アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット始めました

腹八分がベストと言いますが低カロリーのものならお腹いっぱい食べてもいいんですか?
お肉や油類を一切抜きにして野菜数種類とこんにゃくだけを煮込んだスープを毎日食べています。
結構肥満体系ですが、初めて1週間でまだあまり痩せません。
いつも満腹感になるまで食べているのが原因ですか?
量でいうなら味噌汁お椀で1.5~2杯分くらいでしょうか。
ご飯はお茶碗1/3。このスープと合わせて朝昼晩と食べています。

また、このメニューをどのくらい食べ続けたら変化が見える痩せ方しますか?
おすすめの食事メニューや運動メニューもあれば経験の豊富な方の意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

自戒を込めていうと、満腹感ってのは遅れてやってきますから、実際に腹いっぱいになるまで食べると、食べ過ぎになります。


食べ過ぎると、胃が大きくなってきて、さらに食べ過ぎを助長するように思います。

また食べられるかな、というところで止めておけば、じわっと満腹感がやってきます。
これが腹八分目の本来の意味ではないかと思います。

>このメニューをどのくらい食べ続けたら変化が
痩せる、痩せないの問題じゃなくて、栄養不良を起こします。
同じものだけを食べ続けて健康でいられるわけがありません。
かならず、不足する栄養素があります。
人はカロリーだけで生きているのではありません。
    • good
    • 0



やっぱりな。
補足要求しても無反応。

まともに回答できる訳無いだろって。


1週間で結果を求めること自体が大間違い。
永遠にダイエットやってください。
    • good
    • 0

その食事メニューを一週間続けてもちっとも減らないのなら、いくら続けても無駄だと思いますよ。


減量は通常、最初が一番多く減ります。最初の変化は3日から一週間くらいで訪れるはずです。

痩せたい人が腹8分も食べちゃったら食べ過ぎ。
半分から2/3にとどめること。それも「腹何分」のような感覚的なものではダメで、量的にばっさり削ること。
そもそも満腹になるまで食べたんじゃ「腹8分」ですらない。

ダイエットでは絶対的な原理が二つあります。
一つは摂取カロリー<消費カロリーなら痩せる。摂取カロリー>消費カロリーなら太る。
もう一つは「体重計はウソをつかない」

体重計での体重が減らないと言うことは「摂取カロリー<消費カロリー」になっていないんです。
どんなに食べる量を減らしたつもりでも、減らし切れていないということですね。

もう一つ応用編で重要なことですが、摂取カロリーを減らすと実は消費カロリーも減ります。
エネルギーが少なくなるから疲れやすくなって活動量が下がるんですね。
活動量を下げずに確実に「摂取カロリー<消費カロリー」の状態にするには食事制限と運動を組み合わせる必要があります。
    • good
    • 1

>結構肥満体系ですが、初めて1週間でまだあまり痩せません。



スペックを教えてください。
    • good
    • 2

>低カロリーのものならお腹いっぱい食べてもいいんですか?



お腹いっぱいになれば一緒ですよ?低カロリーっていっても、カロリーがすくないから満腹になるまでにはいっぱい食べなきゃいけないから結局高カロリーをお腹いっぱい食べるのとあんまりかわらないですね。高カロリーのものはそんなに量食べれないですから。

>お肉や油類を一切抜きにして野菜数種類とこんにゃくだけを煮込んだスープを毎日食べています

肉・・・たんぱく質といいますが、たんぱく質とらないと逆に太るそうです。脂は炭水化物で賄えるから取らなくても大丈夫。

野菜でも炭水化物でも摂取するにはもちろん内臓で消化吸収します。消化吸収する時に必要な栄養はたんぱく質です。たんぱく質が足りないと消化吸収が満足に行えません。となると消化吸収されなかった残り物が脂として蓄えられてしまいます。結果脂が増えてしまうのです。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou-syokuji …
    • good
    • 0

>ダイエットには腹八分がベスト



まちがっています。

腹八分目とは健康に生きる為の知恵でして、ダイエットを目的にしたものではありません。
つまり、一般的な日本人は、誰しもが「腹八分目」の食事をしているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!