プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TGIFと言われたらどう返事すればいいのですか?

A 回答 (4件)

TGIFと言われた後に、しばらく会話を続ける場合は「Happy Friday!」がいいと思います。

「Have a nice weekend.」とかだと、あなたが会話を終わらせたいと相手側に思われます。
    • good
    • 0

確かに TGIF だね、と同意するなら、


TGIF, indeed.

時差のためこちらはすでに土曜日になっているなら、
TGI Saturaday, here. Ha-ha.

など、どうでしょう。
    • good
    • 2

Have a nice weekend! Bye Bye.

    • good
    • 1

おそらくインターネットスラングの一種である、


"Thank God It's Friday"の略でのTGIFだと思いますので意味としては「やった~やっと週末だ!」です。
なので返事としては
Good for you!(良かったね)
とか
Enjoy your weekend.(楽しんで)

などで宜しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!