アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上の付き合いの後、今年入籍を致しました。
来週に式が迫る中、妻の不倫が発覚しました。
幸せの絶頂から、不幸のどん底です。
挙式費用も何百万も支払っておりますが、今更こんな気持ちでする気力もありません。
いつから関係が続いているかは正確にはわかりませんが、何度も不貞行為があったことはメールにて確認済みです。
けれど、妻は結婚をしていたことを相手に伏せていたようで、私は彼氏という設定で不倫をしていたようです。
この場合、私にとっては不倫なのですが、不倫相手にとっては、ただの彼女の浮気となるかと思います。
この状況の場合、不倫相手に慰謝料を請求することができるのでしょうか?
また、メールの中には、結婚や出産など色んなことがあっても、関係は続くような意味合いととれる文章も記載されていました。

こちらとしては、人生に一度の幸せな結婚式を楽しみにしていたのに、それがぶち壊されて最悪な思いです。
妻は必死に謝罪をしていますし、今までのようには戻れないにしても許す方向ではあります。
不倫相手に関しては、やはり憎く、許し難いです。
慰謝料なりを請求して、不倫相手に後悔と反省をさせたいのですが、このようなケースの場合どのような処置が一番望ましいと思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あれから結局どうなったんでしょうね?

    • good
    • 3

相手の男性が結婚後も関係を続けたいと言ったとしても


既婚であることを知らなければ賠償も難しいと思います。
相手が既婚者であるなら相手の奥さんと話し合ってもう会わないと約束
させるとかできますけど、独身なんですよね?
独身は恋愛自由なんで二股だろうが責められないです。
悔しい気持ちはわかりますが、奥様と今後仲むつまじくやって
いきたいなら、無かったことにするか、他の方もおっしゃってますが
双方の親を呼んで事実を公表すべきです。
反省と今後の監視も兼ねて。
信頼を取り戻すのは大変なことです。
子どもが出来たとき疑う必要がないよう周りにも気にかけて
もらったほうがいいですよ。
不倫相手に後悔と反省とおっしゃってますが
独身女性彼氏もちと付き合っても悪くはないです。
こんな女と付き合って後悔と反省はもうしているかもしれないし。
こんな女とよりを戻すほど懐の深い貴方なのですから
二人の将来設計でも練って楽しく暮らしてください。
    • good
    • 2

28歳の既婚男です。



今回の出来事は本当にお気の毒だと思います。
私もお恥ずかしながら数年前妻に不倫、浮気されたものです。
お気持ちわかります。
きっと現在あなたの心境はズタズタでなにがしたいのかもわからず、混乱しているものだと思います。
私も夫婦の再建へ向け現在も一緒に暮らしています。
というのも妻が大事であった事、子供が当時幼児と乳児で可愛くて・・・離婚は可哀相でした。

さて、不倫相手が許せない事・・・当然です。いきなり現れて自分の家庭をめちゃくちゃにしてくれましたからね。怒りが収まらないのは仕方ないことです。私もいまだに到底浮気相手を許すことはできないでしょう。私の場合相手が出会い系サイトの奴でしたので、なにもできず逃げられました。
あなたの場合では、相手の方は奥さんが結婚していること知らなかったとの事ですので、きっと慰謝料請求は難しいでしょうね。

あなたはおそらく奥様を愛していらっしゃるのだと思います。
だから離婚していないのでしょう。すごいと思います。

すこし長くなりますが、再建が大変だという事を簡単にお話しします。
まず奥さんを信じたくても信じられなくなります。
心の表面では信じたい!と願いますが、正常な考えが持てず何も信じられなくなりやがて奥さんを責め夫婦喧嘩が絶え間なくなります。
これは不倫された人、だまされた人にしかわからないでしょうが。
わたしは子供がわが子なのか怖くなりDNA検査しました。
あなたは奥さんが妊娠した場合自分の子供と言いきれますでしょうか?
誰かが言われたように妻とのセックスが嫌になったり、もう浮気して欲しくない!自分で満足させてあげれば大丈夫だろうと思ったりしてやるので本来夫婦のセックスがリラックスしてできなくなります。
ですので家庭にいるのが疲れます。心身共におかしくなります。
時間が解決などといいますが、一生かもしれません。

だからもしもですが、私があなたの立場でこの辛さを知っていて、子供もいなくてまだ結婚してまもないのであれば・・・

挙式の費用50%~100%と慰謝料を300万を請求し嫁をたとえ愛していても離婚するでしょうね。

聞いてもない事を勝手に言ってとすみません。
あなたが一日もはやくその苦しみから解放される日を願います。
    • good
    • 1

自分は既婚40代男です。



貴方の様に入籍済みで結婚式前に配偶者の浮気発覚といった修羅場の経験は無いので
同じ立場からの回答はできないのですが
もし、自分がそうだったらと想像しつつ回答しております。

他の回答者は「離婚した方が良い」と回答していますが、貴方はそのつもりは無い。
奥さんを許すと決めている。
ならば(心底奨める訳ではないですが)奥さんのやった事は一切不問にするしかないでしょうね。
(念の為、今回の経緯と再び不貞を犯せば離婚を承諾するこを自筆でかかせた念書と離婚届は
今後のお守り代わりに作成しておいた方が良いと思いますが)

相手の男に対しての制裁は、素人の手にはあまると思うので民事訴訟専門の弁護士に相談して知恵を授けてもうらうのが一番だと思います。

身の破滅と引き換えなら、相手を殴りに行くとか、職場や住まいの近所に今回の事実をぶちまけるとか
物騒な手もあるでしょうが、貴方自信が罪に問われるでしょう。


今回の意趣返しとしては
奥さんの不倫相手が結婚するか、結婚を意識した恋人できたら
貴方自身が「独身」と偽ってその女性を口説き落として不貞に及ぶ

これが一番貴方の心を癒してくれるかもしれないですね。

いずれにせよ貴方が向かっている方向には、貴方の心を癒す方法が殆ど無いように見えますが
可能性はゼロでは無いと思います。

心穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。
    • good
    • 1

切ない話でが、怒りの向けばが違うような??


この怒りは奥さんに向けるのが本当ではありませんか?
>妻は必死に謝罪をしていますし・・・・
この人はこうやて男を手玉に取ってきたんでしょう。
この女性とは婚姻中、貴方は何度も後悔(反省)しなければいけなくなりますよ。
(結婚を機に過去を清算しなかったんだから)

慰謝料は二人に請求してください。
(俺をこけにしやがって・・・)
    • good
    • 0

諦めてください、おそらく無理です。



出産、結婚しても関係は続く~…と言っても、過失にするのは難しいでしょう。
あくまでも、奥さんが既婚かどうか知ってたか、が問題ですから。
裁判や慰謝料の請求は難しいでしょうね。

仮にそれが通ったとして、世間じゃそれを「美人局」って言います。
(自分の女をつかってお金を引き出す)

やはり、奥さんを彼氏に送りつけのが彼氏にとって一番の罰ゲームという意見しかないです。

それに、奥さんが一番悪いのがわかってるけど
あえての質問と言いますが…
彼に後悔と反省を促したいなら
奥さんにはそれ以上のことを望まないと釣りあわないですから。

奥さんのことを許す以上、彼のことも許さんとダメでしょう。

彼に奥さん以上の罪は無い。
ていうか、彼の罪は奥さんの足元にも及ばないです。

男として負けたことへの反省は、良いと思いますが。
    • good
    • 0

こんな女とやり直そうなどと考えているなんて、マジですか?



ただでさえ、証拠はメールと女の言葉だけ。
やめなさいよ。必ずまたしますよ。この女は
男の分と女の分の慰謝料、そして結婚の費用を女に請求して、新たな人生を歩まれん事を考えた方がいい。

必ず後で後悔すると思うよ。
    • good
    • 0

そもそも不倫相手はだ他の浮気だとだまされていたんでしょ。


その上何年も付き合って、さらには結婚のために数百万の費用もかかって
すべて二人で相談して決めた上での話ですよね。
それをぶち壊しておいて、誤ったからそれで済ませるの?ありえないと思いますけど?
憎くて許しがたいのは奥さんのほうじゃないの?

まあ、そういう場合不倫相手に慰謝料を請求するなら、
当然不倫相手が奥さんが結婚していたことを知りえた状態にあったという、
過失であることを証明しなければいけません。
が、それ以前にメールだけじゃ不貞の証拠にもならないでしょう。
証拠がなくても慰謝料の請求はできますが、
確実に取れるとは言い切れません。相手次第です。

ま、法的にはどうにもならないでしょうね。泣き寝入りになるでしょう。

奥さんを許すかどうかは式を中止して、費用など損害賠償を受け取ってから決めるとしたほうがいいと思いますよ。
どうせ開き直って払わないと思いますけど、どの道法的には証拠がなければ慰謝料もらえないんだし、
払ってもらえればラッキー、払ってもらえなければそれで本性がわかって離婚になるなら
それもよしじゃないですか?私はそれが一番だと思います。
結婚が決まって一番大事なとき、一番幸せなはずのときに浮気し続けていたとか
結婚してからも浮気性が直るわけないんで。
    • good
    • 2

最終的には、彼女と結婚するにしても、一度関係を白紙に戻されたらいかがですか?


一旦婚約は破棄し、彼女と不倫相手に慰謝料というペナルティーを受けてもらうべきです。
相手は最初は彼女が既婚者だとは知らなかったとは言え、他の回答者さんへの補足説明から、今後も不倫を継続する意志があったとの事ですので、当然慰謝料請求の対象になりますよ。
不倫相手の男に大きなダメージを負ってもらう為にも、一旦婚約破棄した方が多額の慰謝料を請求できます。
遠慮することはありません。
とことん、やりましょう。
彼女にはペナルティーを負ってもらった後に、反省の姿勢が十分見えると判断してから、寄りを戻した方が良いでしょう。
何故ならば、彼女にも一度痛い目に遭ってもらわなければ、今後確実に不倫を繰り返すからです。
あなたにとってもキツイ決断になると思いますが、上記のような処置が1番だと、私は思います。
    • good
    • 0

 入籍間もない、そして、結婚式を目前に控えながら、奥さんが不倫を働いていたことに関してあなたなりの結論を下されていながら「どのような処置が望ましいのか、」とお訪ねです。

あなたの下された判断に迷われているのでしょうか。

あなたがこの度の判断に迷われているのだということで、今回の奥さんの行為に対してどの様に対応すべきかをアドバイスさせて頂きます。

あなたが奥さんのこの度の行為を許して結婚式を挙げよう。と、判断された背景には式に掛けた費用のこともあるでしょうが、式に招待する人々に対する信用問題、その他を総合的に判断されて何事もなかったように、予定通り結婚式を挙げる方が、外の世界に対する問題は発生しない。当事者のあなたがガマンすれば全てに丸く収まる。と、判断されての挙式だと思います。しかし、よくよく考えると納得できないので「どのような処置が一番望ましいと思われますか?」と、お訪ねになっています。どのように思われますか、の方があなたの本心でしょう。

まず、奥さんの不倫の事実を明らかにする必要があります。つまり、奥さんが不倫を働いていた、という証拠です。この証拠はあなたの主張の裏付けになるだけでなく、あなたの大いなる味方になります。次に、奥さんと不倫相手に慰謝料を請求しましょう。かなりの高額を請求しましょう。奥さんには、結婚式の費用の全てと他に慰謝料を請求しましょう。奥さんの親を巻き込んでです。奥さん側への一切合切の請求は弁護士を入れた場合は低くなります。奥さん側にも弁護士がつきますので弁護士同士の交渉になりますので・・・。

まず、あなたは奥さんと親(両親)を呼んで、今回のことのあらましを説明し、とてもじゃないが結婚生活は続けられない旨と、信用を無くした償い、慰謝料、結婚式の費用の一切合切を含めた金額を親と奥さんに請求しましょう。そして、支払ってもらうように交渉しましょう。弁護士を入れた場合、このケースなら400万円前後が相場でしょう。弁護士を入れずにあなたが交渉すれば1,000万円は支払ってもらえるでしょう。(もちろん相手によりけりです。一括支払いできなければ分割も善という条件です。)

次に奥さんの不倫相手に対する慰謝料です。この男性には300万円の慰謝料の請求が順当でしょう。奥さんが相手に結婚しているのを伏せていたとか、相手が知らなかったとは全く関係ありません。不法行為法の不倫に関して「故意又は過失にかかわらず・・・・・」と、いうのが一般的です。一般的というのは、相手に配偶者がいることを知っていたか知らなかったは関係なく、不法行為法に基づく慰謝料の問題は発生しますよ。と、いうことです。しかし、一般的な解釈である以上そうでない解釈もあります。それが言われているところの、配偶者があることを知らなかった場合、というケースです。しかし、これらを満たす要件は難しいのです。よって、一般的な解釈に基づき奥さんの不倫相手に慰謝料を堂々と請求すれば良いのです。

この様にして解決しなければならない問題から逃げたり放置したり、避けるのではなく処理すべきだと考えます。次に、奥さんの今回の行為を許すということは、結婚生活を何も無かったものとして続けることを意味します。式が終わってあなたが奥さんの行いをチクリチクリ聞き出そうとする事は夫婦のルールに反することになります。又、その事を理由に奥さんが結婚生活を続けられない、ということで離婚を申し立てられても過去の奥さんの不貞行為は法的には問われませんので、離婚の原因はあなたにある。と、判断されても仕方がありません。(ここは大切な点ですよ。)

あなたは事なかれの奥さんを許す、を選択されたのでした。ならば、同じ許すにしても謝罪文を奥さんから貰っておくべきです。謝罪文には、今後不貞行為を働いた場合、夫であるあなたの申し出を相当と認め、金銭の支払いを持ってその償いを実行する。その金額は、5年以内の場合はいくらいくら、10年以内の場合はいくらいくら、というように書いて、奥さんの両親を連帯保証人にして、将来の保障を取り付けた上で、奥さんを許すべきです。そうでないとあなたは安心出来ません。そして、奥さんにブレーキがかかりません。

あなたは奥さんを許されるのですから、現実の問題として奥さん及び奥さんの両親と交渉して慰謝料その他を取る交渉は無理という事になります。前記と重複しますが、奥さん及び両親からの謝罪文及び今後の対策を記した「念書」でも「誓約書」でも題名は何でも良いのですが、そういうものをもらっておくことをお薦めします。これが最低の選択です。それに公証役場で「確定日付印」をもらっておくなりをしておかれるべきです。この手の念書は公正証書に出来ませんので。(将来の発生を予測した不確定な契約は公正証書に出来ません。)

あなたの場合、奥さんをこの様にして味方(これは味方にしたことになります。)にした上で、奥さんの不倫相手男性に慰謝料を請求しましょう。請求の仕方ですがあなたの場合、直接交渉ではなく、調停などの場を利用されることをお勧めします。もちろん証拠と取った上でのことです。今回の問題に対するあなたの考え、気持ちが定まったならどうにでも話し合える問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!