映画をDVDに焼いて置いておくつもりなんですが、映画のジャケットを印刷して分かりやすくしたいです。その色んな映画のDVDのジャケット画像を置いているサイトとかはあるのでしょうか?誰か知っている方教えてほしいです。できれば日本版でお願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画の場合著作権などの問題があるので意外と少ないようです。


下記の参考URLサイトを参照してみてください。

私はいろいろ手間をかけていますが、データなどの情報はディスクステーション
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_Top_p …
で調べています。画像も比較的大きめなので、画像の利用も良くしています。
基本的にはダウンロードした画像をフォトショップで加工し多少のレイアウト変更もしています。
Googleの画像検索も良く使います。
それと適当な画像が手に入らない場合、PowerDVDで再生画像を静止画キャプチャーしたりします。

私の場合上記ディスクステーションで
製作年、時間、国、監督、脚本、アワードなどを入れ、焼いた年月も入れるようにしています。
焼いた年月を入れるのはディスクの管理をやりやすくするためです。
DVD-Rの寿命は3年程度とも10年以上とも言われています。大切なディスクは頃合を見てバックアップをとろうと思っているので「2004.4」などと隅のほうへ小さく入れています。
参考にしてください。
その内自分のホームページで作ったデータを紹介しようかと思っていますが、なかなか手が回りません(^^;

参考URL:http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-jacket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにあんな画像が欲しかったです。すごく(2)役立ちそうです。有難うございました。
製作年、時間、国、監督、脚本まで入れてるんですか?!すごく凝ってますね。。。焼いた年月を入れるのはいいですね。私も参考にさせてもらいます。ペンタくんさんのHP出来たら是非見てみたいです。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2004/04/17 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズジャケットブランド?

メンズジャケットで、わき下あたりが、キュッと狭まってるジャケットってメンズブランドにはあるんでしょうか?女性用は安く沢山あるけど、男性用は見た事ありません。だれか知ってるブランドまたはURL教えて下さい。

Aベストアンサー

バーバリーや、ポールスミス
あるいひゃキャサリンハムネットなど
英国ブランドのものはどちらかと
言えばタイトなつくりのものが多いので
一度ご自分でご覧になられては?

Qレンタル屋さんに置いてなさそうなDVD(映画・TVドラマ・ドキュメンタ

レンタル屋さんに置いてなさそうなDVD(映画・TVドラマ・ドキュメンタリー番組など)を視聴するには。


例えば、大きなTSUTAYAなどにも置いてなさそうなNHKの番組や各放送局の昔のTVドラマ、ドキュメンタリーを見たい場合、
どんな方法があるのでしょうか?

youtubeとかだと時間短いし、、。
各、放送局に連絡しても貸してくれたりしてくれないし。

例えば20年ほど前に、NHKかどこかで『ちりめんじゃこの詩(うた)』があったのを覚えていますが、
手に入れられません。

また、欲しい映画や番組が多いので、「購入」ということも考えていません。
購入以外の方法で、どんなものでも借りる方法はないのでしょうか?

例えば、仮に、映画やTV番組でなく、書籍であれば、最終手段として「国会図書館」を利用する方法があるじゃないですか。あそこは貸し出しの可否は別として、国内の書籍であれば全てあるので。

テレビのものでそういったものはないんですかね。

Aベストアンサー

こんにちは。


「ちりめんじゃこの詩」ですが、神奈川県横浜市にあるNHK放送ライブラリーというところで閲覧できるようです。 予約制で、残念ながら、貸し出しは出来ません。
残念ながら、他の手段に見当がつきません。

NHKで作られた過去の福祉関係の番組なら、NHKビデオライブラリーというものがあり、送料だけ負担して、ビデオを借りることが出来ます。

当時録画している人を探して、見せてもらうとかするしかないんでしょうね。

実は、私も子供のときに見たサスペンスドラマ「可愛い悪魔」(大林宣彦監督、秋吉久美子主演)が見たくて見たくて、仕方がなく、ビデオが廃盤になっていたため、オークションで探し回った経験があります。

結局、当時録画していた人から、ビデオを譲ってもらってみることができました。

見られるといいですね。

参考URL:http://bpcj.or.jp/search/show_detail.php?program=124801

Q至急!メンズ ダウンジャケットの色で迷っています。

メンズ ダウンジャケットの色で迷っています。真っ白のファー付きダウンジャケットとオフホワイトのファー付きダウンジャケットではどちらの方がいいですか?

Aベストアンサー

「真っ白」の方が、オシャレ感アップ。
色的にも、何にでも合わせられるでしょう。

Qいい映画のDVDが置いてないことの理由

有名な国際映画祭の受賞作品だったり
これは!という、あまり知られていない名作だったり
観たい映画が世の中には沢山あると思うのですが
そういういい映画に限って
大型レンタルビデオ屋のような所にはまったく置いていません。
これは、なにか取り決めがあって
置けないようになっているのでしょうか。
すべてのDVDを買うほどの余裕はないのですし、
地方ですので、観たい映画を見逃すことも多いです。
NHKのBSなどで放送されるのを待って観るというような感じです。
どなたか、この現状に詳しい方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

みんなが観たい映画→販売すれば売れる→レンタルにすると売れる筈の物が売れなくなるのでレンタル版を出荷しない

どうでも良い映画→販売しても廉価版とかじゃないと売れないのでレンタル版で出荷→レンタル店が仕入れた分は儲かる

めっさ安い廉価版→著作権が切れちゃってて、映画会社(や版権を持ってた会社)に、版権料を払わなくて良いので、安い値段で自由に製造販売が出来る

要は「売れている期間はレンタルに出さないでいれば、観たい場合は買うしかなく、売り上げに結びつくから」が、レンタルに出ない理由。

Qモンクレール以外でメンズの高級ジャケットのブランド名を教えて下さい! 

モンクレール以外でメンズの高級ジャケットのブランド名を教えて下さい!  どうぞ宜しく☆

Aベストアンサー

モンクレールを挙げていることから高級ジャケットのジャケットはダウンジャケットを指しているのでしょうか?

メジャーどころではデュベティカでしょうかね。

Q映画が好きで、TV放送されている物を録画してDVDに焼いています。

映画が好きで、TV放送されている物を録画してDVDに焼いています。
すぐに見るわけではなく、いつか暇なときに見ようという感覚です。
そのようにして録画したDVDが増えてきました(80枚くらい)。
今後も増えていくと思います。
今はそれらをジャンル別(アクション、サスペンスなど)に百円均一ショップで売っているDVDファイルに収納していますが、何かお薦めの保管・管理方法ありますか?
例えば、監督別、年代別、主演別分類などなど。
保管するのが目的ではなく、やはり見たいときに素早く探し出すのが目的です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も質問者さんと同じように、大量の映画DVDをジャンル別に100均のケースに収納しています。

ケースはそれぞれ32枚入るようになっており、ホラー(1)、ホラー(2)、アニメ(1)・・というように番号もふっています。

また、別にリストを作ります。 あいうえお順にタイトルを並べ、ファイルの番号もいれたリストをエクセルなどで作り、項目の中に監督名や製作年などのデータも入れておきます。

リストでタイトルを調べると、その項目でそのDVDがどのファイルに入っているか分かるようにしておくといいと思いますよ。

ちなみにウチがなぜジャンル別にファイルを分けているかといえば・・・
子供がうっかりまちがって見ないようにするためです。

ホラー映画には、タイトルではそれと分からないものもあります。
アニメやファンタジーと間違って、うっかり見ると大変ですから。

レンタルビデオ&DVDのお店で、昔は監督別や主演別に並べていたこともありましたが、かえって探しにくいことってありませんでしたか?
今は、店内はジャンル別の棚に並べておいて、端末機械でタイトルや出演者を入力して検索できるようにしてあります。 
図書館でもそう。ジャンル別に棚をわけてあるし、端末でタイトルを検索すれば、どこの棚にあるかすぐに分かります。
そのほうが、探しやすいと思いますよ。

ですから、ファイルはジャンル別。 検索用にリストを作っておくのをおすすめします。

でも、タイトルにこだわらず、「今日はホラーが見たい気分」とか「なんだかコメディーがみたいかな」なんてときに、適当に選んで見るのも楽しいですよ。

こんにちは。
私も質問者さんと同じように、大量の映画DVDをジャンル別に100均のケースに収納しています。

ケースはそれぞれ32枚入るようになっており、ホラー(1)、ホラー(2)、アニメ(1)・・というように番号もふっています。

また、別にリストを作ります。 あいうえお順にタイトルを並べ、ファイルの番号もいれたリストをエクセルなどで作り、項目の中に監督名や製作年などのデータも入れておきます。

リストでタイトルを調べると、その項目でそのDVDがどのファイルに入っているか分かるようにしてお...続きを読む

Qこのジャケットはメンズ?レディース?

このジャケットはメンズですか?レディースですか?
私は男ですがこれを着ておかしいなんてことはないですか?
そもそもこの手のジャケットは端から見て男物か女物か分かるものなんですか?

Aベストアンサー

多分男性用(もしくは男女共用)だと思う。

女性用だと 身幅がかなり細身で ウエスト部分が緩やかに曲線を持ってるデザインだと思います(写真だと肝心の腰の部分が見えず判断しづらいですが)
着てみて身幅が窮屈なら女性用かも??
あと、丈が極端に短かかったり、長いと女性用の可能性が高い

傍から見て男性用?女性用?と判断する基準はシルエットですね。
男性用の場合 脇から裾にかけて真っ直ぐな直線的なシルエットがほとんどです。

自分は女性ですがこういったデザインのものを着るときはあえてメンズかユニセックスのものを買います。

身幅があるので着ていて楽だからです。
女性用は曲線的な縫製である場合が多く、自分は窮屈に感じます。
Tシャツなんかも同様です。

ちなみにブランドのタグで 女性向け 男性向けの区別ができる場合もありますから ブランドやメーカーに詳しい人がタグを見たら あの人男性なのに女性用着てる…って思われるかもしれないですね。

Q博物館などを舞台にした映画(できればコメディー)

この3月に公開予定の「ナイトミュージアム」みたいに、博物館や美術館、動物園を舞台にした映画で、できたらコメディで子どもも楽しめるものってありますでしょうか?(かなり、条件が厳しいような…)

例えば劇場版ミスタービーンのようなもの(ビーンが美術館の監視員の設定で、アメリカの美術館に行くというもの)です。

どなたか、ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

水族館ではダメでしょうか?
「フリー・ウィリー」(93年米)
コメディというのとはちょっと違うんですが、少年とシャチのハートウォーミングな映画、ってことで・・

動物園・コメディとくれば
「危険な動物たち」(97年米)があります。
ただ、大人向けのコメディですね。悪くないんですが。
(大人向け、の意味は、少々ストーリーがこみいってる、という意味で、不健全だ、とかそういうことではないです。)

ドキュメンタリーなら
「パリ・ルーヴル美術館の秘密」(90年仏)というのも・・
一見良さそうですが、NHK特集かなんかをもっと眠くしたドキュメンタリーなので、お子様向きではないです・・。

Qジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教

ジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教えてください。


今年の秋から冬にかけてこういった服装も大学で着ていこうと思ってますが、カバンってどういった感じのがおおいのでしょうか?

去年まではほとんどカジュアル系のが多かったので、カバンもカジュアルな感じのショルダーとリュックぐらいしかもっておりません。

それに大学生ですので、ある程度大きめのカバンが必要です。

クール系の服装にカジュアルなリュックって変な感じがするので、新しくカバンを買いたいです。
どんな感じのカバンが似合うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbags

このユニクロサイトにあるネオレザー系の鞄などはいいんじゃないでしょうか。
値段も4000円以下ですし。
アンチユニクロさんなら

http://www.uktsc.com/e-shop/category/category14_0.html
のようにスーツカンパニーでブリーフケースを選んでもいいし。
1万ぐらい。

ともかくクール系、ジャケスタイルなら
リュックは難しい。
黒とか茶とか系の手さげが良いと思います。


あと高くても良い、5年10年使うってんなら、レザーバッグがいいと思う。
安易に吉田鞄など選ぶなら(意外に高いし被るし)、土屋鞄とかの方がいいんじゃないかと思いますね。5-10万ぐらい。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/c/bag-mens-boston

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報