映画をDVDに焼いて置いておくつもりなんですが、映画のジャケットを印刷して分かりやすくしたいです。その色んな映画のDVDのジャケット画像を置いているサイトとかはあるのでしょうか?誰か知っている方教えてほしいです。できれば日本版でお願いしたいです。

A 回答 (1件)

映画の場合著作権などの問題があるので意外と少ないようです。

下記の参考URLサイトを参照してみてください。

私はいろいろ手間をかけていますが、データなどの情報はディスクステーション
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_Top_p …
で調べています。画像も比較的大きめなので、画像の利用も良くしています。
基本的にはダウンロードした画像をフォトショップで加工し多少のレイアウト変更もしています。
Googleの画像検索も良く使います。
それと適当な画像が手に入らない場合、PowerDVDで再生画像を静止画キャプチャーしたりします。

私の場合上記ディスクステーションで
製作年、時間、国、監督、脚本、アワードなどを入れ、焼いた年月も入れるようにしています。
焼いた年月を入れるのはディスクの管理をやりやすくするためです。
DVD-Rの寿命は3年程度とも10年以上とも言われています。大切なディスクは頃合を見てバックアップをとろうと思っているので「2004.4」などと隅のほうへ小さく入れています。
参考にしてください。
その内自分のホームページで作ったデータを紹介しようかと思っていますが、なかなか手が回りません(^^;

参考URL:http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-jacket.html
    • 0
この回答へのお礼

まさにあんな画像が欲しかったです。すごく(2)役立ちそうです。有難うございました。
製作年、時間、国、監督、脚本まで入れてるんですか?!すごく凝ってますね。。。焼いた年月を入れるのはいいですね。私も参考にさせてもらいます。ペンタくんさんのHP出来たら是非見てみたいです。
本当に有難うございました!!