知人が若かりし頃、お洒落と思って入れた刺青を消したいと相談受けました。子供が成長するにあたり、プールにも温泉にも一緒に連れて行けないのが可愛そうだと後悔しております。韓国で安く消せるとテレビで見たそうですが言葉が通じないだけに私は止めた方がいいと言いました。実際日本で除去するためには幾ら費用がかかるのでしょうか?また日数など教えてください。保険は利くのでしょうか?知人は福岡の人ですが保険適用でいい病院あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

金額・日数などは、


大きさにより一概に言えないようです。

保険も効かない様ですね。

きちんと皮膚科、もしくは整形外科にて、
相談された方が確実です。
(刺青除去を扱っていることが前提ですが。)

『刺青 除去 保険』などのキーワードで、
検索すると結構ヒットします。

参考サイト
○biyou web

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d200306220001.html, …
    • good
    • 0

数年前にタトゥーのレーザー除去をしました。


レーザー専門の皮膚科です。
大きさと、単色かカラーかにもよりますが、
私の場合は、大きさが2cm四方くらいの単色で、
1回の照射につき3万円(保険は効きません)、
3回照射したので約9万円かかりました。
でもまだうっすらと残っている状態です。
(言われなければ気づかない程度ですが。)
完璧に消すならあと2~3回やらないとダメみたいです。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。何でも一度幾ら位するのか聞きにいったところ、どういった病院かは分かりませんが除去に100万円はかかると言われショックを受けたそうです。病院は一箇所では分からないから今度他探してみるそうです。

お礼日時:2004/04/16 13:03

#4のkyouichi-7です。



先の記載に誤りがありましたので、
訂正します。 汗;
(なんで間違えて打ちこんだんだろ~??)

ただしくは『整形外科』→『形成外科』 です。


『整形外科』とは、
簡単に言うと、筋肉・骨格・関節などの
外科的な疾患を治療する科です。
『形成外科』は、身体の表面(皮膚などの)
外科的治療をおこなったり、
失われた組織の再建術を行なう科です。

また、美容外科は形成外科の一部という考えですが、
目的が病気の治療ではありませんので、
保険が適用されません。

もっとも、一つの病院で、
整形外科・形成外科・美容外科・皮膚科
を扱っているところもあります。

とりあえず、訂正しておきます。 m(_ _)m
(訂正に『自信あり』というのも変ですが。。。(^^ゞ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明頂きありがとうございました。若かりし頃とはいえ、今は家族の為にと頑張っているので、皆様のお返事を参考にして何とか良い方向へ向くようにお手伝いしていきます。

お礼日時:2004/04/16 13:16

TVで見ましたけど、普通に日本の病院で消せますよ。


皮膚科にでも行って相談してみて下さい。
TVで見た時はレーザーで火傷させて消していました。
火傷させた場所はカサブタになって落ちます。
深く入っている場合は数回レーザーをやらなきゃダメだそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさまの意見を参考に病院を探してみます。

お礼日時:2004/04/16 13:23

整形、形成、美容整形、あとは、皮膚科でもしているようですね。


参考URLは皮膚科のもののようです。
保険がきかない場合がありますが、きく場合もあります。
と載ってましたね。
気になるのは刺青(和彫り)タトゥー(洋彫り)かということですね。
刺青はしっかり彫りますから、あとが残るかどうか???
>お洒落と思って
とあるので、タトゥーかな?

参考URL:http://www.skin.or.jp/midori/menu/menu7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりましたよ。私自身刺青はあっても(大きさにもよりますが)別に何とも思わないのですが、やはり子供を持って周りが気になるのでしょうね。しかし和彫り洋彫りがあるとは奥が深い・・・。保険が利けば良いのですが、とにかくきれいに取れる事を願ってます。

お礼日時:2004/04/16 13:36

病気じゃないから保険は利かないのでは?。


不妊症でさえ効かないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに保険は難しそうですね。自分でまいた種なんでしょうがないでしょう。しかし不妊症にも保険が効かないとは驚きです。これこそ適用してあげればよいのにね。

お礼日時:2004/04/16 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青でする まゆげ

72歳の母が水泳を去年から始めました。

知り合いの方が、近くの中国の美容師さんのたまごさんにまゆげをタトゥーでやってもらっていて、
とっても便利で仕上がりもきれいなんだそうです。
それで、母はとても興味をもっています。

何人か集まれば一人9万円位でしてもらえるそうですが、これって相場なんでしょうか?

ケースばいケースで、皮膚になにか障害がでたり、
失敗するケースもあると思います。どなたか、トラブルにあった経験者いますか?またやって良かった
という方いますか?

Aベストアンサー

アートメイク技術者です。
相場はだいたい (4)万円前後位だと思います。(9)万円あれば安いお店なら眉,アイライン2ポイント入れても十分お釣りがきます。★(9)万は高いと思います。

基本的に、禁忌(やってはいけない)の方は以下の通りです。

・糖尿病の方
・重度のアトピー,アレルギーの方
・心臓病や肝炎,その他血液の病気の方
・基本的に健康でない方

経験上、健康な方であれば問題となるような障害等(技術者のミスを除く)はまず起きないでしょう。

使用するパーツの使い捨てはどこでも最低限の常識となっています。

ただ、技術者によってやり方が色々あり(手入れ,マシン入れ)色素も色々あるので
仕上がりは様々です。
例えば、何人かで鉛筆で同じ物を同じ角度からデッサンしたとします。ラインの描き方、タッチ等みんな結果に個性が出ますよね。アートメイクの仕上がりも技術者によってこのデッサンくらい様々だと思います。

広告のイメージや値段だけで判断せず、実際に話を聞いてみて(できれば実際に会って)納得,安心できるお店を選んだほうがいいと思います。値段,内容(アフターフォロー)はほんとにまちまちです。

★実際にその店で入れた方の仕上がりを見たり、どんな感じだったか話を聞いたりするのが一番安心できるんじゃないかと思います。(口コミ)
口コミであれば失敗の多い技術者に当たる確立も減ると思いますし。

アートメイクで失敗するとお顔の事だけに精神的ダメージも大きく、本人にとって大きな障害となる可能性はありますが、★逆に綺麗に仕上がればより美しく、毎日悩みの眉メイクも楽になり、本当にメリットも大きいと思います。

いいお店、いい技術者をじっくり探してみて見るのも大事ですね。

参考URLは色々専門のサロンが載っていますので、結構参考になると思います。

2~3年で薄れていくように入れてくれるトコがいいと思います。(比較的浅めに入れているので仕上がりが自然)

参考URL:http://www.mmwebsite.net/~artmake/index.html

アートメイク技術者です。
相場はだいたい (4)万円前後位だと思います。(9)万円あれば安いお店なら眉,アイライン2ポイント入れても十分お釣りがきます。★(9)万は高いと思います。

基本的に、禁忌(やってはいけない)の方は以下の通りです。

・糖尿病の方
・重度のアトピー,アレルギーの方
・心臓病や肝炎,その他血液の病気の方
・基本的に健康でない方

経験上、健康な方であれば問題となるような障害等(技術者のミスを除く)はまず起きないでしょう。

使用するパーツの使い捨てはどこでも最低...続きを読む

Q刺青の消し方

うちの子供(13歳)が友達と 悪ふざけで薬指に刺青(指輪の様に)を入れました これをシ除去するには レーザーで焼くしかないですか? 整形外科でも治療してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず科目は皮膚科です。
美容外科というと範疇は広いですがその中でも皮膚科的な色彩の濃いところです。
(健康保険は『自分でしたもの』についてはたとえ親がどういおうと保険は使えませんし使えば詐欺行為です。あえて違反を犯す医師の気持は量ることができませんが、強要すれば同じく罰せられます。)
普通に待ってれば落ちるかどうかの境目は、色素が入っている場所です。真皮に及んでいたらそれは無理です。まず落ちる可能性があるかどうかをお近くの皮膚科専門医に尋ねましょう(単なる診察は保険が利きます)。その上で自費で行うにしても安価にできるところを紹介していただきましょう(自由診療の場合お金に差があるのは周知の事実です。)。その結果を『親子でしっかり話し合った』上で、希望のところで治療を受けられるといいと思いますよ。

ある意味、ただ直すだけでは不十分ですしね。
治療方法はレーザーだけではありませんが、外科手術(剥皮)とレーザーが主なもので、ピーリング(削る)なども併用したりします。

Q刺青

刺青についていくつか質問があるんですが・・

・刺青は何歳から入れれるのですか?
・タバコの箱ぐらいの大きさの刺青ならいくらくらいで入れれますか?
・刺青が入った体で海など(海水浴場)に入ってもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私(♀)ですが肩の辺りにタバコの箱位の蠍の刺青入っています。

18歳以上から入れられると思いますが、もう随分前に入れたので当時の事はよく覚えていません。

金額はピンきりかと思いますが、私は1万5千円だったと思います。

刺青の入った体で海への出禁にはなった事はありませんが、ご回答にも沢山書かれるように刺青に対し不快感を感じる方、公共の浴場・プール・会社によっては刺青の有無を確認する所・入場お断りも実際にありますので、安易には入れない方がいいとは思います。

私自身は刺青を入れる事に迷いも後悔もありません。(理解し難いとは思いますがそれなりの理由がありいれましたので)決して何となく入れたいから入れた訳ではありません。

ちなみに生命保険も日○生命に加入しており、刺青の事も申告しています。このことで保険がおりないとか加入お断りとか言う事はないと担当者の方は言っていましたが、他者の保険はわかりません

Q刺青 アフターケア

知り合いが和彫りを入れて ただいまアフターケアを行っています。
一日2.3回 ドルマイシンを塗り彫った所の治療を行っているのですが
正直めんどくさいという事らしいのです。仕事の合間、帰宅後、寝る前と何回も行っています。
大体いつまで行わないといけないのか?しないとどうなるのか?彫って頂いた方に再度聞けば早いのですが聞き難い状況みたいですので詳しい方、いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ドルマイシン軟膏は、外傷や火傷等による化膿予防及び治療薬ですので本人様の刺青の状態(腫れがある、火照り、瘡蓋、等)でいつまで塗薬すればよいか検討されてはいかがでしょうか?薬局の薬剤師の先生等でも意見は下さると思います。病院の先生よりは少し気軽にきけるのではないでしょうか?知識不足で申し訳ありません。

Q刺青

友達が背中一面刺青を入れて取りたいみたいなんですが取れるんでしょうか?取れるんだったらどんな方法がありますか?それと 背中一面なんて入れてたら何か健康に害になることはないんでしょうか?

Aベストアンサー

>取れるんだったらどんな方法がありますか?

2種類の方法があります両方とも外科的処置になりますが、皮をはぐ方法とレーザーで焼く方法です。レーザーの方が残りが少ないですが、どちらも完璧に跡が残ります。消した部分だけ皮膚の色が薄くなります。

>それと 背中一面なんて入れてたら何か健康に害になることはないんでしょうか?

健康の害になることは少ないですね。入れている最中に炎症を起こして熱をだしたりすることや、感染症にかかることはありますが、命にかかわる用なことは絶対にないと言ってはいけなければ99%ありません。

背中一面に入れるのにいくらかかるのか、ご友人は知っているのでしょうか?それと消すのにも・・・

そんな莫大なお金があるならば、どうせ消すなのであれば別のことに使うことをお勧めします。

こんな方法もありますね、Henna(ヘナ)という色素沈着を起こさせる植物のエキスがあります。茶色(こげ茶色)だけですが、これは背中一面につけても、時間がたてば消えます。これで我慢するべきですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報