アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ちょっとです。
20代で5歳年上の彼氏がいます。

2ヶ月くらい前に彼氏がペアリングをなくしました。
まあそんなこともあるだろと思ってとくに怒らず、私もせずにいたら
彼氏が「ペアリングしないの?」「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。

ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。
そもそもペアリングがほしいと言い出したのも向こうです。

もうなくした時点でペアリングというイベントは私のなかで終わった話だったのに
そんなこと言うくらいなら新しいの買うとかしてくれればいいのにとか思ってしまってます。

いま冷静な考えが持てないので客観的な意見お願いします。

A 回答 (8件)

ペアリングより相手とうまくつきあえるかを考える方がいいよ 話をきけばどっちもどっち、たいしたことない感じがするなぁ もっと苦労せに

ゃいかんぞ
    • good
    • 1

>彼氏が「ペアリングしないの?」


>「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。
>ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、
>しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。

いやいや 彼が言いたい 一緒じゃない時というのは
他の人(特に異性)に 彼氏いますよ!という
意思表示 という意味なんだと思うよ。
ようは ナンパや誘いはしないでね。
という事。

形あるものは いずれ 無くすか 壊れるか・・・だからね。

「どうしても 一緒じゃない時にリングをはめて欲しいなら
新しいペアの買って お互いに付けようよー と
私だけ付けるのイヤー」 と可愛く言うのが 良いと思う。

勿論 リングをなくした彼氏が 悪いのはわかってるんだけど
ここは質問者様が一歩大人になってあげて欲しいかな。
    • good
    • 0

実際は意味があったのでしょう。


ペアリングなんて男性より女性の方が喜びますし

でも彼は失くしてしまった。
彼から望んだのに

でも喧嘩をしたくないからあなたは流した
ペアリングなんかに大きな意味は無いって
だから付ける意味も無いって

だけど彼はつけて欲しいといった
むしろ自分と一緒じゃない時にと

お互いを縛るための筈のペアリングなのに
彼はあなたを縛るためだけに使おうとしている。
あなたを私に縛らせてはくれないのに



あなたは彼氏に遠慮を結構しているのでしょうかねー
少しずつ彼氏に対する不満が溜まってきているのではないでしょうか?
一度溜まっているものを彼氏にぶつけた方が二人のためにも良いと思います。
    • good
    • 0

こんちは。



>>思ってしまってます。

んじゃ言いなって。
あなた、もしくは、彼が超能力者でもない限り、あなたの思ってることなんて伝わらないんですから。


この質問文だけ見ると、「不満を溜め込んでいる」状態に見えますが?

溜め込みに溜め込みまくった後、喧嘩なんてしたら最悪ですよ。(まぁ、男側が。ですが。
ほとんど覚えてもいないような半年前、1年前の出来事のことを出されて、「あの時、こうだった!」「あれは、あーだった!」とか。。。
。。。それなら、出来るだけその時、もしくは早めに言ってくれよ。。。と。

もしかしたら、言えば、その時以降、別の行動や考え方が出来たかもしれないじゃんか。とは思います。


>>彼氏が「ペアリングしないの?」「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。
>>ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。

何でそんなこと言うのか、彼の考えを聞けばいい。
彼も彼で、何で言わないのか分からないけど。

他人同士が付き合ってんだもん。価値観やら考え方なんて違って当然。

価値観や考え方を「押し付ける」のは良くないと思うけど、「自分はこう思ってる、考えている」ということを伝えることは必要だと思う。


おいらは彼じゃないからよく分からないけど、「してないと、他の男に目をつけられるから」とかも要因の一つだったりするのでは?
まぁ、実際にどう思って、どう考えて、「リングしないの?」「一緒じゃないときはして欲しい」と言うのかは分かりません。


「わたしだけしても意味ない」や「一緒にいるとき。じゃないの?」は、あくまで、彼に返答しただけであって、彼が、「何で」そんなことを言ったのか。
が分からないと、この先も、どっかで引っかかるんじゃないかな~。と思います。

おいらは、「相手の考え方」が分かるよう、出来る限り、「どうしてそう考えるのか?」というのもあわせて聞くようにしてます。
    • good
    • 0

あなたはもともと、ペアリングにそんなに意味を持っておられないんですよね。


それは人それぞれで、構わないと思います。
それでも彼がしたいというので付き合っていた。
でも彼がなくした。

じゃあ、やはり彼がしてほしいなら新しいペアリングか、あなたがしたいと思うような指輪を買って貰いましょう。
彼はあなたに自分が贈った指輪をしていて貰わないと落ち着かないんだと思います。
    • good
    • 0

皆さんと同様に、同じモノを買い直したらいかがですか?



私などは、分かれた嫁さんが結婚1年目くらいに、結婚指輪を無くし、同じ店で同じモノを買い直しました。
しかも、石が入ったちょっと高い指輪を…。
    • good
    • 0

そう思うなら、あなたが彼にまた同じリングをプレゼントして、ペアリングに戻したら?



で、彼が一緒にいないときにリングをして欲しいと言ってるんなら、すればいいんじゃないですか。というか、したくないときはしないにしても、してることにすればいいんじゃないですか。

恋人同士が仲良くやっていくには、思いやりとか譲り合いが大事なんで、相手が言うことを理屈で言い負かしても、二人の仲が良くなるわけじゃないでしょ。
    • good
    • 0

まぁペアリングなんて片方がなくしてしまえば、無骨な指輪で、普段使いにしても優先度は高いほうではありませんよね。


確かにペアリングの目的を考えるのなら、買い直しが合理的だと思います。

でも好きな彼氏のお願いでしょ?
それくらいのこと、してあげればいいのに。
そこまでイヤな理由、ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!