プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身WAIS-IIIという知能指数の検査を受けたところ総合IQ74でした。
それ以外でも検査では平均より下回り、一番低かったのは作動記憶がIQ54とひどかったです。

小学生時代より勉強はできず、全くついていけませんでした。
時計も読めなくて母親と一緒に勉強していたのを覚えています(笑)

以前父親がまだ離婚する前に話したところ、父親は小学生の頃にIQが120と高かったらしいです。
ですが、若い頃に薬(話を聴いたところ覚せい剤を使ったらしい)を使用していたとのことです。

話によると母親が親が覚せい剤などを使っている場合は子供が生まれると知能が低い子供が生まれるとのことでしたが、父親がもし覚せい剤を使っていた場合などはどうなるのでしょうか?

父親が120と高いのに自分は74。
ちなみに弟は要領がよく大変頭が良いと感じます。

自分のIQに関しては諦めがついておりますし、父親に対して恨み言を言う気はなく、ふとした興味と言いますか、好奇心で伺っております。

もし詳しい方がいらっしゃいましたらお答えをお願いいたします。

A 回答 (1件)

親が覚せい剤を使用していた事実は子供に影響を与える可能性はあるそうです。


「可能性がある」ということは、影響のない場合もあるということですね。
http://onayamifree.com/threadres/278084/

ただし、この事については辛口のコメントもあります。
http://ameblo.jp/nakatamayuuyuu/entry-1143168222 …
違法行為なので批判もやむを得ないことですね。

ただ、IQを上げなくても賢明になれるということを提言している人もいます。
http://www.lifehacker.jp/2013/06/130620iq.html

以上参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サムネの猫ちゃんとてもかわいいですね(*^ω^*)


>>親が覚せい剤を使用していた事実は子供に影響を与える可能性はあるそうです。
>>「可能性がある」ということは、影響のない場合もあるということですね。


確かにそうかもしれません。実際弟は要領がとてもいいです。
自分はその逆で他の子どもと比べると動きがゆっくり。
また思考に関してもうまく考えられない、人がみなよくあれほど考えられるものだと思います。


>>ただし、この事については辛口のコメントもあります。
>>http://ameblo.jp/nakatamayuuyuu/entry-1143168222 …
>>違法行為なので批判もやむを得ないことですね。


これを以前に読んでうわああああってなっておりました。
実際自分がIQ74…それ以外も基本的には70代をキープしており、記憶力に関しては56でしたからね。
うわあああああああってなっておりました……恨んでも仕方ないですが(笑)


>>ただ、IQを上げなくても賢明になれるということを提言している人もいます。
>>http://www.lifehacker.jp/2013/06/130620iq.html


参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/31 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!