アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを申請しているものです。
先日、事前審査をA銀行とB銀行にだし、2つとも通りました。

A銀行(提携ローン)でお願いしようと、マンションの仲介業者にA銀行へ本審査の書類を出したところ、直後に、B銀行から「事前審査書類に書いてある、入社日と、保険証の資格取得日が違います」と連絡が来ました。

事前審査の書類の写しを見てみたところ、入社年の記入ミスが発覚しました。

A銀行への本審査の書類では、間違いなく正しい年月日を記入しましたが、事前審査と本審査のこのような記入内容ミスで(入社年を間違えた)、本審査を落とされることはあるのでしょうか?

うっかりとはいえ、記入ミスしてしまった自分が腹立たしくてなりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既にA行への本審査の者類はミスなく提出とのことなので心配不要と思います。



A銀行の事前審査官及び決裁者の節穴の目が招いたこと。
万一指摘されたら単純ミスで、すみませんでしたでOKと思います。
貴方に悪意はなかったのですしね。
仮にだますつもりで書いたとしても、貴方に何のメリットもないことも明白ですよねー。
自分自身への責めはやめときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
励ましていただいたこともあり、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。

銀行へは間違いがあったことは、仲介業社にお願いして、謝罪とともに伝えていただきました。
結果がでるまで、そわそわです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 11:36

元銀行員です


単なる記入ミスであれば謝罪して訂正すれば何ら問題はありません。記入した入社年月日が虚偽の場合は審査に合格することはありません。銀行の事務は整合性を重んじるため対応に不可解な対応すると審査は厳しく対応しますのでご注意が必要です。
    • good
    • 4

#2です。


先回答に誤字があったので訂正します。

本審査の者類は→本審査の書類は

に訂正
    • good
    • 2

そういうのって結構大切で、「今回は買わないでおけ」という天の声だったりする。

記載ミスで審査が落ちるものなら、それはそれで、かえって良かったと思うという考え方もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A