇をもって「雄」を誘引する手段としたのでは無いかと考えられています。
このことからも、体の前面にセックスアピールを備えているために、腹を合わせる形で交尾をするようになったのでは?
また、発情期というものが無くなったのは・・・これは別の話ですね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

多くの口紅が赤いのは猿の性器が発情期に赤くなるのときっと同じ理由なのでしょうね。

お礼日時:2001/05/31 19:59

面白いご質問ですネ。


外敵への対応という事については既に回答されていますので、省略します。
全面的な服従という意味合いについても既に回答されていますネ。
二足歩行により、類人猿や猿のようなメスからオスへの性的アピールは直接できなくなりました。尻や性器が充血し、強いニオイを出すことによってオスはひきつけられたのですが、二足歩行では通常の姿勢では見ることも嗅ぐこともできなくなりました。
その結果、女性の乳房は尻の代りとして大きく発達したという説もあります。とすると、代替の尻である胸とオスの全面とが接しあう形というのは不自然ではなくなるとも考えられますネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

やはり乳房は人の性交において重要な役割を果たしてきたのですね。

お礼日時:2001/05/31 00:36

ほとんどの陸上生活している動物のメスは、性交可能な時に陰部や尻に変化が現われ、形状や色、匂い等でオスを誘引します。

もともと陰部を含めた尻がセックスアピールの役割を持っていると思われます。
人間は直立歩行に伴い、通常の姿勢では陰部が隠れてしまう事になりました。このため、尻のアピール度が落ちてしまったのです。そのかわりに発達したのが乳房です。授乳の必要のある出産後だけではなく、性交可能な時期(年齢)に恒常的に乳房がはっているのはヒトのメスの特徴です。これは尻のフェイクとしての役割を担っているためであろう、と考えられています。つまりはセックスアピールが腹側に移動したのであり、オスは腹側を見ても欲情を覚える事になったわけです。腹側からアプローチすれば、向き合った形で性交する事は自然な成りゆきであると考える事ができると思います。
以上、私見ではありますが、乳房が尻のフェイクである、と考える学説は確かにあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

乳房が現在のお腹を合わせる性交を生み出したというのはとても興味深いですね。

お礼日時:2001/05/31 00:33

カール・セーガンの”はるかな記憶”という本の受売りなのですが;


●対面性向するのは、クリトリスが前寄りにあるからです。
●水性哺乳類の他に、ボノボというサルも対面性向します。
 ちなみにボノボは指に水掻きを持つことから、”類人猿は水辺(水中)で進化した”という論文もあります。曰く;
 ・水中の性向(挿入)では、対面でお互いを固定する必要がある
 ・体毛が薄い哺乳類・鳥類は、水性である
 ・人間の新生児の体脂肪率が高い(妊娠期間が長い)のは、水中出産で浮かぶため
 等です。

ついでに、なんでクリトリスが前に出たか、には諸論がありますが、ボノボの研究では;
・メスの性徴(受胎OKサイン)が外見上わからない
・夫婦が長く連れ添う(体躯も同じ程度、性行為も長い)
 等のことから、”オスメスを長く繋ぎ止める手段としてのSEX”が進化したと言われています。(他の類人猿では、”尻が赤くなる”などメスの受胎期間が明確で、オスメスの役割関係が受胎期間内/外で明確に変わる)。
 つまりお互い顔を見合って相手の理解に努めて長く付き合うため、対面SEXをするようになった、とか。
 面白いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

ボノボが人と同じ体位をとるというのに驚きです。

お礼日時:2001/05/31 00:31

 myeyesonlyさんも書いておいでのように、記録も何もないのですから、推測するしかない話なのですが・・・まぁ以前に読んだことがある内容を書いてみますね。



 元々は人間もいわゆる後背位だったのです。なぜこの体位かというと、四つ足の動物(人間含む)は危険からいざという時逃げなければなりません。ですから雌雄ともにすぐ逃げられる体勢なわけです。
 それと、雌のほうにしても子孫を残すのであれば優秀な子孫がいいのですから、どんな雄でもいいわけではない。で、嫌な雄にのっかられそうになった場合には逃げようとする、雄はそれを押さえつけて何とか自分の子孫を残そうとする・・・とせめぎあいもあるのですね。

 ところが人間は、男性が狩をして得物を女性に与えたり守ったりする。その代わりに自分の子供を産んでもらう、といった形態になってきました(ここまでは他の動物でも見られるのですが)。ちょっと脳が発達してきて色々考えるようになると、
 狩能力の高い男性の子供を産んだほうが、自分もいい思いができる → そんな男性には女性のほうから「あなたの子供を産んでもいいわ」とアプローチする → 仰向けになる=逃げられません の意思表示
という流れになってきたのです。

 人間という選択をした時点から男性は辛いのですね・・・「進化」というより知恵比べですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
昔の女の人の知恵が現在の体位に反映されていると言うのは興味深いですね。

お礼日時:2001/05/31 00:27

人間が海から、というのは、すごい説ですね。

私も太古にロマンをはせてみましょう。

しかし、サルと人間の間の化石以上に、人間と海の生物の間の化石も存在していないように思います。(クジラの祖先の化石はあるのだから、海だから見つからない、ということでもあるまい・・)

人間が2足歩行を選んだ、のでなくて、たまたま2足歩行を選んだ(意思でなく)ものが人間に進化した、というふうなことを聞いたこともありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

人間が水性の動物かどうかはかなり曖昧なもののようですね。

お礼日時:2001/05/31 01:12

これはまだ、全く確立した学説などではないのですが・・・



地上にいる動物は交尾の間といえども外敵から狙われやすいので、いざという時、お腹同士を寄せ合っては逃げられません。ですから、お腹と背中(お尻)をくっつける恰好になります。

しかし、水中にいる動物は、腰を曲げると泳げないので構造上、お腹を向かい合わせる必要があります。また、逃げる場合も向かい合ってても不都合はありません。

だからイルカや鯨は向かい合って交尾します。

というわけで、もしかしたら人間も昔は海の中にいたのではないかという学者がいます。

この説の他の根拠としては、陸上にいる猿で体が毛で被われてないのが人間だけなこと(防寒などで非常に不利)、猿は2足歩行するより4つ足で走る方が素早く動けるのになんで歩きにくい2足歩行を選んだのか不明、原人と現在の新人?を結ぶ間の人類の化石が見つからない事などが上げられているようです。

これはまだあくまで一部の学者が唱えてる説に過ぎないので、一般的な考え方じゃないけど、太古にロマンをはせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
イルカと鯨は向かい合って性交するのですね。驚きです。

お礼日時:2001/05/31 00:21

大体の動物は、背中を下にしてねっ転がるのが難しいから、他の形が無理なのではないですか?


人間は、どんな形でも平気だから、楽なほう、あるいは気持ちいいほうへ変化していく・・。

あと、天敵から逃げるのに、仰向けは不利です。人間も、天敵の多かった時代は、サル型だったのだと思います。

進化の過程で、体の前側が「進化」(性的にアピールしやすく)したのか、その逆なのかはわかりませんが・・。

クジラなど、海の哺乳類は、しっぽ(というのか?)が邪魔になるので、背中の側から、というのは難しそうに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
「敵から逃げなくても良い環境」が現在に反映されているというのが面白いですね。

お礼日時:2001/05/31 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q人間にはどうして交尾 (生殖) 時期が無いのですか?

タイトルどおりなんですが、ほとんどの動物には特定の交尾時期というものがありますよね? 

ある時期を過ぎると交尾もしないし、当然出産もない。

動物は春に迎えるケースが多いでしょうが、鮭などは秋に産卵や受精のため川を遡りますね。 このように季節は色々あると思いますが、どの動物も特定の時期に生殖活動をするはずです。

でも人間は365日OKですよね。 それも、その気になれば24時間態勢で。

なぜ人間だけ特定の交尾 (生殖) 時期というのが存在しないのですか? それはいつからそうなったのでしょうか?

また人間以外に1年中OKという動物はいるでしょうか?

Aベストアンサー

 獣医師です。一応大学では繁殖学の研究室にいて、野生動物の繁殖で卒論を書きました(もうずいぶん昔のことになりますが・・・)。

 「ヒトには繁殖期がない」という事は、2つに分けて考える必要があります。

 1つは文字通り「繁殖期がない」ことについてです。
 多くの野生動物は季節繁殖なのですが、それはエサや気候などの条件により「この時期しか子供を育てられない」からです。
 まあ、例えばクマを例に挙げると、

・クマは数グラムという"超未熟児"の子供を産む
→従って出産は冬眠中でないととても子供は環境に耐えられない
→だったら秋に交尾すれば良いのだけど、秋は冬眠のためにエサを食いだめするので手一杯で、とても繁殖行動なんてやってられない
→だったら春に交尾する
→すると子供が大きくなりすぎるので、秋まで着床せずに子宮内で受精卵のままぶらぶら遊ばせておく

 というような、とりあえずこの順序で書いてみましたが実際のところ「鶏が先か卵が先か」今となってはよく判らない、みたいな話ばかりです。今私達が見ているのはあくまで進化の結果ですから、そのひとつひとつの事象に確固たる必然性は感じられない場合も多いです。

 で、人間の場合、火を起こすところから始まって環境を自分でコントロールすることを覚えたので、季節繁殖は必要なくなったと思えます。
 牛や豚などの家畜でも、野生の牛や猪などのベースになった動物は季節繁殖ですが、これらの家畜はもう季節繁殖ではなく、「1年中OK」です。犬や猫だって一応季節繁殖動物だと思われていますが、実際のところ1年中どこかで発情しています。うちのネコも今はもう閉経してしまいましたが、全盛期は1年に5回くらい発情してました。

 もうひとつ考えなければならないのは、「ヒトは発情期(=排卵期)でなくても交尾する」ということです。
 牛の性周期は21日ですが、発情期にならないと他の牛の乗駕を許しません。つまり「やらせない」のです。排卵期でもなく、まったく妊娠の可能性がないのに喜んで交尾する動物はヒトくらいなものです。

 多くの動物で、オスは基本的に「常時臨戦態勢」です。オスにも周期があったりするとメスと合わなかったりして意味がないので、「やらせてくれるメスがいればいつでも喜んで」というのがオスの基本戦略です。
 つまり「するかしないか」のイニシアティブはメスが持っているわけですね。まあヒトだって、女性がもし排卵期以外は"その気になる"可能性がまったくない動物だったら、男は手も足も出ませんものね。
 なので「周期に関係なく交尾する」というヒトの特徴は、つまり「メス(女性)はいつでもやらせる」ということが核心というわけです。表現が下品で申し訳ないですが。
 「やらせる」というより、「ヒトのメスは排卵期以外でも交尾可能な状態(排卵期と同じ状態)にある」ということです。下卑た話ですが、「濡れなければ」交尾は不可能で、普通の動物は排卵期でないとそういう状態にはなりません。

 その理由はいろいろ考えられるのですが、

・ヒトは子供を未熟児で産む(自立で立つまでに1年もかかるのはヒトだけ)
→従って出産した後も子育てにたいへん労力が必要
→なので出産前後のメスは自力で食糧を確保するのが困難
→よって子育てにはオスの協力が必要不可欠
→オスを繋ぎ止めておくためには、「いつでもやらせる」のが一番
→そのために、排卵期以外でも交尾可能な生理状態を選択した

 ということなのではないかなぁ・・・と言われてもいますし私もそう思います。

 No.1さんの意見とは逆になりますが、そういう生理があってその上に「文化」が形成されたのだと思います。

 獣医師です。一応大学では繁殖学の研究室にいて、野生動物の繁殖で卒論を書きました(もうずいぶん昔のことになりますが・・・)。

 「ヒトには繁殖期がない」という事は、2つに分けて考える必要があります。

 1つは文字通り「繁殖期がない」ことについてです。
 多くの野生動物は季節繁殖なのですが、それはエサや気候などの条件により「この時期しか子供を育てられない」からです。
 まあ、例えばクマを例に挙げると、

・クマは数グラムという"超未熟児"の子供を産む
→従って出産は冬眠中でな...続きを読む

Q熟年の性生活について。

こんにちは。
49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ)
結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。
夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度
久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。
自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。
妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。
同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を
どうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多くなっています。
どういうわけか、早朝に必ずのように夫が目を覚ますので、いつもの習慣?で触られているうちになんとなくしてしまいます。朝はアチラも元気がいいのも確かですし。その後、とろとろっと二度寝するのがものすごく気持ちがいいです。もしかしてHより気持ちがいいです。

ところで、そんなに間隔が空いてしまわれるということは、寝室は一緒ではないのですか?または、お布団、ベットが別とか。
私思うのですけど、夫婦って寝室を別にしたらおしまいなのではないかと。確かにダブルベットというものは不便な時もあります。夫がお酒を飲んで帰った日などは、寝相も悪いですし、布団をやたら蹴飛ばして私、拾いなおしてばかりとか。でも良いこと悪いこと、すべてひっくるめて夫婦ですし、案外慣れてしまいます。出張でいない夜など寂しいですよ。

性欲以前に、夫婦が仲良くしたり、くっ付いて寝るのが当たり前だったりのほうが大切なのではと思えたりします。そうこうしているうちになんだかしてしまいますよ(笑)。一緒に寝ていてそういう気にならないというのは、なんだか考えられないです。
普段そういうことがなく、いきなりHといっても難しいのではないでしょうか。奥様との関係を良くする事を考えるということは出来ないものでしょうか?まだ、40代ですよね。お床下がりには少し早いのではないでしょうか。

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多く...続きを読む

Q好きな人の赤ちゃん産んでみたい(産んで欲しい)って思ったことありますか?

僕は、今二十歳です。ふと思ったことなんですが、女性って好きな人というか愛している人の子どもを産みたいって思う時があるんですか?またそれはどういう時でしょうか。僕は、今まで何人か好きな女の子はいましたがこの子に自分の子を産んで欲しいとか産ませたいとか思ったことがまったくないんですよね。男性は、あまり思わないものなんですかね?それとも、今後好きな女性が出来たらこの人に自分の子を産んで欲しいって思うことがあるんでしょうか。男女とも幅広い方からの回答をお待ちしています。未婚既婚問いません。カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今はこどもを見ると自然と優しい気持ちになって目線がこどもの姿を追ってしまいます。そんなとき「私もいつか彼のこどもを産みたいな」って思います。

彼氏にも言葉で伝えました。そしたら「今はまだ無理だけど、いつかお前の中に俺の魂を息づかせたい。だめかな?」って言ってくれて。めちゃめちゃうれしかったです。まだお互い学生だし、今はまだ…だけど私も彼も自立したら結婚して、幸せを今度は2人の子供と感じたい。それが私たちの夢です。

彼氏は「すべてを俺のものにしちゃいたい」ってよく言います。だけど、私たちどんなに2人一緒になりたくても物理的には不可能なんです。だけど、だからこそ、自分達の子供を作りたい、って思うのではないでしょうか?男も女も関係なく。夢も2人で見れば夢じゃなくなる、そう信じてる若い2人です。

こんにちは。私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今は...続きを読む

Qなぜ雄(男)、雌(女)に分かれているのか

すごく素朴というか、答えの幅が広い質問だとは思うのですが、少し気になりました。
生物が雄と雌に分かれたのは何故でしょうか?
生殖のためだというのは分かりますが、生物のなかには雌雄同体のものもいますし、雌雄同体のほうが繁殖しやすいのではないかと思います。

自分以外の人の考えも知りたいと思いましたので、正確な答えでなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 生物が雄と雌に分かれたのは何故でしょうか?

端的に言えば、他の個体と遺伝子をミックスして子供を作るためではないでしょうか。そうすることで多様性を獲得できる。

雌雄同体の方が交配相手を探す手間を省けるので繁殖効率は高いです。
自分のコピーを増やす、という生命の本質的な目的に対しては、雌雄同体の方が成功していると言えるかもしれません。しかし、雌雄同体でなおかつ自家繁殖の場合などは、遺伝的な多様性が小さくなります。
これに対し雌雄異体の場合は、世代を重ねるごとに他個体と遺伝子をミックスできるので多様性が広がります。繁殖効率は雌雄同体の方が高いですが、進化や環境適応などの面で考えると、多様性の広い雌雄異体の方が有利です。

ただし、雌雄同体であっても他個体と交配する種はいます。

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報