『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

12月に従妹が挙式するため、親戚一同で5泊7日で訪問します。
2度目のハワイになりますが、9年前になるので、色々教えていただけると助かります。
新婦側だけで12人、ミラマー・アット・ワイキキ泊になります。
全員が毎日同じ行動をするわけではありませんが、参考にさせていただきたいです。


1.甥5歳と3歳が卵・乳・小麦(いずれも完全除去)のアレルギーがあります。
和食の店を中心に考えていますが、和食以外で食べられるものはありますか?
お惣菜を買えるのは、和食だとドンキ内の白木屋くらいでしょうか?


2.レンタカーを借りるのは予約したほうがよいでしょうか?


3.1~5歳の子供でも楽しめるアクティビティは何かありますか?
動物園は甥が犬アレルギーがあるため、躊躇しています。
シーライフパークは見るだけでも楽しめるでしょうか?


4.私一人抜け駆けしてロミロミかスウェーデン式マッサージを考え中です。
オススメがあれば教えて下さい。
予算は1万円程度です。


5.12月は雨季で意外と冷えると聞きました。
サングラスは必要でしょうか?


6.カフクファームへ行こうか考え中です。
行かれたことがある方、感想をお聞かせ下さい。


7.ヒルトンの花火を鑑賞したいのですが、子供も多く、人数も多いので
ゆったり見えるところはどこでしょうか?
あまり近いと花火の音が大きいと思うので(子供が驚く)
近すぎず遠すぎずの鑑賞スポットを教えて下さい。


1つでも分かる方、是非是非教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

答えられるところだけ回答します。



1.食物アレルギーに関する対応は、日本よりかなり先進国です。レストランでは、メニューに表記しているところも多いですし、スタッフに申し出れば快く対応してくれますので、あまり心配しなくてよいでしょう。
9年前に比べたら、「和食」もものすごく進出しています。日本人観光客の数が9年前の比ではないですからね。
また、お惣菜は日本だけのものではなく、アメリカにも「デリ」という食習慣(?)があってハワイにもたくさんできています。今ではドンキだけでなく、ホテルのご近所のコンビニにもデリがあるところがありますよ。スーパーマーケットにも必ずありますし。
ミラマーからだと、デュークス・レーンとカラカウア・アベニューの角の「ココ・コーヴ」が近いのではないかと思います。私は利用していないので味の程は分かりませんが・・・
あと、レンタカーがあるのなら、カハラモール、カイルアをはじめオアフ島内あちこにある「ホール・フーズ」をオススメしておきます。カイルアのお店になら行きましたが、デリコーナーは圧巻の品揃えでした。

2.絶対に譲れない希望の車種があるなら、予約したほうがよいと思います。
それにハワイの場合、日本で予約したほうがお得になるプランも多いようです。私も今年初めにここで相談して、予約していってよかったと思っています。
Web予約の際に、航空会社やクレジットカード会社が発行している、プロモーションコードを入力するとお得なプランを利用できます。
予約だけして当日利用しないこともできます(キャンセル料はたいていなし)ので、とりあえず保険と思って予約するのもよいと思います。ぜひ調べてみてください。

4.私は「スパ」が流行る前から、ワイキキの有名どころのスパにはひととおり行ったことがある者なのですが、オススメは、お好みが分からないと書けないです。。。
個人経営のような小さなスパも、数え切れないほどできたと聞いていますし、ロミロミもスウェーディッシュも、両方メニューにあるところがほとんどでしょうし・・・
日本語が通じたほうがよいなら、日本人がよく行くところ、JCBプラザで予約してもらえるようなところが無難だと思います。
ひとつだけ言えるのは、「ホテルからなるべく近いところ」がよいと思います。すっぴんで行ってすっぴんで帰ってこれるのは楽です。

5.天気がよくないときは確かにかなり肌寒いですが、天気がよくなると「ハワイの日差し」です。このため、サングラスは必要です。
日焼け止めも日本製のものを忘れずに持参しましょう。ハワイの日差しをナメると痛い目に遭いますよ。(経験者です)

6.行ったことはないんですが・・・エビ釣りですか?
釣ったあと食べるとき、そのままただ焼いてもらうだけならいいですが、ガーリックシュリンプに加工するのだと、先に書かれたアレルギーの材料も使われますから、必ず確認することをオススメします。

7.遠くでも見えます。ミラマーから海側に下った最寄りのビーチにいても、キレイに見えると思いますよ。
私は、もっと遠いところにあるホテルのラナイからも、何度も見てます。
花火自体5~10分程度で終わる印象がありますが、今はもっと長くなったんでしたっけ?
開始予定時間よりも、早く始まったこともあったりしました。
あまりこればかりを期待しないほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.9年前と比べて和食が増えてるとのこと。
非常に助かります。
デリも増えてるんですね。
安心しました。
アレルギー対応レストランですが、挙式後のパーティ会場のレストランが対応しきれないようで
何度も問い合わせがありました。
結局、パスタなどの主食は持参することになりました。
なので、どのレストランも対応してもらえないのでは?!と疑問に思っていました。
機内食も流石に卵・乳・小麦のメイン3つが使えないと、対応してもらえないようで
機内持ち込みを旅行代理店から勧められました。
飛行機は未定なので、どうなるかは分かりませんが。
でも!
ワイキキでの食事は沢山ありそうなので、安心しました。


2.レンタカーの車種は特に決まっていませんが、私が乗り物酔いしやすいのでジープのようなのは避けたいとは思っているので、予約した方がよさそうですね。
旅行代理店にも聞いてみたいと思います。
少しでもお安く。。。と考えてるので、クレジット会社のキャンペーンも探してみます。


4.すっぴんで行ける距離のサロン!
これは本当にそうですね。
言われなければ分かりませんでした。
日中なら日焼けしてしまうでしょうし・・・
マッサージは人生で一度しか経験していないので、自分の好みがよく分かっていません。
クイックマッサージもあるところが多いようなので
到着したら、軽くマッサージして、帰国前にゆっくりオイルマッサージでもいいなと思っています。
日本語は通じた方が良いですが、通じなくても気にしません。
JCBで予約してもらうというのも良いかもしれません。
ホテル付近で調べてみます。


5.9年前に行った時は5月でサングラスを殆どしませんでした。
だから大丈夫かな~っと侮っていました。
サングラスは持って行きます!!
日焼け止めは乳液タイプ、スプレータイプ、パウダーの3種類持っていくつもりです。
兄がグアムで日焼け止めを塗らずに火傷状態で帰ってきたことがありました。
本当に酷かったので、あれにはなりたくないです。
ハワイで日焼け止めを買うより、日本から持参した方が製品の質もよさそうなので
日焼け対策も頑張って準備します!


6.カフクファームは日系の方が経営されてる農園です。
バナナの木のトンネルがあったり、採れたてフルーツが食べれたりするようです。
たまたまテレビでやってました。
農園ではありませんが、ガーリックシュリンプはアレルギー物質が使われてそうですね。
5歳の甥がエビが嫌いなので、別に食べれなくても平気だとは思いますが
それに付き合って私達も好きなモノを選択できなくなるので、アレルギーは大変です。
甥たちには毎日フルーツ食べて空腹をしのいでもらいます。


7.ヒルトンの花火はアラモアナ周辺の方が見えるのかと思ってました。
花火の時間が長くなったとは聞いてないんですが、ハワイアンタイムがあって
早まったり遅くなったり短かったりと、色々あるというのは聞きました。
海辺で遊んでたら、見えた!くらいの方が期待はずれにならなくて良いかもしれませんね。
写真に凝っている兄が花火を撮りたいと言っているので、
兄にもあまり期待しないように言っておきます。


沢山教えていただいてありがとうございます。
他に何かハワイでオススメのものがあれば教えて下さい。

お礼日時:2013/10/31 14:55

アレルギーに対する理解は日本よりもあるとは思いますが、卵、乳製品、小麦を除くとすると、洋食の料理人は困るでしょう・・・・



対応できそうだとぱっと思いつくのは、ステーキハウスでしょうか?

グリーンサラダに植物油のドレッシングなど、肉はバターを使わずに焼いてもらうかローストビーフ(プライムリブ)で、主食はベークドポテトでサワークリームもバターも乗せないでもらえばいいのでは?
(マッシュドポテトはミルクや生クリームで伸ばしてあることもあるので、確認が必要です。)

ただし、全てのお店が対応してくれる(対応できる)かはわかりません。
事前にメールなどで問い合わせた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり洋食では小麦・卵・乳が使えないとかなり困りますよね。
日本でも外食は牛丼、回転すし、アレルギー対応ファミレスくらいです。
頑張っても中華系で野菜炒めや麻婆豆腐です。

ベイクドポテトですか。
いつもはマクドのポテトを食べている子たちなので、良いかもしれないですね。

今、考えてるのはショアバードというレストランです。
BBQが出来るらしいので、それなら皆も楽しめそうだなっと思いました。
ですが、毎食そういうわけにも行きませんし・・・
事前に問い合わせした方が良さそうですね。
対応してくれそうなところに交渉してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 00:33

結婚式いいですね。

おめでとうございます。
私も先日親族と行ってきました。

自由時間がいつどれくらいとれるかわからないので、
空いた時間に、予約がとれるところで受けようと思い、
いくつか出張マッサージを調べておきました。

もしよかったら参考にしてください。


アロハ・ハンズ・マッサージ 
9:00~23:00
http://blog.locomohawaii.com/alohahands/

ロミノ
22:30~のコースが最終
http://lominohawaii.com/course.php

スパ・ラ・キュール
年中無休 10:00~22:00 (最終受付21:00)
出張マッサージは夜中12時まで。
http://spalacure.com/massage.html

アロマ・アット・ホーム
10:00~21:00
http://www.aromaathome.com/index.html

ドルフィンズ
http://www.dolphinslomi.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E …

KAHUNA
http://www.aloha-street.com/beauty/service/7886
クーポン $15オフ
http://www.aloha-street.com/beauty/coupon/7886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々ご紹介していただいて助かります。
沢山のサロンで遅くまで営業されていて安心しました。
出張サービスもあるんですね。
今回は弟と同室なので、出張サービスは利用できそうにないですが
動けないほど疲れてる時なんかは、呼んでもいいかも?!
それにしても日本人の方が沢山ハワイでマッサージの仕事に従事されてるんですね。
今回結婚する従妹も自宅でマッサージサロンをしています。
ちょっと従妹にもこういったこともあると話してみようかと思いました。
意外とお安いので、ビックリです。
過当競争な部分もあるのかもしれませんが、私にはとても助かります。
夕食後に一人でゆっくりマッサージ出来るようにスケジュール組んでみます。

お礼日時:2013/10/31 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング