私は今19女性どこに就職しようか迷ってます
できれば高収入なところに就きたいと思っています
あと私自身潔癖症なところがあって、でも子供にたいしては大丈夫です
高収入で私が働けそうなところをいろいろ探していたら小児科医が一番いいかなと思いました
そのために学校に通おうとも思ってます
質問なんですが小児科医は本当に子供だけしか触らないんでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

凄まじく勘違いがはげしいのですが、小児科は誰がお金を払い、症状等を聞くの?



しかも、専門学校卒業では医者にはなれませんよ。

医療系の大学を卒業しないといけないし、学力かかなり必要です。
    • good
    • 0

 本当にそう思っているのでしょうか?



 小児科医が高収入で一番いいかなと思われたようで、頑張ってください。法医学も勉強します。ミイラ化したご遺体とかね。まあ、それ以外にも半端なく不衛生な実習はあります。ご存じないですか?
 小児科医より薬剤師が汚いものに触らなくていいですね。昔と違って、高望みしなければ薬学部だと偏差値40くらいから合格できますから。微生物の実習が1か月ほどありますが、せいぜい汚くても試験管の中に用意された大腸菌を使って、培養したりしますがその程度です。

 学校へということですが、まさか看護学校じゃないでしょね。めちゃくちゃ汚い仕事です。病院で一番汚い仕事だと思っておいてください。
    • good
    • 0

え~と


就職の前に日本語力を鍛えよう。

この質問を読むと、貴方が小児科の医師になりたいのか?
単に小児科医院で事務とか雑用の仕事に就きたいのか?

どっちとも取れるね

まぁ19歳でどうしようかなぁ~なんて言っているのだから、事務系なのかな

でもソレにしては『小児科医は本当に子供だけしか触らないんでしょうか?』なんて言っているし・・・・

アドバイス以前に文面見直してね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何でもかんでもまとめたがる精神科医とカウンセラー腹立つんですけど。 私が女だから? 男の精神科医に男

何でもかんでもまとめたがる精神科医とカウンセラー腹立つんですけど。



私が女だから?
男の精神科医に男のカウンセラー。


やたらと私の話をまとめたがる。
そして、聞いてるふりして聞いてない。

矢継ぎ早に質問。これはこうでこうなのね。何でそうなるの?何でなんで何で?


そんなに一気に聞かれても答えられるかよ‼


分かんないから行ったりしてるのに、この人たちホントに心理学とか学んでるの?って思う。 


別に商談でもないんだから、やたらとこちらの積年の悩みをコンパクトにまとめないでほしい。

コンパクトにまとめたあげく、あっ案外ちっさくて、軽いね笑っ

まっその辺でおしまいにしましょとか言い出したのだから。

こっちはたまったもんじゃない。


女性のカウンセラーさんはものすごくよく聞いてくれるのだけどね。

本当に、男の精神科医やカウンセラーでゆっくりはなし聞いてくれた人一人もいなかったのです笑っ


やはり、男性は論理的に早急解決が好きなのですかね。

Aベストアンサー

男性は情報の交換が好きですね。
私は催眠術師で精神的な悩みの相談を受けていた時期があります。その経験から言うと
・・・親身になって話を聞いていると自分がしょいこみすぎてもたない・・・
です。
その人は話を聞いてないようですが論理的な分析を一生懸命行っているのだと思います。
女性は感情の交換が好きですので、あなたには女性のカウンセラーが良いと思います。

Q精神科医 おはようございます。 先週の外来診察でのこと。 いつもなら、体を私の方に向けて、視線を合わ

精神科医

おはようございます。
先週の外来診察でのこと。
いつもなら、体を私の方に向けて、視線を合わせて話してくれる主治医ですが、何故か視線を合わせてくれません。「先生、目を見て話して下さい」と、私は言いました。私は、人の目を見て話すよう、しつけされて育ったので、視線を合わせて話すことに慣れてます。主治医の答は「視線を合わせて話するのは、苦手です」と、言われました。前回までは、視線を合わせて話していたのに、どうしてでしょうか?嫌われたのかと、不安で激しく落ち込みます。
9年の歳月で、飽きられたのでしょうか?気にし過ぎでしょうか?落ち着かないので、書きました。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

九年も掛かりつけの先生なのに、その態度はあまりに酷いですね……。
もちろん医者も人間ですから、人に対し得て不得手はあるでしょうが、何よりも先ず、ご自分の立場や役割を無視した悪意的な言動だと思います。

かと言ってあなたのご事情も何も知らぬ私が、医者を変えた方が良い、などと言う無責任な事も書けませんので、心中をお察しする事くらいしかできませんが、私だったら、「あなたはそれでも医者ですか?私は心を病ませ、九年も通ってるんです。そんなあなたの言葉に傷つき、病状が悪化したら本末転倒ではないですか?」と、苦情をいうと思います。

Q私の気持ちを言葉にしていただけませんか

元夫名義の家に住んでいます。

元夫は向かいの家の住人とトラブルを起こし、刑事事件になりました。

それが大きなきっかけになり離婚した次第です。


元夫は現在、実家で暮らしており、家には私と子供たち2人で住んでいます。

幸い、トラブルになった向かい以外は良いご近所の方ばかりで
母子共に 穏やかに暮らしています。

しかし元夫名義の家にいつまでも住むべきではない、と友人によく言われます。

(元夫はこの家を私に譲らないという意向です。)

友人は「元夫名義の家に居座るなんてことはやめたほうがいい」
と言いますが、
子供たちがここを自分の家だと愛着が深いことと
転居をすることで、元夫のみならず私の子供たちも、なんとなく逃げた、ような感覚に

うまく言えないのですが・・

この私のもやもやした気持ちをうまく言葉にできず、自分で苦しいです。

元夫も子供のことを思って黙認しています。

私も元夫名義の家に住み続けているのは正直肩身が狭いです。
でも、出ることが得策に思えないのです。
家のローンは婚姻時に完済しています。

子供たちの名誉のためにとか環境のために
ここに住み続けるのは非難されることでしょうか。

うまく友人に伝えられず理解を得られずにいます。

元夫名義の家に住んでいます。

元夫は向かいの家の住人とトラブルを起こし、刑事事件になりました。

それが大きなきっかけになり離婚した次第です。


元夫は現在、実家で暮らしており、家には私と子供たち2人で住んでいます。

幸い、トラブルになった向かい以外は良いご近所の方ばかりで
母子共に 穏やかに暮らしています。

しかし元夫名義の家にいつまでも住むべきではない、と友人によく言われます。

(元夫はこの家を私に譲らないという意向です。)

友人は「元夫名義の家に居座るなんてことはやめた...続きを読む

Aベストアンサー

ご友人の理解は得なくていいと思います。
結局、生活するのは質問者様とお子様達なのですし、
そのご友人の発言ははっきり言って「余計なお世話」だと私は思いました(^_^;。

一番大切なことは、お子様達が楽しく毎日過ごせること。
何よりもこれを優先させることではないでしょうか。
元ご主人も黙認されていることですし、お子様達の本当のお父さん。
質問者様が肩身が狭くなるなんてお考えにならなくていいのではないでしょうか。

またご友人が同じことを言ってきたら、
「そうね、あなたの言いたいこと、よく分かるわ。
現実はいろいろとね・・・」と濁して、心ではスルー。

堂々と、お子様達と楽しい毎日をお過ごしになって頂きたいと思います。

Q考えられないわかっていただけないかもしれませんが私今65才の主婦です 子供、きょうだい、はいません

考えられないわかっていただけないかもしれませんが私今65才の主婦です
子供、きょうだい、はいません今日までたったひとりでいたことがありません
ところが今回主人が突然入院してしまいました
3日目です
眼科の手術ないので死んでしまうわけではないのですが
今日レストランで意識をなくしてまわりの方に助けていただきましたが本当にみっともない話ですがひとりでいられないのです
今までは主人がお仕事に行っている時もお友達が一緒にいてくれたのです
こんな方いらっしゃいますか?

これから先主人でもいなくなったら私はどうしたらよいのでしょうか?
何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

おじさんです。

「こんな方いらっしゃいますか?」
→もちろん、時々いますね。
いままで、自立した生き方をしてこなかったためです。

「これから先主人でもいなくなったら私はどうしたらよいのでしょうか?」
→その時は、自分の力で生きていかなければいけません。

ですから
「何か良い方法はありますか?」
→自分の力で生きていかなければいけませんよ。
それ以外の方法はありません。
それが自立です。

Q長くなるかとは思いますが相談に乗っていただけると嬉しいです。 私にはお付き合いしている方がいます

長くなるかとは思いますが相談に乗っていただけると嬉しいです。


私にはお付き合いしている方がいます。
彼との結婚を考えていて一緒に住もうと賃貸マンションを探していました。

そんな矢先、私の妊娠(4週目)が発覚して
一緒に病院にいったり将来の話をしながら
お互い良い関係を築いていると思っていました。


妊娠8週目にさしかかる頃に彼と出掛けている最中、
私服男性数人が彼を囲み、その男性1人が私に
我々は警察です。彼をちょっとお借ります。
というのです。

彼は私に
最初にお家に帰ってて。ごめんね。
と詳しいことは教えて貰えず私は家に帰りました。


翌日警察の方が来て彼は詐欺罪で
捕まったと知りました。
私には急な出来事で疑問ばかりわいて
面会ができるようになった数日後
真実が知りたくて彼に会いに行きました。

面会で彼は
私と出会う前にやってしまったことで心配かけてしまいごめん。と言われ
示談をとるという事と私の体調の心配の言葉をかけられあっという間に面会は終わってしまいました。

彼が私を心配して何かあったら弁護士さんに
伝えてほしいと弁護士さんの電話番号と名前を聞きました。

私はその弁護士さんに連絡をして
彼の知らない部分のことを知りました。

彼は前科持ち(窃盗)でまだ執行猶予中なため
今回の件を示談できないと彼の立場は厳しい。

とのこと。

前科持ちなんて聞いたことなくて後日面会で
その話題を出すと、
知っていると思ってた。と言うのです。

私は彼への信用性を疑い
毎日不安でした。
考えれば考えるほど彼が捕まる前々日や
前日にしていた行動が
怪しいということに気付きました。

いきなり電話番号を変えたり
携帯のデータを消したりしたことです。
当初疑問に思って質問しても
新しくアップデートしたらデータが消えた
など私は疑いも持たず聞き流していました。


今思えば彼がしていた行動には
別の意味があったのではと思います。
考えだしたらきりがなく
不安が消えることもなく

彼が実刑になってしまった時のこと
私の経済面など
身内や友人にも相談して悩んだ末
赤ちゃんをおろすという辛い選択をしました。

面会で、
本音をいえばおろしてほしくない。
でも留置されてる今はそんなことを
いえる立場じゃない。
と言った彼の言葉を押しきって
自分で判断してしまったことに今でもとても心が痛みます。

10週目に中絶手術をし
それと同時に彼は被害者の方と示談を成立させました。

20日間の留置が終わり示談成立後
出てこれると思っていた私は
しっかり今後について話し合おうと
彼の連絡を待っていましたが、

一向に連絡は来ず、なんど電話をしても繋がらないまま。
結局連絡がとれるようになったのは翌日。
彼ではなく弁護士さんからの電話でした。

被害者は別だけど同じ詐欺罪で
違う警察署に捕まった。と

面会ができるようになってから
事情を聞きに会いに行きました。

同じ時期の別の被害届けで
詐欺の手口も同じ。
前回の件(窃盗)で前科持ちに
なってどこの会社にも雇って貰えずお金に
困った時にしたことなんだ、

と聞きました。これ以上に余罪はあるのか聞くとないと言われ
今回の被害額は大きく示談はできないようで
4年ほど実刑になると思うと本人から
告げられました。

帰りに担当の刑事に呼ばれ
彼のことを聞かれた時に
彼の口から借金の話を聞いたことがあるのか聞かれ
私はまさかと思い彼に借金なんて
あったりしませんよねとおそるおそる聞くと
借金はあります。
詳しくは本人に聞いて見てください。
と言われました。

この後に及んでまだ私に話してないことが
あるんだという怒りと悲しみでとても今辛いです。

刑事さんは他にもきっとあなたの知らないことがあると思うから聞いてみなさい。
私がこれをいう事ではないけど個人の意見として彼を今後支えていくかよく考えて下さいと言われ


正直私が何を信じてどうしたらいいのか
自分でもわからずにいます。

借金の件は刑事さんに話を聞いてから
まだ土日を挟んで面会に行ってないので
聞いていません。


私と出会う前の彼の犯した罪なので
もし4年ほどの実刑になっても
今の彼を信じて待っていようと思っていました。

でも今は私と出会ってからも
前科持ちのことや借金があることを
隠されていた事実や他にもまだ隠し事が
あるのではないかという疑いを彼に
持ってしまっているため信じたくても
信じきれません。

こんな状態では待つのは厳しいのかなと
思いつつ、ふいに見てしまう彼との写真で
楽しかった事や辛かったこと色んな感情を
彼と共有してきたことを思い出すと
涙が止まらず
私は今後どうすれば良いのか
わからなくなってしまいます。

このような似た経験のある方
アドバイス頂けるとありがたいです。

長くなるかとは思いますが相談に乗っていただけると嬉しいです。


私にはお付き合いしている方がいます。
彼との結婚を考えていて一緒に住もうと賃貸マンションを探していました。

そんな矢先、私の妊娠(4週目)が発覚して
一緒に病院にいったり将来の話をしながら
お互い良い関係を築いていると思っていました。


妊娠8週目にさしかかる頃に彼と出掛けている最中、
私服男性数人が彼を囲み、その男性1人が私に
我々は警察です。彼をちょっとお借ります。
というのです。

彼は私に
最初にお家に帰ってて。ごめ...続きを読む

Aベストアンサー

彼が貴女を騙すつもりで付き合っているのか、貴女を騙すつもりがなく、真剣につきあっているのか、それは私にはわかりません。
騙すつもりがなくても、言うに言えないことはあります。
言って貴女に身捨てられたくない、という思いがあるかもしれません。

しかし、すでに中絶したのであれば、今の貴女はフリーです。
どういう選択もできます。
あえて、疑いのある人と一緒になる必要はないのではないですか。
けして貴女にたいして、彼が黒とはいいません。あくまでグレー。グレーというのは、黒かもしれないし、白かもしれない。
白の可能性もある。幸せになれる可能性もある。

しかし。
やはりあえてグレーを選ぶべきではないですよ。
白を選らんでください。

白だと思って黒だったら、致命的です。
黒だと思って白だったら、後悔するだけですが、取り返しはつきます。
新しい人生で、今まで以上の純白な白を引き当ててください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報