アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのofficeがほしいのですが、新品もしくは未使用の物を買うとなると、オークションで売っているOEMを頼ることになるのかなと思ったのですが、買っても安全でしょうか?

EI officeやkingsoft officeの体験版を使ってきたのですが、異なりない部分やデータの再現の部分、機能などで足りない部分があって、必要性があるのですが、信用できそうなところから買っても問題ないのでしょうか?

ネット・オークションの情報から、過去に他の人が落札した履歴からすると、低価格で落札できそうな気がしますし、もし出来るなら不必要かもしれないですが、安く手に入るなら、高機能版(professional版)が手に入ると尚更ありがたいとは感じています。

↓参考にしたいサイト
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2010011 …

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2010011 …

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2010011 …

ジャストシステムの類似ソフトを使うことも考えたのですが、実際のところどうかのかよくわからないため、購入ってどういうものなのかな…

A 回答 (6件)

オークションで正規版のOfficeにあたることは極稀で、しかも高額です



第一に考えること:本当にMicrosoft Officeが必要なのか?

Office Home and Business 2013
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX102858196.aspx

使用期限が切れたら

こっちをインストール

Microsoft Office Professional Plus 2013
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj …

両方合わせて120日間の試用ができます

この間にどうしても常時利用が必要と判断したのであれば、少々高額でも正規版を購入して下さい

互換ソフトで問題無いと判断したなら、OpenOffice や LibreOffice 等のフリーのオフィスソフトを

常時必要なわけではないが数カ月ごとに使いたい様な場合は、
OCN Office 365
http://businessdata.ocn.ne.jp/office365/index.html
(必要な時だけ申し込んで不要になったら解約)


少し強引な手法ですが
あまり使わないPCが余っているなら、最初に提示した試用版を期限が切れたらPCがを初期化して再インストールすれば永久的に試用継続することも可能です
    • good
    • 19
この回答へのお礼

体験版の利用は、大事な時のために温存しておきたかったのですが、どうやらそのほうがいいかもしれないです。
キングソフトとフリーソフトのものは、本家のオフィスとの間で再現部分に問題があるため、オフィスを使わなくても済むところは、それで済ませ、それでも無理なようだったら、正規版を購入したほうが早そうですね。

オフィス365は未定ですが、PC初期化は今のところ難しそうです…

お礼日時:2013/11/10 11:26

 ・アカデミック版(学生版)


 ・ダウンロード版(パッケージやインストールメディアがない)
くらいかな。
あとは
 ・ディスカウントショップ
かな。
Amazonや楽天などの通販ショップでもディスカウントの扱いがありますね。

他にはパソコン本体を買い換えるときにプリインストール版があるパソコンを選択するというのもありますが
パソコン本体まで買い換える必要がなければ意味がありませんね。


ネットオークションは、やめておきましょう。
中古品であればライセンスの移行について言及されているか確認できないモノは絶対にアウトですし
新品と表現されていてもその通りとは限りませんからね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アカデミック版は今は無理なので、ディスカウント狙いでしょうか…

お礼日時:2013/11/30 02:08

Microsoft Officeを安く手に入れる方法はないと思った方がよいかと思います。



非正規品の見分け方に

>極端に安い価格でネットオークション、マーケットプレイスなどにて販売されている製品

とあるくらいです。

http://blogs.technet.com/b/microsoft_office_/arc …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安く買うことは実質無いんですね。

了解しました。

お礼日時:2013/11/10 12:41

オークションはかなりのギャンブルになります、ちゃんとしたものに当たる確率はかなり低いと思って下さい、仮にオークションに新品が出ても2万位で落札となるでしょう。


やはりネットショプ、アマゾンなどで買うのが一番確実だとは思いますが当然ですが2万以上はします、さもなければ年間契約のOffice365ですね。
互換ソフトOpenOffice等でも機能的には十分だと思います、ちなみにOpenOfficeは近いソフトであって、初期開発はMSOfficeより古いですから、互換品で作られているのではないので、操作性が同じではないです、個別に進化したソフトでデーターベース機能はオラクルが手を入れているのでMSOffice以上ですし、数式演算も使えます、単にファイル互換性が取られたソフトと考えるべきかもしれません、Kingsoftは何しろ中国製なので、色々問題があるようです、そもそも経営がいきずまって、別の中国の会社に買収されていますし。
EXCELしか使わないのならEXCEL単体で買えば1万ちょっとで買えます。
ジャストシステムのは良く判りませんが、ソースネクストからも出ています、まあある程度の互換性はあるようですが、全く同じと言う訳には行きません、著作権問題となりますから。

この回答への補足

ネットオークションだけは避けたほうがいいということですね。

補足日時:2013/11/30 02:09
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ネットオークションだけは避けたほうがいいということですね。
(補足に同じこと書いてしまって、すいませんです。)

お礼日時:2013/11/30 02:12

>オークションで売っているOEMを頼ることになるのかなと思ったのですが、買っても安全でしょうか?



OEM製品は単体での販売はされておりません。また、購入したPCに対して付属しているものですから、それ以外のPCにインストールすることはライセンス違反となります
ライセンス違反の商品となりますので、安全かは分かりかねます
また、ネットオークションはもちろんのこと、○天市場などのショッピングサイトでも海賊版などが出回っております。Y○hooショッピングサイトでも、手数料が無料になったために、増えるかもしれませんが・・・
OEM版の場合は、アクティベーションにひかかることはありますし、海賊版だと、一時的にアクティベーションが出来ても、今後利用出来なくなる場合もあります

もし、オークションで取引されるなら、リテールのパッケージ版を入手してください
OEM版はライセンス違反。 アップグレード版は、以前のバージョンのライセンスのある製品を用意してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ヤフーや楽天にブランドにつられて安心だろうと思い、ダマされるところでした。

お礼日時:2013/11/30 02:16

記事が古すぎて役に立ちません。


今は乗り換え版は有りません。
記事の中で唯一使えるのは「学生版」の部分です。
子供が居れば、その名義で購入して親が使えます。

OEM版は単体での譲渡はライセンス違反です。

ヤフオクに限らずYahooや楽天のショップで売っている物でも
明らかにライセンス違反の物が多数見受けられます。
(DELLのOEMとか)

一万円以下で売られている物はまず、何か問題が有ると思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OEM版っていうのにつられてしまった… これらは見ないようにします。

お礼日時:2013/11/30 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!