プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3日前から体中のあっちこっちに赤い水疱瘡の小さいようなプツプツが出来てました。
痒いのですがそんなにでもなく、掻かないようにしていれば小さくなって消えていきます。
数も水疱瘡のようにいっぱい出る訳ではなく両腕で6個ぐらい足に2~3個お腹とか背中にもそんな感じでプツプツと出てきます。
これって何なのでしょうか?やはりお医者さんに言ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダニじゃないですかね?(orノミ)



犬とか飼っていませんか?
春になったので増殖中かもしれませんので・・
    • good
    • 0

ジンマシンじゃないですか?


私もそんな感じで皮膚科に行ったら、ジンマシンだと云われて、薬をもらいました。すぐ治りました。
「何かあたりそうな物を食べましたか? 生牡蠣とか‥‥?」とお医者さんに訊かれましたが、心あたりありませんでした。
でも素人判断はいけないと思うので、皮膚科に行くことをおススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!