アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYA TVの利用を始めたばかりなのですが、映像がコマ送りのようになってスムーズに表示されません。
通常のテレビ番組は問題無いので、たぶんインターネットの問題とかなのかな?と思っています。
同じ症状の方はいますか?
どなたかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (5件)

結論から言うとサイトで提供されているコンテンツ自体に不具合がある


という可能性は非常に低いです。

TSUTAYA TVのようなストリーミング動画はインターネット回線環境の
影響を強く受けます。
接続環境が不明のため、的確な回答ではないかもしれませんが、以下参考に
なればと思います。

・有線より無線のほうが不安定 ⇒有線でもコマ送り現象が発生するか?
・日中より夜間のほうが回線は混雑 ⇒時間を変えても同様か?

初回の確認としては上記あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスを元に回線速度を調べてみたところ
推奨値を下回ってましたし、やはり回線速度の問題のようです(+_+)
モヤモヤしてましたが原因がわかり助かりました。

ご回答してくださったみなさん、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/10/31 02:42

他の方も回答されておりますが、ストリーミング配信の場合は回線速度が大きく影響します。


下記のページで速度の測定ができるようですので試してみては?

http://tsutaya-tv.jp/price/index.html#speedtest

参考URL:http://qa.tsutaya-tv.jp/faq/show/20634?category_ …
    • good
    • 0

観たいのに観られないのってモヤモヤイライラしますよね。

皆さんも書かれていますが、回線速度の問題かと思われます。TVでの利用には12M程度を推奨しているようです。マンションタイプの方は、住民の方々の利用状況によっては混雑して速度が落ちる場合があるので、利用頻度が低い時間帯(例えば早朝など)で試してみるのもひとつです。
あとは、一度再生停止をして再度再生してみたり、ルーターの電源をオフオンしてみるのも効果があるかもしれません。どちらにせよ、まずは、速度の確認をされたほうが良いとおもいます。
    • good
    • 0

通信速度も確かに影響しますが、映像を鑑賞している機器(パソコン等)の性能やメンテナンスなども、影響します。


私も何度かその様な現象になったことがあり、その時の通信速度は50Mbpsでした。
現象はディスクの最適化と映像ソフトのバージョンアップで治りました。
時には、ウイルスワクチンの割り込みでも同様な現象になることもあったので、ご使用環境の見直しを行ったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

インターネット回線の速度が十分速くないとそういうことが起こります。


光回線であればまず大丈夫ですが、ADSLではきびしいことが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!