痔になりやすい生活習慣とは?

タブレットで運転中で違反切符切られますか?

車の運転中携帯すると切符切られますか?

携帯で話しながらだと違反切符取られます。
メールも同じです。
携帯で話すよりメールのほうが下みて前見ないのでかなり
かなり危険です。

だとしたらタブレットも同じじゃないですか?

A 回答 (3件)

切られます。

道交法では「携帯電話を操作すること」で違反となるだけではありません。
(ハンズフリーの通話は認められています)

そのほか、「画像表示装置を注視すること」も同じです。画像表示装置とはタブレットやカーナビも含まれます。
    • 0

■道路交通法 2004年改正

第120条第1項第11号
第71条第5号の5の規定に違反して無線通話装置を通話のために使用し、又は自動車若しくは原動機
付自転車に持ち込まれた画像表示用装置を手で保持してこれに表示された画像を注視した者(第119
条第1項第9号の3に該当する者を除く。

この画像表示用装置の中に、タブレット端末やミニPCやゲーム機も含みます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じですが? タブレットだろうがカーナビ操作してようが メール打ってようが

• 0
この回答へのお礼

カーナビでも切られる、とは
知りませんでした!
あっりがとうございます。