プロが教えるわが家の防犯対策術!

4つ年下の彼氏ができました。
同世代のくくりになりますか?
先日、学生時代聞いてた音楽の話しになり、「そんなに変わらないな」とちょっと安心しました。(笑)
ポジティブに「同世代」と捉えてますが、何歳差くらいまでが同世代と考えますか?

A 回答 (4件)

世代ですから前後5歳くらいだと思います。

    • good
    • 3

10年一世代でしょうか


前後5年ですかね
ただ世代と言うのは社会情勢に左右されますので
年齢差だけでは計れません

バブル世代と氷河期世代ではまったく違ってくるわけです
詰め込み教育世代とゆとり世代とも違いますし

恋愛だと男女間の事なのであまり関係ないと思います
    • good
    • 1

結婚とか恋愛となると人によって同世代の


捉え方は様々でしょう。
私なら年上の女性は最大2歳までが同世代ですが
年下なら20歳くらい離れていても同世代です。
    • good
    • 4

90歳くらいの人は前後10歳くらいは同じだそうです。


小学生の場合は前後1歳でも違うでしょう。

10代なら前後1歳くらい
20代なら前後2歳、3歳くらい
30代なら3歳、4歳くらい
40代なら5歳くらい

50代なら6歳くらい
60代なら7歳くらい
70代なら8歳くらい
80代なら9歳くらい
90代なら10歳くらい
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています