プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
はじめまして。

無料通話サービスについてお聞きします。

キャリアが違うもの同士で、
通話が無料のサービスってあるのでしょうか?

例えば、ソフバン×ドコモの場合はどうでしょうか?

もし、詳しい方居られましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 ウィルコムとイー・モバイルにその追加サービスが有ります。

それぞれ1回あたり10分までの通話が500回&300回まで定額というもの。ただしこれ単体ではダメで契約回線に追加するというオプション扱いなので基本料金がけっこう高くなる。

 イー・モバイル 通話定額オプション
 http://emobile.jp/charge/option_hs_tsuwateigaku. …

 ウィルコム だれとでも定額
 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_ca …

 他社のスマホで使いたい場合は誰とでも定額パスというのがある。スマホとBluetoothで接続し、専用アプリをスマホにインストールすることでそのアプリで定額パスを介して無料通話を実現するというもの。月額1470円から。条件はだれとでも定額と同じ。
 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/01tj/
 http://ascii.jp/elem/000/000/815/815207/
 http://shimajiro-mobiler.net/2013/08/07/post18526/

 ただ、誰とでも定額はビジネス用途などの短時間で大量の発信をする場合に向いているもので、普通の使い方をするのなら050PLUSのほうが利便性は高いと思う。例えば上記で一番安い維持費になる誰とでも定額パスですら使わなくても最低月額1470円かかってしまうが、050PLUSで携帯電話にかければ1470円分で87分間通話できる。固定電話へはもっと安く、525分もかかけられる。もちろん050PLUS同士の通話は無料。
 http://050plus.com/pc/index.html

 私はメインに050PLUS、サブにSMARTalkを使ってます。以前はSkypeやLINEも使ってましたが、最近はもっぱらこの2つですね。050PLUSは携帯電話とほぼ同じ音質と遅延で話せますし、SMARTalkはなんといっても無料です。固定電話への通話料が携帯と変わらないのであまり発信はしないけど、無料ということで周囲に布教した結果、これを入れている人が多いので。自分が入れている無料アプリを周囲に勧めて無料通話ネットワークを築きあげるのが一番ですね。

 もっとも今使っているのがスマホではなくガラケーならこういった選択肢は取れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご丁寧な回答ありがとうございます。

ウィルコムとイー・モバイルにそのようなサービスがあるんですね。
それぞれの用途によって使い分けが必要なんだと実感しました。
いろいろと複雑そうなので、しっかり勉強して決めたいと思います


では、回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 13:00

WILLCOMの「誰とでも定額」しか無いですねー。



docomo、au、SoftBank等の他社ケータイ、一般加入電話、IP電話への
すべての国内通話が500回まで10分以内ならすべて無料!

あとは、050番号のIP電話同士とか、LINE通話やスカイプなど、無料通話先はあるものの「キャリア間をまたいで無料」は無いと思います。
http://simple-p.jp/willcom_sub/daretei.php?utm_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

迅速なご対応ありがとうございます。

ウィルコムなら、他社への通話が無料になるんですね。
やはり、キャリアが違うと難しいみたいですね…。



では、回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!