これからの季節に親子でハイキング! >>

はじめまして!

11月末頃に4日間お休みをもらえることになったので旅行に行きたいのですが

どこに行こうか悩んでいます。

予算は、移動にかかる交通費などを抜いて、約3万~5万円と考えています。

時期と、4日間という日数を考慮した上で、おすすめの場所などアドバイスや意見が欲しいです。

私なりに考えた候補は、

海外なら近場の台湾、

国内なら紅葉にギリギリ間に合うかもしれな京都・奈良

雪化粧(または紅葉)しているかもしれない岐阜県の奥飛騨、富山県の有名な鍾乳洞などなど

旅行の目的は
(1)綺麗な自然や景色を見に行きたい
(2)異文化に触れたい

です。あとはすこしのんびりすることでしょうか。

予算は、移動にかかる交通費などを抜いて、約3万~5万円と考えています。

私は神奈川県在住の23歳、女です。旅行は主に1人でふらっと行くことが多いです。

海外に行くことが多く、国内はあまり見れていません。行ったのは広島と沖縄です。


稚拙な文章ですみません(><)!
何かご意見いただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。



おすすめは東北地方で青森県や宮城県がおすすめです。

これからの季節、雪景色を見ながらの温泉は最高ですよ!

また雪が積もれば一面の銀世界に圧倒され、料理の味付けも濃く思わずビックリすると思います(笑)

冬が本格的になれば祭りも開催され、賑やかな雰囲気なので一人旅でも十分楽しめると思いますよ(^^)


ただ遠いので旅行に行くときは毎回飛行機を使っています。

「飛行機=高い」イメージだと思いますが、LCツアーという所は格安で国内航空券をGETできるのでかなりおすすめです。

旅の便利ツールとして知っていて損はないと思います。

国内旅行の際には是非活用してみてください!
    • good
    • 0

台湾にきれいな自然や景色が無いとは恐るべし。


東京だけが日本で無いよう、台北だけが台湾ではありません。
今は羽田~台北松山線があるので、4日あれば台北+αが十分可能です。

手軽な一例として、温泉地やタイヤル族の人が多い場所としても有名な烏來温泉
台湾観光局の烏來案内
http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=166
台北からバス1本で行けるようになった日月潭
日月潭観光局
http://www.sunmoonlake.gov.tw/Japanese/TravelInf …
そのご予算だとちょっと厳しいかも。往復航空機+安ホテルのパッケージで
現地移動は全て自分手配で行けばギリギリなんとかなるかも知れません。

京都は洛中の紅葉ピークです。平日でも大混雑です。
少しでものんびり要素を求めるなら全く勧めません。
JR東海のCMを見ていた方がずっと癒されると思います(苦笑)

奥飛騨とは奥飛騨温泉郷の事でしょうか。合掌造りの白川郷の事でしょうか。
奥飛騨温泉なら新宿から高速バスで行けます。
奥飛騨温泉号観光協会
http://www.okuhida.or.jp/
11月中なら新穂高ロープウェイも動いています。
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

以前奥飛騨温泉に1人で宿泊して軒並み断られたので、
宿泊は飛騨高山市内あたりが良いかも知れません。
高山市観光情報
http://www.hida.jp/

合掌造りの白川郷だと名古屋や飛騨高山あたりからもバスで行けます。
ご予算を考えると新宿から高速バス+白川郷へのバスの方が良いかも知れません。
飛騨地方全体を回るなら基本車が無いと移動不便ですよ。
スノータイヤが必要な時期なので、路面凍結している道路の運転に自信が無ければ
バスでの移動が良いかも知れません。
白川郷観光協会
http://www.shirakawa-go.gr.jp

富山県の鍾乳洞が具体的にどこを指すか分からないので、回答は避けます。

個々人によって好みがあります。いろいろ調べてご判断ください。お気をつけて。
    • good
    • 0

11月末なら京都が紅葉のピークシーズンですから、


ゆっくりはできないにしても、
ベストシーズンだといえます。

鞍馬の紅葉もちょうどよい時期です。
昼間もいいし、夜もライトアップされて綺麗です。
http://4travel.jp/travelogue/10521713

京都の市街地でもあちらこちらで見ごろを迎えます。
(ちょっと早いところもありますが)
http://matome.naver.jp/odai/2134684343660032501

奈良は奈良でのんびりできます。

奈良公園はなんきんはぜの紅葉が綺麗です。
飛火野はいついってものんびりしたものです。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
89&gs_l=hp...0l2.0.0.1.34229...........0.QDGW-00eQZo

ならまち散策とか。
http://www.kintetsu.co.jp/nara/special_naramachi …

明日香はのんびりレンタサイクルが似合う田舎町です。
http://www.k-asuka.com/

奈良京都。どちらも見どころは満載なので、
どちらか4日間でも見飽きることはありませんし、
2日ずつとか、どちらか1日だけでもいいでしょう。
近鉄で1時間ほどの距離ですから。


奥飛騨は年末以降でどっさり雪が積もってからのほうがいいです。
http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/spa/36- …
    • good
    • 0

個人的には台北市内でものんびりは出来ると思うんですが(東京と比べれば。

東京もまぁ場所によるが)、むしろ景色や自然の点でどうなのか、と思ったりします。

自分も海外旅行が多くて国内が少なかったので(今も少ないです)思うのですが、国内旅行する機会があるんだったら国内も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

海外旅行お好きなんですね!

なるほど、確かに台北は綺麗な景色は望めませんよね。。
台北から少し離れたところだと分からないですが、
移動してるほど時間に余裕ないですもんね。

そうですね、国内のことにもっと詳しくなりたいですし
今回はやはり国内に気持ちが傾いてきました!

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/31 12:45

海外によく行く、


のんびりしたい、

となれば、台湾は外した方がいいかも?
台湾だとのんびりできません。

京都辺りはいかがですか?
山の方にいけば、紅葉も期待できそうです。
鞍馬に行く電車にのれば、紅葉のトンネルもありますよ。

京都なら、そのまま一日くらい奈良にも行ける。
東大寺くらいなら大丈夫です。

ご一考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
紅葉のトンネル!初めて知りました。
見てみたいです!鞍馬のことも後でまた調べようと思います。
今回はやはり国内にしようかなと気持ちが傾いてきました。

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/10/31 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング