アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男友達に遊びに誘われました。彼の地元で遊びます。
直接会って、1日の計画を話し合っていたのですが、目的が早く終わりそうなので他に何をしよう?
という話になったとき「うちくる?」と言われました。

私はいくら仲が良くても、付き合ってもいない男性の家に行くのはどうかと思うし、軽い女と思われたくないです。
彼とは何度か2人で遊び、よく会って話す仲です。
真面目な人ですが、女友達が多く、妹がいるので女慣れはしていると思います。

最近、気のある行動をとられることが多いです。
私としては、彼氏という存在はほしいですが、身体の関係は必要ないし嫌です。

ここで答えていただきたいことは
1.男性の発言について考えすぎでしょうか?
2.男性は自宅に女性を呼ぶとき、少なからず下心があるのでしょうか?
3.当日、また誘われた場合の上手い対応の仕方

以上3点についてお願いします。

A 回答 (5件)

何度も二人っきりで遊びに行っているなら


男の気持ちは、じゃ次はセックス、です。

1.2 その日にセックスがなくても二人の教理はグッと縮まった、と男は思います。
3.外や途中のマックやスタバで、ここでお茶した~い、と言って
雰囲気が怪しくなってきたら、さっさと帰るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 21:55

1 、考えすぎではないと思います。


  

2、下心は男だもの、あるでしょう!

実は私もあなたと同じパターンの時がありました。
つきあっていない男友達から男友達の家にくるように誘われ、結果いったんです。
部屋に上がりキスされそして体の・・こんな流れになりました。

あなたはそういうつもりがなくても、次第にそういう雰囲気になる可能性大です。
体の関係になっても文句言えないですよ。
男友達の家にあがることを合意したのだから。

3、つきあってないのに家には入りたくないと断ってみてはどうでしょう。

もし入るなら女の子の友達何人か連れて入るとかね。

体の関係になりたくないなら家にはあがらないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 21:56

1:それくらいは考えて普通だと思います



2:私としては半々と言いたいです。
家に誘う=男は下心がある、なんて考え方をされるのは男として心外です。
実際家はゆっくりできたり、家でないとできない事(DVDとかゲームとか)もあるし
外にはない利点もあります。

ただ、下心ある男性も全く珍しくないほどいるのは事実です。

しかし下心がない男性も、女性に変な警戒をされたくないので
誘う時や誘う理由は結構考えたりします。

例えば地元が近く、カフェの変わりにとりあえず家で少ししゃべってからでかけるとか
家でないとできない事をとてもしたいとはっきり伝えるとか
そういうつもりではないアピールを男性はするはずです

まああと、なーんにも考えてない男性もいたりはします。
気楽だからとかこの程度。下心がない場合もあるし、
そういう雰囲気になったらなったで…だけど自分からは動かないってレベルの人もいます 

3:普段から軽くないとか、体の関係は嫌とかいうキャラの
アピールをしておいてガードの固さを見せておくのが重要ですが
今回の場合は予定に隙間を作らないのが大事ではないかなと思います。

何か他にしたい事を考えておいて、「事前に」伝えておくとか、
会う時間自体を短くして隙間を埋めるとか
夕方~夜にずらすとか。

時間の変更に関しては仕事なり他の予定なりでうまくやって、
終電コースのデートになった場合は
ホテルなり自宅なりになる前に翌日の予定等の理由を作っておいたり
どうしても当日帰らなくてはいけない理由などを作っておいたり
って感じに考えておけば問題ないと思います。

うまい感じにえろい流れに持っていこうとしてる男性は
強引にはいけないものですし
強引に迫ってくるような方であればあなたのほうからはっきり断りやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 21:56

中高生ではありませんよね?


ここは家に行くのはやんわり断ってください。
あなたの気持ちを大事になさった方がいいです。

一人暮らしの彼の家に入る、というのは
「了解」していると見なされます。
知らなかった、そんなつもりじゃなかった
と言っても世間はあなたの言い訳には耳をかさないでしょう。
逆もしかりです。
あなたがもし一人暮らししていて
男性を家に入れ二人きりになったら
そうされてもいい、ということになるのです。

彼がどんなタイプかわからないので
どんなつもりかは不明ですが
やはり女性を家に呼ぶことに慣れているのかなぁと思いました。
そして下心ゼロだったら、彼はあなたに全く興味がない
ということでしょうね。
気のある発言があるとのことなので
下心ゼロとは思わない方がいいと思います。

今、いい感じで関係を築いているなら
たとえその彼があなたに下心がなくても
家に行くのはやめた方が懸命です。
男は、好きじゃなくても性欲でセックスできます。
そういう可能性を警戒し過ぎることなく
懸命な判断で回避しながら
彼との距離をうまくとっていかれることをお勧めします。

当日はなにをして過ごすのか不明ですが
どこかいい店を探して時間までお茶するとか
今日は早めに帰る、とアッサリ帰ってもいいのでは?

大事にしたい人ならなおさら軽率な行動はとらないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い関係のままでいたいので気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 21:57

ぶっちゃけ One By Oneで補足が無ければ其方の可能性50%ですね。

(補足とは 第3者も誘ったら、とか 妹も居るからとかいう中和剤です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!