今さやかさんがCM してるフルーツのアイスの実ではありません。
前チョコ味とか普通のアイスの実があったと思うんだけど
それ、今見かけないですよねぇ?どこかコンビニとかに売ってます?
因みに私は関東に住んでいます。
普通のアイスの実がある所誰か教えて~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 



 ファミリーパックならお近くのコンビ二
 
 ではなく普通にスーパーに無いですか?

参考URL:http://www.glico.co.jp/info/ice_cat/family.htm#2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミリーパックって手がありましたか!
これならスーパーとか探せばあるかも。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/05/30 17:51

tierraさん、こんにちは。



5年程前、サークルK(東海地方を中心に展開しているコンビニです。)
というコンビニで普通に売ってました。
今は、フルーツ味だけ(?)みたいですがそのときは、
みるく味やちょこれーと味やカフェ味の方が、フルーツよりも
たくさん入っていたような・・・・。
今のは、食べたことないですが、当時みるく味とカフェ味がだいすきでした。

記憶違いだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり5年前とか昔になってしまうんですねぇ。
サークルKということはこっちではたぶんサンクスですね。
みるく味とカフェ味いいですよね。。。あとチョコ味も。
いえいえ、もし記憶違いでも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 17:45

 俺は基本的に、フルーツ味じゃない方のアイスの実の方が絶対的に美味しいと思うんですけどねぇ(^_^;


 どうやら、グリコの方針そのものが「フルーツアイスの実」の方へ移ってしまっているようです。グリコのHPを見てみましたが、カタログに載ってません(^^;゜。
 うーん、これからはアイスの実のバニラ味は貴重品なのか。あの、ある瞬間に唐突にトロッと解ける感じが好きだったのに……。

参考URL:http://www.glico.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。フルーツ味じゃないほうが絶対美味しいー。
グリコが方針変えちゃったのか。。。だとしたら残念。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 17:49

フルーツの実だけでなく


「ミルクボール」という「アイスの実」 のミルク味だけのものが売られているのですが
東海地区だけなのかな?
グリコのホームページには載っていませんでした。

参考URL:http://www.glico.co.jp/info/ice/index.htm

この回答への補足

ミルクボール。。。見たことないですよ。でも見てみたい。
どうしちゃったんでしょうねーアイスの実。
でもありがとうございました。

補足日時:2001/05/30 17:43
    • good
    • 0

300円のファミリータイプならありましたよ~~チョコとかちゃんと


はいってるの。場所は東京都目黒区自由が丘のローソンで確認しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソンかぁー、23区内のローソンにあるんですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/05/30 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロンパン、クリームありとなしでは、どっちが好き?

最近のメロンパンは、表面はサクサクのメロン衣?で、中にメロンクリーム?みたいなものが入っているものがあります。
一方で、昔ながらのメロンパンは、表面はメロン衣で中は普通のパンというものです。

そこで、中にクリームが入っているメロンパンと、入っていないメロンパンがあったら、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

何か入っているのは邪道!
シンプルなやつが一番

第一パンの手包みメロンパン復活してほしい

Q昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

こんにちは、質問があります。

昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。

ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。

確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。

どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

デイリークイーンですね!

Q美味しいメロンパン

美味しいメロンパン
メロンの味のたっぷりするメロンパンを探しています。
新潟県央でそんなメロンのパンを作っているお店、ありますか?
自分で作ってもよいのでレシピをご存知の方、是非教えてください。
メロン色のパンでなくて、メロン味たっぷりのメロンパンです。

Aベストアンサー

「極上夕張メロンパン」有名です。

これが一番、味と香りがすると思います。

場所は大阪ですが、ネットでお取り寄せできるので買いに行かなくても大丈夫です。

参考URL:http://printemps-koubou.open365.jp/Products.1.aspx

Q「フルーツケーキ」と「フルーツタルト」 呼び方を迷ってます

現在、幼年向けの絵本のためのお話を書いております。

お話の中に、ケーキが出てきます。絵本ですので、そのケーキが絵で描かれます。
そのケーキは丸いホールタイプで、上にたくさんのフルーツが散りばめられたもので、外見上はいわゆる「フルーツタルト」です。おいしそうで華やかなフルーツタルトの写真が手元にありますので、絵はそれを参考に描かれます。

この絵のケーキをさして文章中に「フルーツタルト」という名称が出てきます。

しかし、これは私の感覚なのですが、「フルーツタルト」という呼び方だと、幼年向けの絵本として、幼年の読者にはちょっと親しみにくいのではないかと感じております。

そこで、絵は「フルーツタルト」なのですが、文章ではこれを「フルーツケーキ」と呼ぼうと思うのですが、これは不自然でしょうか?

ただし、このお話は、ケーキが主役でもテーマでもなく、ケーキはエキストラというか小道具のひとつに過ぎません。したがって呼び方に多少の無理はきくと思っております。

「フルーツケーキ」といえば、普通、パウンドケーキにドタイフルーツなどが入ったものを指すのでしょうか?

私としては、架空の設定のお話としても、なるべく正確に文章を書きたいと思っております。また、幼年の読者に誤ったことは伝えたくありません。また、幼年読者の親御さんも、第二の対象読者と考えております。

絵は華やかなフルーツタルトにすることが前提条件です。

これを「フルーツケーキ」と呼ぶことは、限度を超えて無理があるでしょうか。それとも、一般的な通念上で、世間の何割かの方々はこれを「フルーツケーキ」と読んでいるのでしょうか。

たいへん些細なことですが、ご回答よろしくお願いいたします。

現在、幼年向けの絵本のためのお話を書いております。

お話の中に、ケーキが出てきます。絵本ですので、そのケーキが絵で描かれます。
そのケーキは丸いホールタイプで、上にたくさんのフルーツが散りばめられたもので、外見上はいわゆる「フルーツタルト」です。おいしそうで華やかなフルーツタルトの写真が手元にありますので、絵はそれを参考に描かれます。

この絵のケーキをさして文章中に「フルーツタルト」という名称が出てきます。

しかし、これは私の感覚なのですが、「フルーツタルト」という...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>それとも、一般的な通念上で、世間の何割かの方々はこれを「フルーツケーキ」と読んでいるのでしょうか。

お菓子の世界には正式名称があるのでしょうが、人(お店)それぞれのイメージ(?)というのもありますよね。
まずは、googleでイメージ検索してみてはいかがですか?
皆さんが「フルーツケーキ」「フルーツタルト」をどのようなものだと思っているかがわかると思います。
■http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi
↑ここに「フルーツケーキ」「フルーツタルト」それぞれ入力して「イメージ検索」ボタンをクリックしてみてください。画像と画像の名称が確認できます。

今回描かれるケーキは、文章を見る限るではタルト?というよりはスポンジケーキのように思えるのですが、、
ちなみに私のイメージは、
フルーツケーキ
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/2007/fruit_cake/index.html
フルーツタルト(下記ページの一番上の画像)
http://asaemon2.blog118.fc2.com/blog-date-20080414.html
このような感じです。
ですが、スポンジケーキの上にフルーツが乗っているケーキであれば、「フルーツケーキ」でも良いのではないかなと思います。(googleの検索結果でも多かったです。)


私が小学生の時に大好きだった漫画の中に出てきたケーキは、今思えば(絵は)何でもない素朴な蒸しパンでしたが、本中ではケーキと言われていましたし(登場人物があまりにも美味しそうに食べていたので(笑))、私には”極上のケーキ”食べてみたい~~というキラキラしたイメージが今でもあります。

子供は何でも頭で考えずに素直に受け入れる心を持っていると思います。
ご質問者さま方の本の中でその絵のものが「ケーキ」でも「タルト」でも、その本の中でそうであればそれで良いんじゃないかと思います。
でも、子供のその後を考え、間違った事を教えたくない、と思われるのであれば、何が「フルーツタルト」「フルーツケーキ」なのかをしっかりお調べになって絵と名前を一致させてあげるべきだと思います。
それで子供達から「フルーツタルトって何?」という疑問が沸いたとしても、ここで一つのコミュニケーションが生まれる、と考えるのはいかがでしょうか(子供-作者や親御さんとの)。


ど素人の意見で恐縮ですが・・、
素敵な絵本になると良いですね。がんばってください^^

こんにちは。

>それとも、一般的な通念上で、世間の何割かの方々はこれを「フルーツケーキ」と読んでいるのでしょうか。

お菓子の世界には正式名称があるのでしょうが、人(お店)それぞれのイメージ(?)というのもありますよね。
まずは、googleでイメージ検索してみてはいかがですか?
皆さんが「フルーツケーキ」「フルーツタルト」をどのようなものだと思っているかがわかると思います。
■http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi
↑ここに「フルーツケーキ」「フルーツタルト」それぞれ入力し...続きを読む

Qメロンパンの由来

ふと疑問に思い、質問してみました。
メロンパンってどうしてメロンパンなのでしょう?
メロン果汁が入っているからなのか、それともただ形がメロンを意識してあるからに過ぎないのでしょうか。
メロンパンを食べてみても、特別メロンの味がするわけではありませんし(中にクリームが入っているものは別として)。
というわけでメロンパンの由来についてご存知の方(推測的な意見でも構いません)がいましたら、是非、教えてくれるとスッキリします!

Aベストアンサー

▼「メレンゲ」がなまって「メロン」になったという説
▼表面がひび割れていてマスクメロンの表皮に似ていたからという説
▼当時、メロンに人気があったのでその人気にあやかるため説

という3つの説があるそうです。


ちなみに、実際にメロンクリームやメロン果汁が入ったメロンパンもありますよ。
けっこう、おいしかったです。

そういえば、スイカ果汁入りの「スイカメロンパン」なんてのもありましたね。最近は、見かけませんが。

参考URL:http://www.yamazakipan.co.jp/special/library/main4.html

Qヨナナスでかき氷出来るかな? ヨナナスの購入を考えています。 フルーツ以外に、普通の氷を使えば、か

ヨナナスでかき氷出来るかな?

ヨナナスの購入を考えています。
フルーツ以外に、普通の氷を使えば、かき氷として食べられるでしょうか?

下の子がかき氷大好きなので、かき氷もできるなら一石二鳥だなと。

Aベストアンサー

公式での回答で「氷やナッツ類は、ヨナナスメーカーでは使用できません」と記載が有るので無理かと(´・ω・`)
(多分、出来るは出来るでしょうけど本体なりパーツなりが破損してしまう可能性が高いんでしょうね)

Qメロンメロン

女の子はXXにメロンメロンという言い方の中で、このメロンメロンはどんな意味ですか?どんな気持ちを伝えましたか?
お願いします。

Aベストアンサー

日本語に「めろめろ」という言葉があります。
goo 辞書で検索すれば、次の意味が出ます。

しまりなく崩れるさま。だらしがないさま。

対象になるものが、とても好きで、だらしなくなってしまう様子を表す場合に、よく使います。

メロンメロンは、めろめろに、口当たりよくなるように「ン」をつけたものか、あるいはメロンにひっかけた(連想させた)表現ですね。

Q新宿で買えるプチアイス(5,60個)とかありませんか?

明日、5,60人くらいいるところへ何かお菓子の手土産をと考えているのですが、なんとなく「アイス」がいいと思っています。
溶けるし、クッキーとかの方が万人受けするかとは思っているのですが、一応調べて見たいと思っています。あまり高価でなくてもいいのですが。
かなりあきらめてはいるのですが、どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

モロゾフの「グラスオショコラ」「アイスプリン」「フルーツシャーベット」はいかがでしょうか?
http://www.morozoff.co.jp/lineup/03_frozen02.html

どこのモロゾフでもアイスを扱っているわけではないので、こちらでお調べ下さい。
http://www.morozoff.co.jp/info/shopmap/fr_tokyo.html

Qメロンパン好きですか嫌いですか、嫌いな理由は何ですか?

実家でメロンパン屋さんをしています。

あなたは、メロンパンが好きですか?

それとも

嫌いですか?

何かメロンパンに対する思いでありましたら教えてください。

美味しいッテ思われるメロンパン、心も体もお腹いっぱいになるメロンパン作っていきたいと思います。

Aベストアンサー

好きです。

メロンパンはいかに外側がサクサクしているかで美味しいか判断してます。 外側も湿っているモノは食べる気がしません。

子供の頃から好きなので是非美味しいメロンパンを作ってくださることを願っています。(^^)/

Qアイスクリームメーカーがなくても、アイスクリーム

毎日暑いので おいしいアイスクリームを自分で作って
食べてみたいです。
 
アイスクリームメーカーがなくても
できますか?
 
抹茶アイスが食べたくて、抹茶は買ってきたのですが・・・
 
HPでレシピを検索しても メーカーを使うものばかりです。
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

下記のレシピはいかがですか?

●超簡単抹茶アイス
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other09.html
●抹茶アイス ←美味しかったです(^^)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=143295
●さつま芋とミルクのふんわりアイス
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=154069
●いちご&ハニーアイスクリーム
http://www.e-recipe.org/features/strawberry/08.html
●パンプキンアイスクリーム
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01402&ST=15

* *バニラアイスクリーム**
◆ 材料
牛乳…200cc
生クリーム…200cc
砂糖…100g
卵黄…2個
コーンスターチ…大さじ1
バニラエッセンス…小さじ1

◆ 作り方
(1) ボウルに卵黄を溶きほぐし、砂糖とコーンスターチを加えて、泡立て器でよく混ぜる。
(2) 牛乳を温めて、(1)に加えて良く混ぜる。
(3) (2)を鍋に入れて、弱火でトロミがつくまで木杓子で混ぜながら煮て、ボウルに移し、粗熱が取れたらバニラエッセンスを加えて、氷水に当てて冷ます。
(4) 生クリームを七分立てにして、(3)と混ぜ合わせ、金属製のバットに流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。
(5) 固まったら冷やしたボウルに移し、泡立て器で突きくずしながらかき混ぜ、再び冷凍庫で冷やす。
(6) (5)を2~3回ほど繰り返す。

※手順(4)でいちごのピューレを1/2カップ加えると「ストロベリーアイス」なリます。

下記のレシピはいかがですか?

●超簡単抹茶アイス
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other09.html
●抹茶アイス ←美味しかったです(^^)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=143295
●さつま芋とミルクのふんわりアイス
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=154069
●いちご&ハニーアイスクリーム
http://www.e-recipe.org/features/strawberry/08.html
●パンプキンアイスクリーム
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01402&ST=15

* *バニラアイスクリーム**
◆ 材料
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報