プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離でしたが、いろいろ事情もありお別れする結果になりました。
お別れは、双方にとって良い判断だと思うのですが、相手の女性は納得されていないようです。あ
お互い合って話をすべきでしょうかね? 
分りきったような質問ですみません。

A 回答 (3件)

遠距離の経験者です。



相手が納得していなければ会って話し合うべきですね。

遠距離は、一緒にいる時間が短い分、どうしても心が離れてしまうケースが多く
自然と距離が出来てしまう事があると思うんです。
そういう時は自然消滅的な終わり方をする時もあってしまうと思いますが
それはお互いがお互い共心が離れてしまった時にだと思うんです。

質問者様の場合、お相手が納得していないのであれば
しっかりとお互いためにしっかりと区切りをつけるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに顔を合わせての対話の機会が少ないと、すれ違いの可能性は高くなるかもしれませんよね。
相手の女性ももそうかもしれませんが、それを踏まえて、コミュニケーションをしたかったのですが、
本質的な問題が残る以上、何も解決できないものと思う様になり、気持ちは変わってゆきました。
相手の女性は納得がいかないのかもしれませんが、僕は疲弊してしまいました。
区切りは、同感です。

わざわざのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 22:45

どういう事情か分かりませんが、


会って話し合いをした方がお互い納得できるなら
そうした方が良いと思います。

お互いにとって1番納得できる形で別れられたらいいですね。
なかなか難しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の女性の本当の気持ちは、僕も良くわかりません。
ただ、眼前の問題を理解しているであろうことは、推察できます。
相手の女性の賢い判断を期待したいところですが、最後の話し合いには応じるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 23:12

貴方次第なんじゃないの?


確かに双方にとって「別れ」は良い判断なのだろう。
その目線は一致していても、
それをきちんと向き合って成立させたいのが彼女。
遠距離「だから」。
色々と訳あり「だから」。
「だから」という部分で、
お互いの別れ自体を済ませてしまえるのか?
貴方のスタンスは、済ませて「しまえる」側なんだよ。
だから彼女と対立してしまう。
どうせ遠距離だし、
お互い訳ありで疲れているし、会うにもお金かかるし。
お互いの中で別れを受け入れた時点。
=別れで別に良いんじゃないの?と。
二人がどういう気持ちを以って、
どれだけ丁寧に真剣に交際してきたのか?
それは二人のみぞ知るものであって、
外側から簡単にはああだこうだとは言えない部分。
でも、
彼女が納得出来ない、そう感じているのは。
彼女なりに納得「したい」からなんだよ。
仮に別れるとしても、
一度は付き合うと決めて、一緒に進んできた関係。
貴方に対して「ありがとう」だって言いたいのかもしれない。
自分なりの整理整頓はしたいのかもしれない。
遠距離や、訳あり故の難しさ。
それは最後まで上手く克服は出来なかった。
でも、
だから「その程度」の交際をしていたとは思いたくない。
彼女はそれなりの「深さ」を大事にしてきたんだと思う。
貴方がもし、
最後は向き合わずに済ましても別に良いよ?
その位の目線で別れを捉えているなら。
彼女には、
貴方が「その程度」の交際だと思っていたんだ・・・・
そういうメッセージになってしまう。
それはやっぱり寂しいんじゃないの?
そういう彼氏(貴方)だからそもそも別れるんだ。
貴方と向き合う前に、
彼女の方で感情的にシャットダウンする事もやろうと思えば出来る。
でも、
それは「二人」の関係としてどうなんだ?
最後の目線さえ合わない関係=私たちの交際の象徴。
そう決め付けてしまうのは寂しい。
決して明るい話にはならない。
話し終えて、即前向きな明日が見いだせる訳じゃない。
でも、
やっぱり最後はきちんと向き合いたい。
お互いに付き合おうと決めて、進んできた事には悔いは無かった。
その目線には最後までブレを創りたくない。
彼女の自然であり、本音なんじゃないの?
対して、
貴方はどう感じているのか?
貴方は彼女との交際をどう整理しているのか?
「べき」では無くて、貴方はどう「したい」のか?
どうする事が大切だと思っているのか?
もし彼女と目線が「違って」いるとしても。
それ自体をきちんと伝えられる貴方が必要なんだと思う。
それも含めて「お付き合い」なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の女性も、心の底では、困難を超えることができないことを認識していると思います。
確かに、僕が相手にしなければ、何も成立しないような関係かもしれません。
僕はそれでも良いと思っていましたし、相手の女性も、僕のそのような冷淡な反応に、僕の気持ちの変化を認識したかもしれません。
僕は、彼女を好きではありましたが、今で何も感じなくなってしまいました。
彼女も複雑な感情が湧いては、消えため息をつくことも多いかもしれません。 以前の僕の様に
そこで、疲弊した僕は、気持ちを捨てました。シャットダウンですかね。
ただ、僕は、最後の対話をするつもりではあります。 
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!