アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もあと2ヶ月ほどでクリスマスが来ますね。
皆さんは何歳までクリスマスプレゼントもらってましたか?
20歳以上の大人が60も過ぎた両親からもらったり、何て事あったりするんでしょうか。
14歳・15歳までがプレゼント獲得期間で、16・17・18にもなると大抵の人は貰わないんですか?
母に聞きましたが、クリスマスプレゼントもらったことないらしいですので・・。

A 回答 (4件)

サンタさんは秘密を持っています。


ほとんどの大人は知っていますが小さい子供は知りません(と、思います)。
子供がサンタさんからのプレゼントを貰えるのは、サンタさんの秘密を知らない時期までです。
サンタさんの秘密を知ってしまうと、サンタさんはもう来なくなります。だからもうサンタさんのプレゼントは貰えません。小学3年か4年くらいじゃないですか?
でも、その代わりに、その翌年から小学校卒業くらいまでは、良い子にしていたら両親や祖父母からプレゼントを貰えることがあります。
中学校以降はお友達同士でのやり取り程度でしょうか。
もっと大きくなったら、彼氏や彼女から貰えることがあります。
20歳以上の大人が60も過ぎた両親からもらうなんて、親離れできない子+子離れできない親でしょうね。
わたしは60まではいっていませんが、20歳を少しばかり超えた2人の我が子らにクリスマスに何かプレゼントしようなんては一切思いません。せいぜい、当日家にいるのならちょっと豪勢な夕飯を食わせてやろうと思うくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスプレゼントを親から貰う時期って思ってたより短いんですね。
成長に連れて玩具などのおもちゃでなく食事やお金等になってくるんですね。

ほかの皆様もたくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 20:58

妻は親に クリスマスの料理を運んでいました


私の90歳を超える祖母は昨年は施設での催し物で貰ってました。
    • good
    • 0

ウチはクリスチャンではないので、家庭外では年中行事としてのプレゼント交換はやりますが


家庭内ではクリスマスのプレゼントを贈る習慣がありません。
おそらくご家庭による、としか言えないと思います。
    • good
    • 2

家庭にもよるでしょうけどだいたい


小学生か中学生くらいまででしょう。

高校生なら自分でこずかい貯めて買えよって感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!